SSブログ

寒くてほっこり [芸術鑑賞]

昨日4/15は仕事を早く終わらせて
行ってきました中島公園[かわいい]

中島公園内に地下鉄の出入り口が新しくできた
と聞いていたのですが、出てから思い出しました[たらーっ(汗)]
こっちのほうが全然近かった(^^;)

kitaraP1000112.jpg

若干霧雨の中、カメラ片手にパシャリ、パシャリ[カメラ]
以前の記事(こちら)でも話しましたが
ここへ来ると必ず立ち寄る豊平館
まうまううの結婚式会場です[ムード]

kitaraP1000115.jpg

桜もまだ見られないし、どんより曇り空で寒かったあ[ふらふら]

kitaraP1000116.jpg

そして行ったのは、公園内にある
札幌コンサートホールキタラ

kitaraP1000119.jpg

前回(こちらの記事)はピアノ6台でのジャズ演奏でしたが、
今回は、

kitaraP1000120.jpg

ニュー・シネマ・パラダイス 2009年映画音楽の旅

サクソフォン/須川 展也
フルート/山形 由美
ギター/鈴木 大介
ピアノ/山田 武彦
曲   名 トゥナイト、ゴッドファーザーのテーマ、星に願いを、ニュー・シネマ・パラダイスのテーマ、シャレード、ムーン・リバー  他

と、なってました。

中に入ってすかさずテーブルを挟んで椅子をゲット。

kitaraP1000122.jpg kitaraP1000124.jpg

あらかじめまううが買っていた
おにぎりを食べます。
途中で腹が鳴ると響きそうだからね(^^;)

コンサートの内容は、と言うと。。。

山形由美さんのフルート、もちろん良かった[グッド(上向き矢印)]
いろんな曲にも合わせられるんだねー

一番すごかったのはピアノの山田武彦さんの
ピアノと鍵盤ハーモニカ(ピアニカ、メロディオン)の1人同時演奏[るんるん]
しかもゴッドファーザーのテーマでしたよ
すっげー[exclamation×2]
なんで、そんなことできるの?[あせあせ(飛び散る汗)]
むちゃくちゃ、かっこ良かったっす[ぴかぴか(新しい)]

そのほか、メニュー?にない即興演奏とかトークとか。。。

なかなか楽しかったですよ[るんるん]

kitaraP1000126.jpg


その後帰宅したのは21時半過ぎ。
TV(GAORAチャンネル)をつけると、
ファイターズの選手がハイタッチしながらベンチに戻る映像[TV]
おぉ[exclamation]ようやく札幌ドームで今季初勝利(5戦目でした)[グッド(上向き矢印)][野球]

なんと、あの金子誠選手がプロ野球新記録達成[手(チョキ)]
7試合連続2塁打だって[ぴかぴか(新しい)]
9番打者での達成はさらにすごいよね。
打席が他の人より少ないんだから

あ、ちなみに今日(4/16)も見事勝利しました[野球]
2塁打は出なかったけどね。。。(^^;)

その後、いつも通りヨルオチャして、寝ました[眠い(睡眠)]
まだ寒い日が多いけど、ほっこりこんな日もいいですよね[わーい(嬉しい顔)]

             by まう


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 14

qoo2qoo

こんばんわ☆
素敵な結婚式会場ですね~♪
公園内にはいろいろな施設が入っているんですね!!
コンサートも楽しめたようで良かったですねo(´▽`*)/
野球も勝利したようですね★
by qoo2qoo (2009-04-16 22:47) 

nayusa

ん~曇り空の時が、綺麗って景色も
あるよね。なんか、雰囲気ある^^

そそ、極めてる方達って
喋っても、やっぱり引き出しいっぱい持ってる感じするよね^^♪
by nayusa (2009-04-17 07:55) 

berry

なんか寒そうですね。
暖かい日もあるようだけど、寒いと寒いのが伝わってきま〜す。笑
結婚式場にびっくり!ガイコクみたい!
映画音楽だと肩を凝らない?(笑)
純クラシックだと緊張しちゃいます。(←わたし。^^;)
山形由美さんのフルート、聴いてみたいなぁ♪
by berry (2009-04-17 09:30) 

お茶屋

ほっこりな日♪
とーーっても大切な事かと☆
週末に向けて、がんばってまいりましょー!
by お茶屋 (2009-04-17 09:59) 

フェイリン

素敵な所で式を挙げられたんですね!
結婚式にあこがれのない私なのでナシでいいか…と思っていますw
by フェイリン (2009-04-17 14:14) 

HAL’S DADA

祝(^-^)//"" 金子誠です。
今週はイチローが大記録を達成してしまったので、週末のあっぱれはクローズアップされないかもしれないですね。残念。

by HAL’S DADA (2009-04-17 22:58) 

ケイクス

ちょっぴりご無沙汰でした(^^;;
豊平館、素敵な建物ですよね。
ここで友達も結婚式を挙げました。
キタラ、しばらく行ってません。
また行きたいな〜〜♪♪
by ケイクス (2009-04-18 00:13) 

ちか

豊平館、ここで永遠の愛の儀式をしたんですね~。(^^ゞ
山形由美さんのフルート、一度聴いてみたいな~。
F上り調子ですな~。
それに比べるとCは、上ってるんだか下ってんだか…
鯉の季節なのにな…っとまたここで愚痴ってしまいました。
本日、神宮へ観戦行ってきやす!(^_^)v
by ちか (2009-04-18 01:10) 

jinn

豊平館とってもステキな建物です☆
コンサート前のおにぎりで準備万端でしたね♪
by jinn (2009-04-18 09:40) 

hideyuki2007y

結婚式場のお話で過去記事拝見しました。結婚記念日も誕生日もお祝いすることがあるって楽しいですよね。コンサートホールも天井がなみなみで面白いです。
by hideyuki2007y (2009-04-19 09:16) 

いけ麺

シーンとしたコンサート会場で、お腹がグゥ~となったら、確かに響きそうですね~(^_^;)
by いけ麺 (2009-04-19 12:09) 

SIROTAN

お2人で音楽鑑賞とは素敵な夜ですね!!!
キタラは福山雅治を見に行ったのが最初で最後デス。
お2人は、豊平館で結婚式を!!!思い出の場所なのですね('-'*)フフ♪
by SIROTAN (2009-04-20 10:17) 

ちゃーちゃん

綺麗な所ですネ・・・
素敵な演奏を聴いて幸せを感じて・・・夜はほっこりとお茶して
良いですネ・・・(^-^)
by ちゃーちゃん (2009-04-20 10:44) 

mau-mauu

>qoo2qooさん。
この建物は重要文化財なので、結婚式ができるとは
思ってませんでした[__ムード]

>nayusaさん。
極めてる人になってみたい。引き出しもいっぱい。。。
もう遅いけど。。。[__たらーっ]

>berryさん。
クラシックだとちょっと堅苦しい感じ。しかも曲の一部は
ぜったい知らないのがあるし、眠くなるよね[__眠い]
映画音楽くらいがちょうどいいかも[__るんるん]

>お茶屋さん。
平日に予定を入れておくと、
意外と仕事も効率よかったりします[__グッド]

>フェイリンさん。
結婚式はある意味親孝行も含まれてますから・・・(^^;)

>HAL’S DADAさん。
よく2塁打打つなあって思ってたら新記録でしたね[__ぴかぴか]
開幕からの連続試合ヒットの記録は途切れました[__バッド]
せめて月間MVPとってほしいものです。
あ、それは最年長初受賞の記録かも。。。(^^;)

>ケイクスさん。
自分も人の結婚式でここに行ってみたいです。
なんせ、主役は料理ほとんど食べられませんでしたから[__ふらふら]
キタラもぜひ。。。

>ちかさん。
神宮はちょっと残念でしたね。でもまだ始まったばかりですから[__グッド]
コイにも勝ち運がきっとくるでしょう[__パンチ]
こなければ、ここでどんどん愚痴って?ください[__わーい]

>jinnさん。
自分たちの結婚式のあとに、色を塗りなおしてるそうです。
水色が鮮やかです[__かわいい]

>hideyuki2007yさん。
何かにつけて、お祝いしてますね。
記念行事が冬場に集中してるので、夏場にも何かこじつけちゃおうかな?
キタラは木のぬくもりが感じられて、年数は経ちましたが
まだまだ真新しい感じです[__ぴかぴか]

>いけ麺さん。
意外と咳き込んでる人が多くてびっくり[__がく~]
タンが切れなくて死にそうになってる年配の人にまたびっくり(^^;)

>SIROTANさん。
キタラで福山[__!]それは観てみたいです[__!!]
豊平館は、またのぞきに行っちゃおうかな?

>ちゃーちゃんさん。
平日にもそういうひと時があって良いと思います。
あ、お茶では毎日ほっこりしてますけど。。。[__チョキ]
by mau-mauu (2009-04-25 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しろくま君さ〜ん連敗。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。