SSブログ

ピアノコンサート [芸術鑑賞]

この前の日曜日(5/24)にキタラに行ってきました。(関連記事その1その2

ピアノコンサートを聴きに行ったのですが、
通り道の中島公園、寒かった。。。

いろいろ、コンデジで写真撮りましたが、
寒かったので早々に中へ。

tomP1000591.jpg

近藤嘉宏さんのコンサートでした[るんるん]

tomP1000599.jpg

アンコールを7曲もやったので、
なんか得した気分でしたね[グッド(上向き矢印)]

tomP1000598.jpg

サイン会に出てきた彼に群がる女性たち。
手の長いまううが撮影しました[カメラ]

今回の曲目にあった、リストのハンガリー狂詩曲
これは、トムとジェリー(ピアノコンサート)に出てくる曲。

まううはずっとこの曲をトムジェリで覚えていたので、
実際に原曲を初めて聞いたとき、
ピアノの上でトムとジェリーが仲良く喧嘩してる姿が見えてきそうで
思わず噴出しそうになったそうです。
自分にも見えましたよ(^^;)



しかも、この曲、トムジェリではアレンジしてるんですね。あたりまえだね(^^;)
それしか聞いたことなかったから、最後(オチ)がちょっと違ってましたよ。

この作品、1947年のアカデミー賞を受賞しましたが、当然でしょうね[ぴかぴか(新しい)]
当時としては、すばらしい作品だと思います。


コンサートを終えて、のんびり中島公園を散策。やっぱ寒かったけど。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

tomP1000601.jpg

tomP1000604.jpg

tomP1000609.jpg
すすきのが見えます[ビール] あ、電線すごいことになってますね(^^;)

この後、まう母のとこで、ジンギスカンをいただき、充電完了[手(チョキ)]

札幌はまだちょっと寒いんですが、
いい季節になってきましたね[かわいい]

                by まう



おまけ。。。

先日、応募させていただいたカメ展(こちら)。
主催者のtomoさんや、nayusaさんから
予想以上のお褒めのお言葉をいただいて
ほくほくです[わーい(嬉しい顔)]

tomDSC_0714.jpg

このレイアウトで右水平方向から撮影したのでした[カメラ]
いや〜、楽しかったですよ[るんるん]
ボツになった写真、山ほど残ってますが。。。[たらーっ(汗)]


nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 20

qoo2qoo

ピアノコンサートですか!いいですね~♪
自分は一度もみたことないです。トムジェリ動画、面白いですね!
たまたまですがアンジェラ・アキがピアノを弾きながら
歌を歌っているところは見たことあります(笑
by qoo2qoo (2009-05-26 21:45) 

いけ麺

トム&ジェリーのピアノ、懐かしいですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-05-26 22:53) 

tomo

亀展ありがとうございます。本当に素敵でした。
あちらに光はサイドと書きましたが、
そのカーテンのカンジだと半逆光くらいですかね。。。
すみません勉強不足でしたm(_ _)m

by tomo (2009-05-26 22:57) 

nayusa

ピアノコンサート、いいねぇ^^☆
リストの超即技巧堪能されたのですね^^♪
羨ましい~~☆
あ、電線凄いことになってますね^^;
きゃ、私の名前^^;ありがとう^^☆
これ、色々試しただろうなぁって、
苦労も伝わってくる、本当いい写真だよね。
二人が楽しんでるのまで、伝わってくる感じ^^♪♪
ポストカードにして欲しいです。(本気

by nayusa (2009-05-26 23:12) 

jun

藤の花、見頃なのでしょうか?いいなぁ~。

トムとジェリー、いつも行く薬局でDVD流しているんですけど
自分でもDVD欲しい位、好きです♪
by jun (2009-05-27 00:17) 

jinn

別角度からのお写真、
勉強になります♪
by jinn (2009-05-27 00:26) 

お茶屋

おお!
これは撮影の舞台裏☆
貴重なショットですね♪
by お茶屋 (2009-05-27 11:04) 

フェイリン

コンサート良いですね~!
TKのピアノコン、起死回生でやってくれませんかねw
全国Zeppツアー位で!
by フェイリン (2009-05-27 11:18) 

misaboo

トムジェリのいいですね〜(^_^)
アレンジがまた、絶妙なリズム。
脚で引いてる姿がなんともすてき。
by misaboo (2009-05-27 11:59) 

HAL’S DADA

トムとジェリー1947年w(°o°)w
そんなに昔なんですね。
でもいつまでも愛される作品ってすばらしい!
by HAL’S DADA (2009-05-27 12:29) 

mau

カメ展の写真見てきました。
目に見えない何かが入ってそうなお写真、素敵でした。
by mau (2009-05-27 19:19) 

baby_pink

トムとジェリーの動画に見入ってしまいました^^*
演奏って人のここをも豊かにすることのできる
魔法の道具だとおもいます~♪
カメ展すてきでした✿
by baby_pink (2009-05-28 09:04) 

PAPA

tomoさんのところでお写真拝見させて頂きました!なんと言いますか透明感?が本当に素敵ですね^^私は心が濁っているせいかあの透明感がなかなか・・・^^;
by PAPA (2009-05-29 09:10) 

ケイクス

トムジェリ、懐かしく拝見しました。
また見たくなりますね。。
それとカメ展、飛んできました。
素敵ですね〜〜、やっぱほすいデジイチ(><;;
by ケイクス (2009-05-30 00:21) 

うめ

藤が見ごろなんですね。
トンネルになっていて素敵[__ぴかぴか]
by うめ (2009-05-30 00:31) 

うさ

こんばんは♪ はじめまして☆

「トムとジェリー」のハンガリー・ラプソディのこと、私も5月23日の日記にアップしたばかりでタイムリーでした☆

今ちょうど藤が咲いているんですね♪ 梅雨のない北海道はこれからとても過ごしやすい季節ですね♪(ちなみに私北海道出身なのです!)
by うさ (2009-05-31 01:57) 

ヒデキヨ

7曲も!お得な気分になりますね。
それにしても、相変わらず人気な近藤さんですね。
すごい!
by ヒデキヨ (2009-06-01 13:00) 

macha

私もトムジェリだいすきです!
by macha (2009-06-02 20:36) 

ちか

ラ・カンパネラが聴きたいな~。
っと、過去記事よりこんにちは!
ご無沙汰してます。訪問再開しました♪

カメ展の写真、私もスキです♪
私の写真が適当すぎて恥ずかしくなってしまいました。(>_<)
by ちか (2009-06-05 14:59) 

mau-mauu

>qoo2qooさん。
トムジェリは小さい頃からTVで良く再放送を観てました。
相撲の時間とかぶるので、いつも爺ちゃんと
チャンネル争いしてましたが(^^;)

>いけ麺さん。
懐かしいですし、何度観ても面白いですね[__TV]

>tomoさん。
光は特に意識してなかったんです。
たまたまプチ逆光な環境だったので、薄暗く撮れただけ(^^;)
写真1枚でいろんなものが見えますよね[__カメラ]
ありがとうございました[__わーい]

>nayusaさん。
ピアノコンサートは向かって左側の席だと手の動きが見えて
よりお得でした[__わーい]
褒められるのうれしいです。照れるけど
ポストカード[__!?]想定外でした[__あせあせ]

>junさん。
このときの藤の花はあともう少しかな?ってとこでした。
今頃はいい感じかも[__かわいい]
実はトムジェリのビデオを全部買い揃えたところでDVDが発売。
タイミング悪かった。。。[__たらーっ]

>jinnさん。
後で写真を確認したら、こんなのを撮ってました。
こういうのもいいですよね[__わーい]

>お茶屋さん。
撮影は意図してなかったのですが、
結局、あとで確認ができるので、いいアイデアだと思いました[__チョキ]

>フェイリンさん。
TKの全国お詫び行脚。かなりいい企画だと思います[__グッド]
収益は全て寄付とか。どこに[__!?]

>misabooさん。
トムさん足でひくのはびっくりですが、
実は手も4本指だと思うけど。。。すげっ[__!]

>HAL’S DADAさん。
自分も子供の頃からよく見てましたからね[__TV]
永遠不朽の名作ってこういうものなのですね[__るんるん]

>mauさん。
ありがとうございます。ビギナーズラックはすごいです。
薬瓶に入れた金平糖、もったいないことは決してしてませんから
念のため。。。

>baby_pinkさん。
トムジェリでクラシックを覚えた人も数多く存在します。
いいアニメですよね。カメ展はちょっと図々しかったかな?と
思いましたが、ありがとうございました[__わーい]

>PAPAさん。
ありがとうございます。
透明感ですか。いえ、元々薬瓶がきれいだったということで。。。(^^;)
PAPAさんに褒められるとプレッシャー感じます。
精進します[__パンチ]

>ケイクスさん。
トムジェリは1個1個が短いので、見ちゃいますね[__TV]
デジイチはいいですよ。あ、でもコンデジもなかなかやりますよ
やっぱり、構図とか撮影の仕方が大事です[__ぴかぴか]

>うめさん。
この時期にここを通らないと、
単なるイルミネーション用の屋根になっちゃいます。
実は初めて見たかも、です[__あせあせ]

>うささん。
ご訪問ありがとうございます。
道産子さんでしたか。
そうですよね。6月が一番いい季節。
おかげで天気の良い週末はドライブに忙しいです[__セダン]

>ヒデキヨさん。
イケメンさんですからね^^
ラ・カンパネラまでアンコールなんてサイコーです[__わーい]

>machaさん。
トムジェリのトム。ディズニーのドナ。
おっちょこちょいキャラが特に好きです[__揺れるハート]

>ちかさん。
ようやく落ち着けたのかな?
お疲れ様でした。
たまに音楽で癒されるのもいいよね[__るんるん]
ちかちゃんの写真、良かったよ。
マジで[__!] 楽しいよね[__揺れるハート]
by mau-mauu (2009-06-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

こもるビバ!シバザクラ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。