SSブログ

ココロの洗濯_その2 [ドライブ]

昨日(5/19)からプロ野球交流戦始まりましたね[野球]
さっそく昨日行ってきました。 記事は後日書きますね。
あ、今日もまううは行ってますが、自分は仕事が遅かったのでTV観戦です[TV]
ジャイアンツに連勝はちょっとうれしい。。。[手(チョキ)]

。。。ということで、前回記事こちらの食べ物バージョンです。

札幌を出発して約2時間、
ニセコに到着です。

ニセコの道の駅は駐車場が激混み[車(セダン)][車(RV)][バス]
バスも何台か停まってましたね。

今回、何度も利用している道の駅はパスして、
その交差点の反対側にあるお店に行きました。

niseko2P1000511.jpg

ごまそば処五陣屋というお店です。

過去に数回来てますが、
美味しいので、ついつい寄ってしまいます。

niseko2P1000514.jpg niseko2P1000515.jpg

この日は我々が一番乗りの客で、
ちなみに最後まで二番目の客は来なかった(^^;) 時間が早かったからね

注文したものは、

niseko2P1000519.jpg
カツ丼

niseko2P1000517.jpg
ニセコ羊蹄コロッケ定食
ニセコ男爵を使ったコロッケです[るんるん]

どちらもボリュームがあり、
もちろんアツアツで、ごまそばもいい感じで
とても美味しい[グッド(上向き矢印)]

田舎の食堂って感じですね[るんるん]

ホクホクのうちにドライブも完了し、
札幌へ帰還[車(セダン)]

そのまま向かった先は

nisekoDSC_0467.jpg

十数年以上前からお世話になっている
ケーキ屋さん。
途中移転してからは、訪問回数も減ってしまいましたが[右斜め下]

niseko2DSC_0470.jpg
niseko2DSC_0472.jpg

しこたま買い込んで、
桜並木を撮って帰宅。

そしてさっそく、いただきましたよ[揺れるハート]

niseko2DSC_0483.jpg
niseko2DSC_0485.jpg
紫玉さんとご一緒に[かわいい]

ココロの洗濯は良いけれど、身体はちょっとカロリー摂り過ぎ?[たらーっ(汗)]
ちょっとウエスト周りを気にする日になりました。。。(^^;)
ふっきんふっきん。。。基本は食った分動く[あせあせ(飛び散る汗)]

                 by まう



おまけ・・・

昨日の札幌ドーム付近にて。。。

niseko2DSC_0503.jpg
niseko2DSC_0502.jpg


nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 13

qoo2qoo

こんばんわ☆
うわーーーー!スウィーツがいっぱい!いいなぁ~♪(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
今日は簡単コメントでごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-05-20 23:44) 

jinn

札幌ドーム・・・東京ドームとはまた違った表情ですね♪
そして電線も!!
by jinn (2009-05-21 00:20) 

nayusa

まうさん・・・わかる~~~~!!
美味しい物はカロリーが高い^^;
でも、食べたい^^;
腹筋かぁ、私出来ないから、走ります^^

電線みっけ^^♪
あ、自宅での紫宝とのお写真。
素敵な色ですね~~
by nayusa (2009-05-21 07:54) 

hideyuki2007y

充実したドライブでよかったですね。道の駅ってあちこちにあって、にぎわってますね。埼玉にはイチゴ狩りができるところもありました。
ところで、ケーキはこれで二人分?
by hideyuki2007y (2009-05-21 10:40) 

お茶屋

電線☆いい感じですね♪

そして紫玉お供させて頂き ありがとうございます!!
すっかりケーキのお供に 定番とさせて頂き
すっごいうれしいです☆
by お茶屋 (2009-05-21 11:23) 

HAL’S DADA

ニセコの道の駅はいつも混んでますよね~
mau-mauuさんのドライブはいつもきちんと計画が立てられていて
楽しいだろうな~と思います^^
by HAL’S DADA (2009-05-21 12:30) 

フェイリン

ニセコ男爵!どんな味かな~
絶対美味しいんだろうなぁ…
ガッツリ揚げもの、頂きたいです♪
by フェイリン (2009-05-21 13:04) 

ケイクス

うわ〜ん、ニセコ♡
懐かしい(^^
昔、岩内に住んでいたので、パノラマラインを越えると
ニセコだった(^^)v
温泉や美味しい喫茶やレストランもありますよね。
知り合いがニセコでカフェをやっているので
行ってみたいな〜〜な〜〜♪♪
by ケイクス (2009-05-21 23:51) 

baby_pink

こんにちは✿
お邪魔いたします^^*
ステキな景色みて、おいしいごはん食べて
大好きなスイ―ツお土産かって♪
幸せな時間ですよね~✿
北海道は広大で素敵なところですね^^
by baby_pink (2009-05-22 09:51) 

nyan

交流戦、来週行くんだ~~。
巨人戦w
by nyan (2009-05-22 15:16) 

ちか

交流戦の季節になりましたね~。
Cは、ボロ勝ちしてボロ負けで幕開けです。
どうなることやら…心配です。(>_<)
今回もケーキ買ったね~。
でも、どれも美味しそう!(^^♪
by ちか (2009-05-22 18:36) 

ちゃーちゃん

定食やさん美味しそうですね・・・
ボスと孫達の大好きなものです(^・^)♪
私はケーキの方が魅力が有りますね・・・食べたくなりました!!
お茶にケーキも嬉しいですね(^-^)
by ちゃーちゃん (2009-05-24 10:19) 

mau-mauu

>qoo2qooさん。
忙しいときは無理せず、マイペースでね。
スウィーツ、癒されてます[__揺れるハート]

>jinnさん。
東京ドームはかなり年数も経ってますからね。
意外と小さくてびっくりしました。
電線はぽちぽちと。。。

>nayusaさん。
腹筋よりはストレッチが良いみたいです。
電線も少しずつ増やします(体重はだめ!)
お茶タイムはホントほんわかしますね[__るんるん]

>hideyuki2007yさん。
道の駅、意外と楽しいんですよね。
さすがに北海道では完全制覇は難しいですけど。。。
2回に分けて食べましたよ。2人で[__チョキ]

>お茶屋さん。
電線はやはり空、雲とのコラボで活きますね[__晴れ]
お茶は今では紅茶に取って代りました[__チョキ]

>HAL’S DADAさん。
ドライブの計画はまううの仕事です。自分は運転専門(^^;)
鬼のようなドライブから、途中で一息入れるドライブに変わりました。
年齢とともに。。。[__セダン]

>フェイリンさん。
北海道でも富良野美瑛近辺とニセコ倶知安近辺が
ジャガイモの産地ですから。なまらうまいっしょ[__グッド]

>ケイクスさん。
ニセコはおされな店がいっぱいあります。
オージーも増えたから活性化されてますよね[__右斜め上]

>baby_pinkさん。
ありがとうございます。
地元にいると、つい、そのありがたさを忘れてしまいます。
日々の幸せに感謝。の日々です[__わーい]

>nyanさん。
勝った試合?負けた試合?[__野球]
どちらでも観戦自体は楽しいからね[__わーい]

>ちかさん。
多分来月の広島戦はダルが投げます。
でも大竹とは対戦したくないなぁ。。。[__たらーっ]
うちら夫婦にはケーキは必須です[__るんるん]

>ちゃーちゃんさん。
懐かしい味の定食屋さん。大好きです[__揺れるハート]
ケーキは食べすぎ注意報発令中です(^^;)


by mau-mauu (2009-05-29 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ココロの洗濯_その1こもる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。