SSブログ

ドライブの後は。。。 [ドライブ]

今週も始まりましたね。
週末に模様替えをしたのは、久々にWii Fitをやるために。。。
そのままのレイアウトでもできたんですが、あちこちぶつけそうだったので。
そして、昨日(6/8)の夜、まううが髪を縛って着替えて登場

あ、リモコンの電池切れてるじゃん。
エネループあったあった。
あ、ボードの電池も切れてる。。。
エネループ。。。もうない[たらーっ(汗)]
とりあえず充電しましょう。6時間くらいかかるみたいだよ
まうう撤収。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
また明日がんばりましょう(^^;)


話変わって、先日、お茶屋さんから購入したもの

sintyaP1000633.jpg

やっぱ、新茶っていいですね[ぴかぴか(新しい)]
ちなみにもう蒲南茶荘以外の普通のお茶に戻れないかも。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
お茶屋さんのせいです(^^;)

sintyaDSC_0839.jpg sintyaDSC_0840.jpg


そして、前々回記事のドライブネタにちょっと戻ります。

いつもはドライブ中にそこの地元のケーキ屋さんなどを
訪問してくるのですが、この日は時間的に合わず。
札幌に帰ってから、近所のケーキ屋(パールモンドール)でゲット。
帰還しました。

sintyaDSC_0841.jpg sintyaDSC_0843.jpg
sintyaDSC_0853.jpg sintyaDSC_0854.jpg
いっぱいでしょ。3回に分けていただきました
これでも6個に絞るのは至難の業(まうう談)

コレステロールも心配ですが、
ドライブで体力だけは使ってるので
良しとしましょう[手(チョキ)]

あ、疲れたときの甘いものは脳にとてもよいです。
もちろん過剰摂取、要注意です(^^;)


あとはドライブの蔵出し写真、いっときますか。。。

sintyaDSC_0737.jpg

sintyaDSC_0739.jpg

sintyaDSC_0754.jpg

sintyaDSC_0756.jpg

sintyaDSC_0805.jpg

sintyaDSC_0820.jpg

sintyaDSC_0827.jpg

sintyaDSC_0836.jpg


ほんと、ドライブ好きなんですよ[黒ハート][車(セダン)][黒ハート]

今週の金土は、またまたすたっふぅぅ〜な仕事があります。(参考記事こちら
接客な飲み会もあるので、憂鬱モード[バッド(下向き矢印)]
ちょっとヘビーな週ですが、がんばりましょう。

                 by まう


nice!(36)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 25

お茶屋

ぜひぜひ末永く蒲南茶荘 化してくださいませ^○^
しかしながら・・・ケーキが本当においしそうmaxですね☆
いつも緑茶をお供させて頂き、ホントにうれしいです♪

自分もドライブはめちゃめちゃ大好きです!
目的なくて 走らせることも多々あります^^;
by お茶屋 (2009-06-09 09:37) 

フレンドリー2009

素敵な景色ですね~

お茶とケーキも大好きですよ!

私もお茶屋さんにお邪魔してみます^^
by フレンドリー2009 (2009-06-09 09:56) 

HAL’S DADA

疲れると甘いもの食べたくなりますよね~
あと外出したときとか、
あと記念日とか、
あと週末とか、
あと・・・あれ?いつもじゃん
by HAL’S DADA (2009-06-09 12:27) 

ケイクス

お茶もケーキも美味しそう(^^
パールモンドール、懐かしい。今度
札幌に行ったら、買ってみよ♪
Wii Fit、買った直後は頑張ってやってたんですが。。
今は押し入れの奥でほこりを被ってます(><;;
また引っ張り出すかな(^^;;
by ケイクス (2009-06-09 12:37) 

フェイリン

自宅ケーキバイキングかと思ったら残念、一気食いじゃないんですねw
確かにケーキ屋では絞れませんね…カロリーと値段の兼ね合いもあるし…w
by フェイリン (2009-06-09 16:40) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
今日も美味しそうなスウィーツが( ̄¬ ̄*)じゅ!
あと、お持ち帰り出来ます!が気になります(笑
ドライブは何もなくて楽しいですよね♪
※QooのCMのシリーズいいですよね!!
by qoo2qoo (2009-06-09 16:54) 

うめ

自衛隊トラックをtake out~[__わーい]
家に持って帰ったら場所をとって邪魔になりそう(^^;

疲れたときは甘い物は必要ですね。
あと朝も!
「おめざ」で毎朝ちょこっと何か甘いものを食べてます[__わーい]
by うめ (2009-06-09 20:48) 

masa

写真素敵ですね〜
北海道の方だったんですね!
数十年前に訪ねた地。。懐かしいなぁ。。

私も今週はヘビーです。。頑張って乗り越えましょうねー^^!
by masa (2009-06-09 23:03) 

いけ麺

北海道のドライブって、さぞかし気持ちいいでしょうねー!(^。^)
by いけ麺 (2009-06-09 23:34) 

jinn

気付いたら電池切れ・・・よくあります(笑)
by jinn (2009-06-09 23:44) 

Pace

ケーキが美味しそうです(’’)
次の札幌出張の際に、このお店行ってみたいです♪

こんなステキな風景の中ならば、ドライブが何倍も
楽しく感じられそうですね!いいなーいいなー。
by Pace (2009-06-10 00:28) 

PAPA

我が家のWii Fitも最近活躍していません(笑)
エネループは使っていますがエネループの前に
私を充電しないと持ちそうにないです今月は^^;
by PAPA (2009-06-10 06:31) 

berry

美味しいお茶とケーキ、至福の時間ですね。
Wii Fit を始めるとなぜかスマが発狂します。
ということで、Wii Fit はホコリをかぶって長期休暇中!?(笑)
by berry (2009-06-10 07:20) 

nayusa

お疲れ様~~~☆
ケーキかぁ♪そこまで食べれるように
なっったら、完治??かなぁ^^*
あ!紅茶・・・買い忘れた・・・^^;
by nayusa (2009-06-10 11:26) 

hideyuki2007y

自衛隊の人たちの写真に哀愁を感じてしまいました。手前の旗もいい味?出してます。ケーキいっぱいですね。
by hideyuki2007y (2009-06-10 12:42) 

板谷薫

わうぁ~いいなぁ!
3回分のケーキセットですね~^^
幸せな感じ☆
紫のお花の絨毯
素敵です。
北海道~!
って感じがします♪
by 板谷薫 (2009-06-10 17:12) 

jun

ケーキが目に毒ですw 美味しそう・・・・。
お持ち帰りできるのは・・・・何だろう~~!?
by jun (2009-06-10 23:43) 

fullcon

こちらの記事を早い時間にうっかり見てしまうと
プロ野球の結果が分かってしまい、TVを見なくなりますね(笑)
by fullcon (2009-06-11 01:57) 

baby_pink

ciao!! ciao!! ^^/
やっぱろ北海道は広くて空気もおいしそうですね♪
いってみたいなぁ~❀
まううさんの後ろ姿にいつも見惚れてしまうpinkですぅ^^*
髪の毛が長くてきれいだからかなぁ?すてき♪
あぁ。。ケーキもステキだわ~~~^^:
by baby_pink (2009-06-11 08:37) 

うさ

お茶屋さんからお茶を仕入れたのですね!! 自分でいくつか選んだのかな? お茶屋さんお薦め品かな? これだけ揃えたら、生活レベルがとてもあがりそうですね☆ さり気なく写っている急須もお洒落で素敵ですね!
ケーキもとても美味しそう♪ …何人家族かなぁ(ぼそっ)!?
by うさ (2009-06-11 09:53) 

ちか

普通のお茶に戻らない方が幸せだよ!

只今ケーキ断ち中…
作品展の時の頂き物クッキーを堪能するのが先なので…
う~ケーキ食べたくなってきた。(^^ゞ

すたっふぅぅ~頑張りましょ!
来週末にはお楽しみが♪♪
Cファンの我が家より先にが…悔ちい。(;O;)
by ちか (2009-06-11 10:01) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
美味しそうなケーキの数々・・・
渋いお茶と甘〜いケーキで癒されたいです・・・
車も走っていない1本道、流石北海道ですね・・・
私達、北海道のこんな所でネズミ捕りに有って5万円罰金
払いました・・・悔しい思い出です(><)


by ちゃーちゃん (2009-06-11 14:52) 

tomo

パールモンドールの響きが懐かしいです☆

カメ部、来年は四国合宿ですが、
再来年は北海道合宿になりそうですよ♪
by tomo (2009-06-12 18:35) 

gyaro

花はほとんど撮れてないので、
とても興味深く拝見させていただきました^^

お茶缶買わなきゃ><
by gyaro (2009-06-12 21:12) 

michie

まっすぐな道が素敵ですねー。
お茶屋さんの紅茶も美味しそうですね。
今度買ってみようかしら?^^
by michie (2009-06-14 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。