SSブログ

ビバ!シバザクラ! [ドライブ]

土曜日(5/30)はドライブに行きました[車(セダン)]
この時期は週末に天気がよければドライブ。

万歳[exclamation]1000円高速道路[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

いつも通り朝4時に家を出ました。

この時期は既に明るいですね[晴れ]

bibaDSC_0734.jpg
朝4時の自宅駐車場から

今回の行き先は。。。

bibatizu090530-1.jpg

オホーツク海近くの滝上町(たきのうえちょう)目指して[車(セダン)]
上川町までは高速道路で一気です[ダッシュ(走り出すさま)]

朝早く出過ぎたせいか、滝上町には7時に着いちゃいました[たらーっ(汗)]

bibaDSC_0736.jpg
畑から蒸気がたってました

ちょっと幻想的な雰囲気の中、見えてきました。

bibaP1000666.jpg
滝上公園です[かわいい]

bibaP1000684.jpg
さすがに駐車場はまばらです(^^;)

ここは北海道でも有名な芝桜の名所[かわいい]
満開のピークは少々過ぎましたが、まだまだ綺麗でした[手(チョキ)]

bibaDSC_0774.jpg

bibaDSC_0759.jpg

bibaDSC_0770.jpg
シラカバの白とピンクのコントラストが素敵です[るんるん]

bibaDSC_0763.jpg

前回訪問したときは駐車場の料金300円のみだったと記憶してますが、
今回は入場料として1人500円(計1000円)取られました。 700円も高いなぁ。。。

朝ということもあって、気温は8℃。
風も冷たく、ちょっと寒過ぎでした[ふらふら]

。。。というわけで、早々に撤収。

次の目的地 実はここの駐車場で決めました(^^;) に向かいます[車(セダン)]

向かう途中。。。

bibaDSC_0779.jpg
なんかいる?

bibaDSC_0778.jpg

エゾシカの一群が11頭、朝食タイムでした。
車停めると、一斉にこっちを見て警戒してます。
とりあえず、ポーズとってくれてありがとう[カメラ]
望遠レンズ持ってくれば良かったかな?(^^;)

つづきます。。。

                  by まう



おまけ。。。

通勤途中(5/26)にちょっと撮影[カメラ]

bibaP1000621.jpg

bibaP1000622.jpg
さて、鳥は何羽いたでしょう。。。(^^;)


nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 20

お茶屋

朝4時でこんなに明るいとは!

エゾシカに気をとられ、鳥はノーマークでした^^;
by お茶屋 (2009-05-31 18:07) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
遠出のドライブだ!!やっぱりドライブは車ピカピカですよね!
うちの父も旅行&ドライブ前は頑張ってます♪
あ!芝桜のじゅうたんだ!凄いですね~o(´▽`*)/
エゾシカ、見てると近づきたくなります(笑
※いつもたくさんの訪問ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-05-31 19:14) 

カピ丸

はじめまして
芝桜ものすごく綺麗ですね!一度行ってみたいです
by カピ丸 (2009-05-31 19:25) 

いけ麺

まさに北海道らしい美しい風景、見ているだけで癒されました(^。^)
by いけ麺 (2009-05-31 22:13) 

baby_pink

白樺と芝桜のぴんくが美しいですね♪
エゾジカかわいいお耳ですね^^♡
鳥さんは・・たぶん1羽かな?^^?
by baby_pink (2009-05-31 22:25) 

jinn

芝桜、すごいですねぇ~
まさにピンクのじゅうたんのようで驚きです♪
by jinn (2009-05-31 23:57) 

PAPA

綺麗ですね〜そして天然の?エゾシカが出てくる
なんてさすが!
長距離ドライブに行きたくなりました(笑)
by PAPA (2009-06-01 10:59) 

フェイリン

朝そんなに寒いんですか!?
20度でも寒くて上着が手放せませんw真夏が遠い~
by フェイリン (2009-06-01 11:53) 

HAL’S DADA

芝桜きれいですね。
幼少の頃、オホーツク近辺に住んでいて見た記憶があります。
幼少の頃は感動少なめだったので、大人になった今見たいなあ・・・^^
by HAL’S DADA (2009-06-01 12:13) 

misaboo

ほぉ一面の芝桜、すごく綺麗〜。
朝の澄んだ空気にお花、最高ですね。
北海道、まだ一度も足を踏み入れたことが、、、行ってみたいです。
by misaboo (2009-06-01 15:51) 

berry

1羽かな . . . かなり真剣に考えた(笑)
早起きできるけど、4時出発とは。明るいんですね。
山がピンク色!ピンク色のじゅうたんみたい!
気温8℃はもちろんコートが必要ですよね。マフラーも!

by berry (2009-06-01 19:12) 

hideyuki2007y

朝4時出発なんてすごい。宵っ張りの私には到底出来そうにないです。すばらしい芝桜の絨毯ですね。こんな季節ものの見どころは朝早いのが一番ですよね。早起きされた甲斐がありました。
by hideyuki2007y (2009-06-01 21:11) 

jun

朝4時だなんて・・・・頑張りましたね~。
でも、こんなに明るいんですね~。
by jun (2009-06-01 22:03) 

うさ

朝4時だなんて・・・!(みんな同じコメントになるのがわかりますね(笑))
>シラカバの白とピンクのコントラスト
そして+遠くの山並みにかかるもやもとても素敵!
鳥のチェックは出来ていなかったですっっっ。でも1羽に1票!
by うさ (2009-06-02 08:22) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
綺麗な芝桜ですね・・・
こんな絨毯に寝転がって青空を眺めたいで〜す!!
鹿さんも一斉にこっちを見ていますね・・・誰だろうって??
鳥はきっと1羽だと思います(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-06-02 10:59) 

ケイクス

滝上町の芝桜。ピンクの絨毯のようで綺麗ですね。
午前4時に出発。。もちろん日帰りですよね(^^;;
凄いな。。鹿! 私も札幌に行った帰りに
日勝峠で見ました。道路を横切ったりしたら
びっくりしますよね。。
by ケイクス (2009-06-03 01:27) 

nayusa

なにこれ・・・(感動
行きたいよ。ピンクが綺麗~~~

畑の湯気が、もうかなりクラクラです。


by nayusa (2009-06-03 10:13) 

tomo

自分若いころは気づかなかった北海道の景色。

今見るといいですね~~~最高です。
by tomo (2009-06-05 02:41) 

ちか

芝桜の絨毯、めっちゃキレイだね~♪
う~北海道トリップしたくなるよ~。(>_<)
by ちか (2009-06-05 15:03) 

mau-mauu

>お茶屋さん。
夏は日が長く、冬はかなり日が短い感じがします。
北だからかな?北欧も白夜とかありますからね[__晴れ]

>qoo2qooさん。
ドライブ前にぴかぴかにしても、
帰ってきたら虫だらけです[__バッド]
結局2回洗わないと。。。[__セダン]

>カピ丸さん。
ご訪問ありがとうございます。
カピバラってゆる~い感じで
なんか和みますね[__わーい]
この時期の芝桜、是非体験してみてください[__かわいい]

>いけ麺さん。
北海道にいると普通の風景ですが、
いろんなところにすばらしいものが
散りばめられてると実感してます[__ぴかぴか]

>baby_pink さん。
ピンク色が鮮やかで目にも優しい感じです。
耳が立って、警戒してるけど、かわいいですよね[__るんるん]

>jinnさん。
これだけ面積があると壮大です[__かわいい]

>PAPAさん。
長距離ドライブ大好きです[__セダン]
どんなに走っても北海道内しか回れませんが(^^;)
エゾシカ出ると、はしゃいじゃいます[__揺れるハート]

>フェイリンさん。
まだまだ朝晩は冷えますね。
暑いのはちょっと、いえ、かなり苦手です[__ふらふら]

>HAL’S DADAさん。
年をとると、感動のセンサーが敏感になった気がします。
かわいい大人には旅をさせろ?(^^;)

>misabooさん。
空気は間違いなく美味しいと思います[__グッド]
ぜひ富士山空港から、あ、ちょっと遠いかな?

>berryさん。
問題の出し方悪くてすみません。
8℃はマフラーいるでしょ。
自分は油断してました。さぶさぶ(^^;)

>hideyuki2007yさん。
早起きは三文の徳とはよく言ったものです。
三文の価値が良くわかりませんが。。。(^^;)

>junさん。
この時期は夜も8時くらいまで明るさ残ってますね。
サマータイム導入してもいいかも[__晴れ]

>うささん。
芝桜は本州にもありますが、白樺とのコラボは
北海道ならでわだと思います。
クイズ?ありがとうございます(正解は次記事で)

>ちゃーちゃんさん。
ねっころがりたいですよねー。
怒られると思いますが。。。(^^;)
クイズ?ありがとうございます(正解は次記事で)

>ケイクスさん。
鹿は最近増えちゃってよく出てきますね[__あせあせ]
事故だけは避けたいものです[__どんっ]

>nayusaさん。
北海道、ぜひぜひいらっしゃーい[__揺れるハート]
どこでも連れてきますよ。クラクラ。。。

>tomoさん。
若い時分ってどうしてあんなに感動薄かったのか[__たらーっ]
何故でしょうね(^^;)

>ちかさん。
6月の北海道は最高です[__チョキ]
ぜひきてきて。いくらでもガイドしますよ[__わーい]

by mau-mauu (2009-06-08 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピアノコンサート西へ鰊へ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。