SSブログ

野外観戦記〜円山球場編 [野球]

体力不足で、なかなか球場に足を運べていないまううです[野球]

昨日(6/11)現在、北海道でのファイターズの試合数は22になりました。
totalではもう56試合もやってしまったのね〜!

そのうち、まうが行ったのは6試合、まううは10試合です。
充分行ってるって?

まうまううは、自由席の年パスを持っています。
だいたい20試合行くと元が取れるのですが
このペースだと、まうが危ない〜[あせあせ(飛び散る汗)]
全席指定試合ではパス使えないからね〜( ̄0 ̄

パスを使えない道内試合は他にもあります。

札幌円山球場・旭川・函館・釧路・帯広の5カ所です。
移転1年目はパス使えたのに〜ぶつぶつ・・・

そのうちの円山球場に行ってきましたよ〜[るんるん]

090610円山球場壱DSCN7482.jpg
お外の球場ですよ〜[晴れ]

まううは、まううぱぱ・まま・妹と行きました。
平日デーゲームなので、まうはお仕事。
まうごめんね〜m(_ _)m

まうのお宝を扱えないため、コンデジでの撮影です[カメラ]
持って行けば〜って言われたけど・・・壊したら大変だし〜

この日は風が強い強い[たらーっ(汗)]
家を出る時は、風速9m/sもありましたよ〜[がく~(落胆した顔)]

はじめは日差しがジリジリ・・・ううっ暑い・・・融ける〜[バッド(下向き矢印)]
そのうち風冷たい〜〜〜寒い〜[バッド(下向き矢印)]

・・・いったいどっち?

090610円山球場弐DSCN7489.jpg
どっちも〜(汗)

ふだんは札幌ドームなので、地方球場はグランドがとても近くに感じます[るんるん]

思わず前まで行って写真を・・・[カメラ]

090610円山球場参DSCN7492.jpg
うほっ[揺れるハート]

090610円山球場四DSCN7493.jpg
うわぁい〜[揺れるハート][揺れるハート]

・・・ここで係のお姉さんから注意が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

『ここは立ち見禁止です。恐れ入りますがお席にお戻りください』

は〜い。すみませ〜ん。
・・・しゃがんでいても立ち見というのだね・・・コラコラ

まううの席はダックアウト上の前から6列目です。
充分、選手が近いよ〜[グッド(上向き矢印)]

090610円山球場五DSCN7517.jpg
内野陣のいつものじゃれ合いも・・・

090610円山球場六DSCN7521.jpg
物まねをする稲葉さんも近いですよ〜[かわいい]

090610円山球場七DSCN7525.jpg
去年までハムにいたグリン親子とひちょり
久しぶり〜!カイル君、中華街で食べ過ぎてないかい?

090610円山球場九DSCN7597.jpg
ハマの番長だ〜!
試合に出てないとあんな所にいるのね

090610円山球場八DSCN7602.jpg
ハマのおじさんだ〜!
工藤さん元気ですね・・・46歳でしたっけ?

090610円山球場十DSCN7609.jpg
ファイターズが勝ちました〜[手(チョキ)]

090610円山球場十参DSCN7620.jpg
都市対抗試合ですか〜?横浜 vs 北海道って・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

090610円山球場十壱DSCN7613.jpg
お立ち台は賢介さん
目の前だ〜ラッキー[かわいい]

090610円山球場十弐DSCN7618.jpg
むぎゅう〜[かわいい]


あれれ?試合の写真は〜?
ひょっとして1枚もない?
・・・しっかり観てたということで・・・!?

暑くて寒くて大変な試合だったから
ホント勝ってよかったですよ〜〜[パンチ]

それにしても選手が近かったな〜[るんるん]
話している声まで聞こえちゃった〜[揺れるハート]

これで、紺ちゃんが1軍にいたら最高だったのになぁ・・・(T^T)
怪我の具合は良くなったのかな?

早く治して1軍に戻って来て〜[もうやだ~(悲しい顔)]

090610紺ちゃんバッジP1000721.jpg
先日、今年のピンバッジげっとしました〜[手(チョキ)]


もう来週の今頃は広島ですよ〜[exclamation]

最高気温が10℃近く違うみたいですね〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ナイター観戦にしておいてよかった〜

そろそろ持って行くもの考えなきゃ・・・[ブティック]


               by まうう


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 18

ホシ

野球のことはよく解らないんですけど、臨場感ありますね!
お外でみた感じで気持ちいいなあ☆

by ホシ (2009-06-12 22:18) 

お茶屋

来週は広島とは!!
新しい球場ですよね♪
楽しみですね〜☆
by お茶屋 (2009-06-13 00:04) 

Pace

暑くて寒い??(^^;
複雑な気候だったのですね。
野球を生で見たことないですが、
至近距離での写真から迫力を
感じました♪
by Pace (2009-06-13 00:34) 

baby_pink

今まで野球の試合は東京ドーム一回しか
行ったことありませんが、興奮しますよね♪
来週広島ですね!報告も楽しみにまってますね~^^/
by baby_pink (2009-06-13 00:35) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
あ!お外での球場はこちらでは初めて見たかも?
いつもドームだったので感じがちがいますね!!
あ!来週は広島なんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
by qoo2qoo (2009-06-13 00:39) 

ケイクス

暑くて寒い、わかります。
最近のお天気、蒸し蒸し、じめじめ。。
窓を閉めると暑い。開けると寒い(T_T
日本ハム、勝ちましたね♪
私も是非一度、生で見てみたいな〜(^^
by ケイクス (2009-06-13 00:47) 

jinn

お~ こんなに近くに見えるのですね。
by jinn (2009-06-13 10:05) 

gyaro

野球観戦、最近ぜんぜんしてなかったけど、
行きたくなりました^^
by gyaro (2009-06-13 18:14) 

HAL’S DADA

この日は天気が晴れのち曇りみたいな感じでしたよね。
自分は円山球場には行ったことがないです。(高校の野球の応援はあるのですが・・・)
カイル君あいかわらず太い・・・
by HAL’S DADA (2009-06-13 21:58) 

nyan

番長っぽ~~~いw
by nyan (2009-06-13 23:12) 

ちか

さすが本拠地在住! 年パス持ってるんだ~!

円山球場、以前北海道へ行った時外観だけ見てきたよ~。
野球好きならやっぱココは抑えておかないとね~。
ほんと野球バカなちか夫婦です。

来週は広島なんだよね~。う~行きたいよ~(;O;)
まううちゃん、私は指を加えながらCSで観戦してますね。
新球場、楽しんできてね~。
お好み焼き食べてきてね~。
観戦記楽しみにしてるよ~。!(^^)!

コメ長くなっちゃった。ゴメンよ。(^^ゞ
by ちか (2009-06-14 01:30) 

berry

広島に行くのですか!? 楽しそう〜♪
野球観戦したことがないです。
選手を近くで見られるなんて、ステキ!
だったら行っちゃおうーー!と、きっと思います。
うんうん。いいじゃないね〜。しゃがんでいるのだから。(笑)
負けるな!まううさん!
by berry (2009-06-14 09:20) 

sinjitsu

こんにちわ。junさんのところからやってきました。
円山といえば、昨年、北海道に訪れたとき、
毎日登りました!そのとき、金属バットの音が響いてきましたけど、
プロも使用する球場だったのですね(・∀・)
by sinjitsu (2009-06-14 11:01) 

ちゃーちゃん

こんな近くで見れたらファンでなくても嬉しいですネ・・・
私はパリーグは殆ど知りませんm(_ _)m
子供の頃からジャイアンツしか知らなかったのですから・・・(><)
しかも東海地方に居て家族の中でもヒンシュクものです(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-06-14 14:46) 

うさ

野球好きなんですね!
>話している声まで聞こえちゃった〜
そんなに近いなんて…! それはかなり楽しそうですぅ♪

私、野球はそんなに好んで見るタイプじゃないんですけれど、一度だけ巨人対ヤクルト戦を東京ドームに見に行ったことがあって、かな〜〜〜り遠かったのですが、充分楽しめたりしたことを覚えています。(ただ飲んだくれていただけとも言えるのですがっっっ)
by うさ (2009-06-14 20:11) 

いけ麺

地方球場は、草野球っぽい雰囲気でプロの試合が見れるのが、イイですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-06-14 21:10) 

nayusa

横浜 vs 北海道って・・・
がいいね^^♪なんか、近い感じ^^♪
by nayusa (2009-06-15 09:54) 

mana

グリン居たのね~♪見たかったな~(T_T)
ハマの番長もそんなところに居たのね!(笑)
都市対抗野球~(笑)笑いました~。

広島行って来るのですね。
報告待ってます~♪
私は次回は来月(遠っ)アウェイで・・・。(ナイショね)

by mana (2009-06-17 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドライブの後は。。。格闘。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。