SSブログ

WBCは終わらない [野球]

週末いい天気でしたね[晴れ]
札幌はまだ桜咲いてますが、
実はまうまううは風邪です[あせあせ(飛び散る汗)]
温泉でひいたのか。。。どうなのか。。。[ふらふら]

あ、新型ではありませんよ。。。たぶん。。。(^^;)

旧型?のインフルエンザもしっかり流行ってますから
そちらのほうをお気をつけ下さいませ。
対処法は一緒ですからね

それはそうと、土日はグダグダでしたが、
金曜(5/8)の夜は久々に札幌ドームへナイトゲームを
観に行きました[野球]

まううが先発隊で席とり。
自分は退社後ゆっくりと向かいました。

平日のナイトゲームは試合開始前のイベントには
間に合いませんが、まううがちゃんと写真撮ってましたよ[カメラ]

wbcP1000452.jpg wbcP1000456.jpg

この時期は、ファミリーシリーズ〜さくらまつりと銘打って
あちこちピンク色でしたよ。
スコアボードの名前もピンク

wbcDSC_0187.jpg
あ、B☆Bの頭もね。。。

wbcP1000457.jpg
wbcP1000463.jpg

試合前の始球式はROOKIESルーキーズのメンバーが登場[るんるん]
あっさり稲葉選手にヒット打たれてましたけど。。。(^^;)

今回の観戦は、ちょっと重い荷物を持参しました。

wbcP1000467.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6Gを装着[カメラ]

無理だとはわかってましたが、一度練習をかねて使用してみました。

wbcDSC_0056.jpg
ファイターズベンチ、遠い遠い。。。(^^;)

wbcDSC_0061.jpg wbcDSC_0107.jpg
先発のダルビッシュ投手(左)とライトの守備につく紺田選手

まあ、いつかもっと前のほうで、
まううの大好きな紺田くんを撮影したいと思います[カメラ]
でも今日、足の怪我で登録抹消になっちゃいましたよ。 早よ戻れよ

wbcP1000469.jpg

試合はダルの快投で勝利[ぴかぴか(新しい)]
今シーズン初めて勝ち試合を観戦できましたよ

wbcDSC_0176.jpg
勝利した時に発射するピロピロ?(紙テープ)もピンク色でした[るんるん]

実は、今日の試合では、もう1つ目的があったのですが、

wbcP1000449.jpg
あそこのブースでWBCのトロフィーが展示されているのです[ぴかぴか(新しい)]

ティファニーの純銀トロフィー(選手の指紋付き)の他に、
稲葉君とダル君のユニや金メダルもね。。。

しかし。。。断念しました[たらーっ(汗)]

wbcP1000451.jpg
そのブースへの長い行列[あせあせ(飛び散る汗)]

聞いた話では1時間並んで、2,3分のご対面だそうです(^^;)
根性ないなーって思うでしょ。

だって、3年前に。。。

wbcVFSH0109.jpg wbcVFSH0107.jpg
第1回WBCのトロフィー(左)とFsから唯一のメンバー小笠原君のユニと金メダル

これ見た時は、行列もなく、ふつうに携帯で写メ撮ってましたから。
やっぱ、前回は今イチ盛り上がってなかったんだね(^^;)
まあいいか。。。ってなっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)] やっぱ根性無しだね[ふらふら]

とりあえず、今日(5/10)も勝利して、また楽天と同率首位に立ちました[手(チョキ)]
金子誠選手の月間MVP史上最年長初受賞もあり、打撃絶好調のFs.ですが、
交流戦でも頑張ってもらいましょう[パンチ]
密かにダルの打撃?に期待してます(^^;)

                  by まう



おまけ。。。

品薄でなかなか手に入らなかったグッズをゲットしました[手(チョキ)]

wbcDSC_0198.jpg

さて、何に付けよう。。。携帯? 鞄?。。。

wbcDSC_0298.jpg
とりあえず、携帯で。。。(^^;)


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 14

お茶屋

お身体、大丈夫でしょうか><!
ホントお大事にでございます!!

しっかしカメラが、見事な大砲になってますね♪
かっこいいです☆
by お茶屋 (2009-05-10 18:49) 

fullcon

ダル、いいですね~!これから暖かくなると
もっとスピードが出てくるのでは?
by fullcon (2009-05-10 19:15) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
近くに球場、いつも羨ましいです。
そして、カメラにズームレンズですか!いいなぁ~♪
カメラもとっても羨ましいです。欲しい~!!
あと、ファイターズ キユーピーストラップ良かったですね!
落とさないようにしてくださいね!!
by qoo2qoo (2009-05-10 19:42) 

hideyuki2007y

うーん、また球場で野球を応援したくなってきました。
ファイターズのキューピーかわいいですね。ちゃんと、おそろいなんですね(笑)。
by hideyuki2007y (2009-05-10 22:46) 

jinn

おっ、70-300mmですね☆
このくらいないと大きく撮れないですよね~
って、僕も欲しい・・・(笑)
by jinn (2009-05-10 22:56) 

ケイクス

風邪ですか、お大事にしてくださいね。
こちらも日中は半袖、夜はストーブ焚いてます(^^;;
デジイチとズームレンズ。。いいなあ(☆_☆;;
by ケイクス (2009-05-10 23:30) 

いけ麺

風邪、お大事にー(^。^)
by いけ麺 (2009-05-11 00:25) 

nayusa

ダルビッシュと紺田選手^^☆
目の保養にもなるしね^^♪

風邪大丈夫?そっちもいきなり暑くなったみたいだし
体調、崩さないようにね。
by nayusa (2009-05-11 07:50) 

ちか

始球式の稲葉は、さすが!って思ったね~。
面白かった~♪
まもなく交流戦だ~!
広島へ行くんだよね~。私より先に…
ならば我が家は札幌へ…平日じゃいけないよ~。(T_T)
野球観戦は、300mmはないと辛いのかな。φ(..)メモメモ
by ちか (2009-05-11 09:15) 

甘党大王

ノリノリの始球式(^o^)丿最高ですね!(^^)!
私も早く(*^。^*)三女の受験を片付けて(^_-)-☆
✈で飛んで行きたいです~(●^o^●)V
ダル♡頑張れ~☆彡
by 甘党大王 (2009-05-11 10:11) 

フェイリン

周囲が盛り上がると冷めるタイプなので私も並びませんw
前回の方が楽しかったですね~!原はダメだぁ。
by フェイリン (2009-05-11 11:05) 

mau

わたしも風邪気味。寒暖の差が激しすぎますよね。
by mau (2009-05-12 05:53) 

HAL’S DADA

ニュースで見ました見ました稲葉さんが始球式でヒット打ってましたよね(^▽^笑)
WBCのトロフィーは自分も前回大会のを見た口です。
前回はすぐに見れたんですけどね~
by HAL’S DADA (2009-05-12 22:24) 

mau-mauu

>お茶屋さん。
無事復活しました。
このレンズ、伸ばすと確かに大砲ですね(^^;)

>fullconさん。
ダルはスピードもさることながら、全ての球種が
決め球になるので、調子が悪くても抑えられる
とこがすごいですよね[__野球]

>qoo2qooさん。
カメラはちょっとお財布に無理をお願いしました(^^;)
ストラップは耳がとれそうなので、ちょっと心配[__あせあせ]

>hideyuki2007yさん。
ぜひ、西武ドームに足を運んでください[__野球]
自分も一度行ってみたいです。
いろいろ、地味に、おそろです[__揺れるハート]

>jinnさん。
野球を撮るのにどんなレンズがいいかかなり悩みました。
上を見ればきりがないし。。。[__たらーっ]

>ケイクスさん。
おかげさまで復活しました[__チョキ]
カメラとズームレンズ、自分には縁のないものと
思ってました。。。縁のある無し、どちらが幸せ?(^^;)

>いけ麺さん。
ありがとうございます。
新型にも気をつけます(^^;)

>nayusaさん。
自分とは正反対の体形なので、うらやましいです[__グッド]
風邪は良くなりました。そっちはもう暑いよね[__たらーっ]

>ちかさん。
始球式はナマでは観られませんでした[__あせあせ]
札幌来ないの?来たら、ガイドやっちゃうよ[__わーい]
デジイチ、楽しみは後にとっておくのもいいよね[__カメラ]

>甘党大王さん。
スポーツ観戦楽しいですよね[__野球]
受験は大変。でもあっという間ですよ[__チョキ]

>フェイリンさん。
原巨人が調子良すぎるので、余計にムカつく?(^^;)
阪神も、こんなもんではないでしょうに。。。[__爆弾]

>mauさん。
なかなかこの時期、身体が気候についていけない。。。[__あせあせ]

>HAL’S DADAさん。
ハムも初期の頃は、今ほどファンも多くなかったけど。。。
今年の札幌ドームでのオールスター、チケット取れるかな?[__野球]


by mau-mauu (2009-05-18 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。