SSブログ

豊平峡温泉カレー [美味しいもの]

前記事でのラスク
無事?ありつけました(^^;) お気遣い?ありがとうございました。
美味しかったですねぇ[るんるん]

それはそうと。。。

まう父の命日が4/27なので、今年で9年になります。
休みの今日(4/25)に、まう母とまう妹一家とで
墓参りしてきました。(お墓の話はこちらを参照)

寒かった[たらーっ(汗)] です。

あまりにも寒いので、隣のお墓もこの通り。。。

houheikareP1000225.jpg

なんか、すごく愛情を感じます[揺れるハート]

それはそうと。。。
実はこの墓参りの前日(4/24)のこと。
仕事を終わらせて向かった先は、ほとんど今日と同じ方向[車(セダン)]
霊園への交差点を通り過ぎ、定山渓温泉も通り過ぎ、
中山峠のふもとから豊平峡へ分岐します。

そして、着いたところが。。。

houheikareP1000193.jpg

houheikareP1000195.jpg

自宅からこの時間帯で50分近くかかりましたよ[車(セダン)](さすが街の中は混んでますね[あせあせ(飛び散る汗)]

さっそく中に入ってみると。。。

houheikareP1000219.jpg
なんか温泉ちっくな感じ。。。いえ、もちろん温泉ですから・・・(^^;)

別に温泉を利用しにきたわけではないんです。

houheikareP1000218.jpg
知る人ぞ知る、豊平峡温泉名物、北インドカレーを食しに。。。[かわいい]

さすがに、金曜夜の山の中。。。 おっと失礼。。。

houheikareP1000201.jpg
空き空きだいすきです[るんるん]

houheikareP1000198.jpg
すぐ隣の庭園の見えるテラス席も雰囲気いいですね[ぴかぴか(新しい)]

houheikareP1000213.jpg
この設定も重要です[グッド(上向き矢印)] セルフサービスのほうじゃなくてね(^^;)

フロントで食券を購入して注文したものは。。。

houheikareP1000204.jpg
チキンマサラ(手前)とキーマカリーとラッシー
辛さは中辛にしました(無理は禁物)

houheikareP1000210.jpg
ナンでかっ[exclamation]

お味は、ほんと美味しくて、カリー好きとしてはたまりません><
どちらのセットも900円(ラッシーは除く)なので、かなりお得な感じです[グッド(上向き矢印)]

houheikareP1000212.jpg
本場インドのシェフが作ってますから[手(チョキ)]

再訪決定です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

houheikareP1000222.jpg
帰り道、定山渓温泉のはずれはまだ残雪が。。。

ドライブ好きの夫婦にとっては、
申し分のないカレーの旅?でした。。。[車(セダン)]

              by まう



おまけ。。。

こちらに向かうために、出発した直後、
うちの近所の交差点で、ついに発見[exclamation×2]

houheikareP1000192.jpg
ファイターズタクシーです[ぴかぴか(新しい)]

1台しかないと言われているこのタクシー(GW明けには5台くらいに増やすそうです)
見ると幸せになれるって、誰が言ったか言わないか。。。

充分、ハッピーいただきました[ハートたち(複数ハート)]
この日のナイトゲームでFs.も大勝したしね[野球]
いや、それはあまり関係ないかも。。。(^^;)


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 17

hideyuki2007y

スーパー温泉で本格インドカレーにナンですか。温泉まで入るフルコースだと体の毒素がきれいさっぱり抜けるのでは?
埼玉は最近気温が上がったり下がったりです。辛い本格カレーで暖まりたくなりましたよ。
by hideyuki2007y (2009-04-25 23:53) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
お墓もマフラーですね!
喜んでいると思いますよ(●^o^●)
あと、カレー美味しそうですね!!
ホント、ナン、デカ!!(o゚Д゚o)マッ!!!
でもでも、食べたいです(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
by qoo2qoo (2009-04-26 00:17) 

お茶屋

ファイターズタクシー!
これまたかっこいいーーですね☆
見たら幸せになれると思います^^♪
by お茶屋 (2009-04-26 10:10) 

jinn

ビールテイスト炭酸飲料・・・気になります☆
ファイターズタクシーは海外のパトカーみたいでカッコいいですね♪
by jinn (2009-04-26 10:48) 

SIROTAN

ここのカレー、有名ですよね!!!σ(‐_‐*)も一度は行ってみたいーーー!!!こないだ定山渓へ行った時も、カレー行こうd(-∀-。)ネッなんて言ってたばかりで、早めに実現したいデス。
ファイターズタクシーに遭遇できるなんて、大ラッキーですね!!!やはり日頃のファイターズへの想いが通じたんですね。σ(‐_‐*)は全く出会える気がしません。稲場選手も乗ったとか・・・・。
by SIROTAN (2009-04-26 11:20) 

fullcon

お墓、、、綺麗に掃除してありますね。
by fullcon (2009-04-26 13:25) 

HAL’S DADA

豊平峡温泉のカレーは美味しいですよね^^
ナンがこんなにおっきいんでしたっけ?
ファイターズのタクシーは初めて知りました。今度探してみよう
by HAL’S DADA (2009-04-26 14:28) 

いけ麺

温泉でインド人のシェフが作る本格カレー!
変わったシチュエーションですが、美味しそうですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-04-26 21:06) 

jun

ん?温泉には入らずですか・・・・? ^^
by jun (2009-04-26 22:22) 

ちか

本格的なカレーじゃないですか!
ナンでカレー美味しいよね~♪♪
でも、なぜ温泉場でカレーなんだろう…
Fタクシーがあるんだ~!Cは、路面電車かな♪
by ちか (2009-04-27 01:05) 

berry

キーマカリー、大好きです。
うちの近所のネパール料理店のナンもおっきいです。
なんでおっきいんでしょうね。(笑)
ファイターズタクシー、かっこいい!です。
でも、1台では「運良く」ですね。
by berry (2009-04-27 11:47) 

ちゃーちゃん

お墓にマフラーですか・・・
愛情を感じさせますね.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
定山渓には何年か前にキャンプをしたのですよ・・・其の頃知っていれば
ナン大好きの私は絶対に食べに行っていましたね…残念!!
北海道は何回も行ってみたい所ですね。
by ちゃーちゃん (2009-04-27 14:25) 

フェイリン

我が町には品のないタイガースタクシーが…w
ファンでもあれはちょっと。。。

カレーいいですね~インドカレー大好きです♪
by フェイリン (2009-04-27 17:24) 

ケイクス

豊平峡でカレー!(・o・)
札幌を離れてウン十年。。
びっくりです。豊平峡は紅葉が綺麗なところとしか(^^;;
でも美味しそうですね。ナンもところどころ焦げ目がついて♪
ファイターズタクシーですか。増えるといいですね。

by ケイクス (2009-04-28 23:56) 

mau

カレーほんとにおいしそうです。
焼き立てナンはそのまま食べてもおいしいですよね。
by mau (2009-04-29 05:41) 

nayusa

マフラー愛情感じますね^^*
ラスク・・・まだ迷ってます(しつこい??)
ナン!美味しそう^^♪久しぶりに食べたくなりました!

タクシーかぁ^^☆かっこいいパトカー!って
見ちゃった^^;
by nayusa (2009-04-30 07:58) 

mau-mauu

>hideyuki2007yさん。
ここはいわゆるスーパー温泉というわけではなく、
本場ものの温泉です[__温泉] カレーは不自然な感じですが、
他にもジンギスカンなどもいただけます[__レストラン]

>qoo2qooさん。
お墓にマフラーは斬新なアイデアだと思いました。
カレーはいつでも食べたいけど、ここはちょっと遠いかな?[__ダッシュ]

>お茶屋さん。
ここのタクシー会社はファイターズの他にも、
コンサドーレ(サッカー)、レラカムイ(バスケットボール)
の車両導入も考えているようです[__セダン]

>jinnさん。
おっと、変化球で来ましたね[__ビール]
このタクシーは運ちゃんがファイターズつうであるというのも
見逃せないとこです[__野球]

>SIROTANさん。
自分ももっと早く来れば良かったと思ってます。ぜひ。
タクシーは一度は乗ってみたい。運ちゃんと野球談議?
してみたい[__野球]

>fullconさん。
隣のお墓なんですけどね。。。
あ、自分のとこもちゃんと掃除しましたよ[__チョキ]

>HAL’S DADAさん。
ナンって、どこも大きいですよね。
このタクシーは増車するらしいので、
見られる確率アップするでしょう。ついでに順位も?[__右斜め上]

>いけ麺さん。
たしかに、意外な組み合わせだと思います。
うまけりゃいいか。。。[__わーい]

>junさん。
うちらはあまりお風呂は利用しないですね。
おいしいもの目当てですから[__るんるん]

>ちかさん。
カレーの他にもジンギスカンと・・・・・・がありました。
風呂上りにジンギスカンはどうかな?臭いが。。。[__あせあせ]
広島で路面電車、乗りたいです。[__電車]

>berryさん。
今度ネパール料理もチャレンジしてみたいと思います。
デカナンで。。。(^^;)
このタクシーも乗ってみたいです[__セダン]

>ちゃーちゃんさん。
隣のお墓は父と命日が近く、奥さん?がよく
たたずんでます。いつまでも愛情いっぱい。。。[__黒ハート]
北海道、機会があったらまた来てください[__飛行機]

>フェイリンさん。
タイガースのタクシーですか。。。
怖いもの見たさで乗ってみたい気も。。。[__たらーっ]
インドカレー、インドと言わず、カレーは何でも好きです[__揺れるハート]

>ケイクスさん。
そうですね。豊平峡は電気バスで紅葉を
見に行くのが定番ですよね[__バス]
この店は人づてに有名だったのですが、
ようやくデビューできました[__チョキ]

>mauさん。
ナンを考えた人はすごいと思います。
カレーにぴったりだし。ナンにでも合いそうだし(^^;)

>nayusaさん。
お菓子は引きづりますね(^^;)
お墓もしょっちゅう来てないと
マフラーは無理でしょうね。
やっぱ、愛情が深い[__揺れるハート]

by mau-mauu (2009-05-03 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。