SSブログ

格闘。。。 [英語]

12(金)と13(土)はスタッフぅぅな仕事。。。(こちら
仕事自体は睡魔に打ち負かされなければよいだけですが、
その後の接待飲み会
アルコールには見事に乾杯、いえ、完敗です。。。[ふらふら]
翌日の睡魔軍との格闘、危うく軍門に下るところでした。
ちなみに一緒にスタッフしてた上司は、早々に睡魔軍に寝返ってました[パンチ][むかっ(怒り)]

densenP1000792.jpg densenP1000793.jpg
densenP1000795.jpg densenP1000797.jpg

13日分の振替休を19日に当てて、金曜から広島へ行きます。
その分、仕事がきつくなるのですが、なんとか頑張りましょう。
旅行準備の大部分はまううにお願いしてます[ハートたち(複数ハート)]

きつくなる仕事の中には。。。
今年の秋に日本開催の国際学会でデータを発表しろ。という命令に対して、
その抄録(内容の要約文)を作成しなければなりません。
国際学会なので、もちろんえ・い・ごだそうです。
日本でやるんだから日本語にしろよぉ。。。ブツブツ

しかも、発表形式はオーラルoralにしとけよ。との追加命令。
いわゆる英語でプレゼンだそうです。。。
(英語での質疑応答含む)

無理無理無理無理無理無理。。。。。。。[たらーっ(汗)]

英語との格闘だね。 過去の格闘記事はマイカテゴリーの英語記事にあります
この戦いは早々と軍門に下る自信がありますよぉ[手(チョキ)] いや、それはだめでしょ(^^;)

空を見上げて、現実逃避行したいな。。。

densenP1000758.jpg

densenP1000785.jpg

densenP1000789.jpg

densenP1000784.jpg

densenP1000816.jpg

今週も空元気で参ります(^^;) ちなみにそらじゃなくてからです。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

                    by まう


nice!(36)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 21

fullcon

睡魔軍はある意味、最強です!同じく空腹軍も強敵ですけど(笑)
by fullcon (2009-06-15 08:03) 

フレンドリー2009

英語でお仕事なんて、すごいですね^^尊敬!

私も?年前にアメリカの学校で音楽の授業をしましたが…
ディスカッションに入ったらチンプンカンプンで、
他の先生が通訳に入っていただきました^^;

英語はちゃんと勉強しておくべきですね!
お仕事頑張って下さいね~^^V
by フレンドリー2009 (2009-06-15 08:37) 

baby_pink

まうさん、お疲れさまです^^/✿
あたたかぁ~いお茶をいっぱいどうぞっ♪

英語でプレゼン大変ですねぇ.。
でも今週はいよいよ広島ですよ~☆
がんばちゃってくださーい!!
by baby_pink (2009-06-15 08:54) 

ちか

お疲れちゃんでした。
頑張ってまいりましょう!アレが週末には待ってるからね♪
ううう~(T_T)
広島と聞くと、なぜか指を加えずにいられない私です。(/_;)
by ちか (2009-06-15 09:04) 

お茶屋

pinkさんも記されておりますように・・・
ここはひとつ 濃いめのあったかいお茶で
一息でも☆
by お茶屋 (2009-06-15 09:38) 

nayusa

頑張って~~遠くから応援^^!!
で、空を見上げてね^^指折り数えてね~~♪
お楽しみはすぐそこ!!
by nayusa (2009-06-15 09:58) 

フェイリン

またも英語ですか!凄いですね~!
大変でしょうけど頑張ってくださいね!
by フェイリン (2009-06-15 11:11) 

HAL’S DADA

あいや~前途多難ですね~
こんな時は少しでも現実逃避してリラックスしましょう^^
by HAL’S DADA (2009-06-15 12:32) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
接待飲み会、お疲れ様でした。
あらら・・・英語でプレゼンテーションですか!
頑張ってくださいね!自分の苦手な英語だ(^^;
電信柱の影、ナイスですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-06-15 16:49) 

うめ

ひょえ~英語でプレゼンですか[__!]
頑張ってください。
by うめ (2009-06-15 21:45) 

jinn

格闘・・・相手は相当てごわいですよね!!
by jinn (2009-06-16 00:44) 

mau

私もちょっぴり英語と格闘中です。
プレゼンなんて恐ろしいことにはなりませんが、すっかり忘れてるよ~
by mau (2009-06-16 02:04) 

PAPA

睡魔軍私にも時たま現れます特に車運転中に!(無呼吸症候群ではないです多分)運転中に睡魔軍と一人格闘するため意味不明の行動を取るので車外から私を見た人はきっと あ~あの人危ない人だ~と思われていること間違いないでしょう^^
by PAPA (2009-06-16 08:13) 

うさ

おつかれさまです〜。英語でのプレゼンなんて、すごいですね〜〜☆
>無理無理無理無理無理無理。。。。。。。
のフォントの使い方、とてもウケました!! アート的で気持ちが伝わってきて面白いです☆
by うさ (2009-06-16 08:41) 

Pace

英語ですかぁ・・・。
私すぐに負けそうです(^^;
でも、mau-mauuさんが勝てるように
応援は力いっぱいに!!
by Pace (2009-06-17 01:34) 

ちゃーちゃん

英語でお仕事ですか・・・
凄い事ですね。私なんか英語の「I ma a boy」位しか分りません(><)
頑張って下さいね・・・
by ちゃーちゃん (2009-06-17 09:47) 

fullcon

ソネブロでは電線が大流行ですね。
by fullcon (2009-06-17 23:14) 

ホシ

すごいなあ。学会って響きがもう尊敬のまなざしっす。
頑張りすぎないように、適度にプレッシャーを楽しんでください。
終わった後は空がいつもより高く見えちゃったりして、
気持ちいいんじゃないかなー☆
応援しとります(^_^)/
by ホシ (2009-06-17 23:36) 

jun

英語でプレゼンですか・・・・・
私も去年アメリカでプレゼンをしましたが
頭の中、真っ白になりつつ、スクリプトを読んでたって感じでした・・・・

頑張って下さい~~。
by jun (2009-06-18 00:39) 

hideyuki2007y

忙しそうですね。プレゼンは演台に立つと緊張してしまいます。そして、反応や質問がないとチョット悲しい、、、。英語のプレゼンはパワポにキーワードだけはちりばめておくようにしてます。
by hideyuki2007y (2009-06-18 09:57) 

ケイクス

英語でプレゼンですか。。大変そう(><;;
英語、使わないとどんどん忘却のかなたに。。
私も7月にカナダからのお客様の接待が(^^;;
ま、ジェスチャーと愛嬌で乗り切ろうと。。
甘いかしら。。
by ケイクス (2009-06-19 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野外観戦記〜円山球場編行くよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。