SSブログ

いざ!広島 [旅行]

旅行記は普通出発から作るものですが、
今回の旅行記も順番バラバラ。。。見づらい記事になりそうです。ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
暑さの苦手なまうう元気度も併せてご覧下さい(10点満点)

さて、6月19日(金)、早起きして、荷造り完了。
ザンちゃんで千歳空港に向かいます[車(セダン)](気温14℃)

hiroheDSC_0901.jpg

8:00出発の神戸空港行きに乗ります[飛行機]
hiroheDSC_0905.jpg

離陸後ベルト着用サインが消えたとき、

hiroheDSC_0908.jpg
羊蹄山のてっぺんが見えました[ぴかぴか(新しい)] 行ってきます[るんるん]
まうう元気度:10

神戸空港に降りた瞬間、モアッときましたね(^^;)

hiroheDSC_0912.jpg
それでも24℃くらいだったと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
まうう元気度:9[右斜め下]

hiroheDSC_0926.jpg
ポートライナーは先頭に乗っちゃいました[手(チョキ)] こ〜べ〜[カラオケ]

hiroheP1000930.jpg
すっきり晴れた三宮駅前は直射日光きつかったです[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]
まうう元気度:8[右斜め下]
新幹線[新幹線]には時間があるので、北海道には無いここにちょっと寄ろうかと思ってたのですが、

hiroheDSC_0935.jpg
開店まで、30分以上もありました。残念[バッド(下向き矢印)]
まうう元気度:6[右斜め下]
気を取り直して、新神戸駅まで向かいます[電車]
hiroheDSC_0947.jpg hiroheDSC_0955.jpg
そして、すかさず、新幹線のチケットを早い時間のものに変更
さっさと広島入りすることに。。。

hiroheDSC_0966.jpg
これまた北海道には無い新幹線にワクワクしながら、ぱしゃりぱしゃりと。。。[カメラ]
まうう元気度:8[右斜め上]
そして、自分たちののる車両がやってきました[新幹線]
hiroheDSC_0983.jpg hiroheDSC_0985.jpg
のぞみ13号[新幹線]

hiroheDSC_0986.jpg hiroheDSC_0991.jpg
飛行機よりも広くて快適快適。。。
まうう元気度:9[右斜め上]
新幹線はまううは10年ぶりくらい。自分は小学生の頃乗ったらしいのですが、記憶がありません(^^;)
札幌まで繋がったら、札幌ー東京が4時間切るそうです。早く開通してもらいたいもんです

乗ってわかったことですが、トンネル多いね[あせあせ(飛び散る汗)] 北海道新幹線もそうなるらしい

hiroheP1000950.jpg hiroheP1000948.jpg
それでもなんとか姫路城が撮れました[カメラ] たまたまですが。。。(^^;)

hiroheP1000943.jpg hiroheP1000945.jpg
お昼は新神戸駅で購入したステーキ弁当にしました[ぴかぴか(新しい)]
お味は良かったのですが、肉、固っ[exclamation](^^;)

hiroheDSC_0994.jpg
そして、あっという間に広島到着。

hiroheDSC_0997.jpg
またまた、北海道では見かけないものが。。。 不思議でした[exclamation×2]
本州では駅構内に普通にあるんですか?

hiroheDSC_1002.jpg
駅構内のお店のあちこちで、カープグッズが溢れてました[野球] さすがご当地[グッド(上向き矢印)]

外に出るとちょうどお昼過ぎ、太陽がまさに灼熱でした[晴れ][晴れ]
それでも、広島の空を見上げながら歩きましたよ[わーい(嬉しい顔)]
hiroheDSC_1255.jpg
今回のお宿に荷物を預かってもらい、再び駅へ
まうう元気度:6[右斜め下]

hiroheDSC_1006.jpg
宮島へ向かいます

つづく。。。

               by まう


nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 21

qoo2qoo

こんにちわ☆
楽しみにしてたレポが始まりましたね!ワクワク
羊蹄山のてっぺん、凄いですね!初めてみました。
あ!宮島、前のコメントで書いてしまいましたね・・・ごめんなさい。
続き、楽しみですo(´▽`*)/☆
by qoo2qoo (2009-06-28 19:09) 

いけ麺

元気度がアップダウンするのがRPGのHPみたいで、ドキドキです!(^_^;)
by いけ麺 (2009-06-28 21:46) 

hseki

関西は今日も暑いです。^^;
by hseki (2009-06-28 23:57) 

ちか

やばし!
自分が行ったかのように胸がドキドキしちゃいました。(^^ゞ
鯉(恋)する広島よ~。懐かちいな~。
まううちゃんの元気度と共に…がさらに面白さアップだね!!

宮島へ…
鳥居までは歩けたみたいだよね!
作りたてもみじ饅頭食べたかな?
穴子丼&焼き牡蠣食べたかな?
シカと戯れたかな?
デカしゃもじ見たかな?

今後の旅行記とっても楽しみにしてますよ~♪♪
by ちか (2009-06-29 00:39) 

baby_pink

久しぶりの新幹線の乗り心地はいかがでしたか?
神戸牛弁当、お肉が固いのは残念でしたね^^;
新幹線でのお弁当って楽しみの一つですものね。
あの、水蒸気?ミストのようなのはクーラー変わりでしょうか???
by baby_pink (2009-06-29 01:06) 

jun

水蒸気が出てるのは何だったのでしょうか!?
すっごく気になります~!!
続きも楽しみでーす♪
by jun (2009-06-29 01:24) 

masa

水蒸気...バリのサファリパークでもありました
東京には無い気が。。。
by masa (2009-06-29 01:33) 

c_yuhki

おお。わが青春の街「神戸」
そのポートライナーに乗って、何度デートに向かったか(ポートピアランド)
そして、新神戸のホーム。
まだ、新幹線は、「芋虫」みたいなどんくさいフォルムの時代でした(笑)
by c_yuhki (2009-06-29 10:04) 

お茶屋

元気度指数が・・・おもしろいですね^^;
続きも 楽しみにしております♪
by お茶屋 (2009-06-29 11:37) 

ikuko

先日は温かいコメントをありがとうございました(^_^)
感謝です☆
by ikuko (2009-06-29 12:43) 

HAL’S DADA

羊蹄山がかぼちゃみたいに見える~
え?見えない?
by HAL’S DADA (2009-06-29 12:46) 

フェイリン

え~兵庫暑いですか?
未だに30度越えでも長袖ですよw(変人)
ポートライナーは180円位にしてほしいですね。高い!
by フェイリン (2009-06-29 14:25) 

hideyuki2007y

ルートも面白いですね。広島まで飛行機で飛ばれるのかと思ったら、神戸。新幹線への乗り換えは神戸は便利そうですよね。
by hideyuki2007y (2009-06-29 14:33) 

Pace

まずは羊蹄山見てテンション上がりましたー!
元気度指数のUP&DOWNが面白かったです(^^;
関西の暑さはぐったりしますよね。
元関西人の私も、関東の気温に慣れてからは
厳しく感じます(笑)
by Pace (2009-06-29 23:47) 

jinn

時系列ではない旅行記も新鮮ですね☆
by jinn (2009-06-30 02:08) 

うさ

出発日記のアップ、順番通りじゃないところが楽しいですね〜(笑)。
羊蹄山はとても綺麗!!こんな風に見えることはラッキーなのでは?
温度差が10度もあったのね。
>北海道では見かけないもの
ってどれのことがよくわからなかったりしてっっっ。
by うさ (2009-06-30 09:19) 

ホシ

あんなの冷気出る機械、東京には無い気と思うよ。
やっぱ西は暑いんだろな。
岡山行った時にあまりの湿度の高さに、ぐったりしたことあります。
広島も暑いんだろうね。
羊蹄山カッコいいなあー☆
by ホシ (2009-06-30 15:26) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
色んな乗り物に乗って楽しい旅ですネ・・・
私は新幹線は何十年乗っていません(><)移動は何時も乗用車です。
北海道も車でした・・・広島も神戸も車です。
若い時に色んな所に行ったので今は行けなくても寂しく有りません・・・
でも最後に沖縄諸島に行ってみたいですが、無理ですネ(><)

by ちゃーちゃん (2009-06-30 16:38) 

berry

飛行機と新幹線、楽しそう♪
えっ?札幌ー東京、新幹線で行ける?し、し、知らなかったです。
繋がるといいですね〜。
>またまた、北海道では見かけないものが。。。
わからなかったけど、コメントの中に答えがありました。よかったぁ。
って、そのようなモノ、東京で見たことがないです。
広島って暑そうですね。

by berry (2009-06-30 20:14) 

ケイクス

あ、羊蹄山!
私は、雲の下から眺めましたよ(^^
広島。まだ行ったことがありません。
まううさんの元気度指数も楽しいですね。確かに旅に出ると
元気になったり、眠くなったり、疲れたり、お腹すいたり。。
普段より高揚感があるから、余計そんな気分の上下が
激しいのかも、です。
by ケイクス (2009-07-01 00:34) 

nayusa

あ、それミスト。
どっかでも見た^^;忘れた・・・・
うちの近くはほとんど無人駅。
ないっす^^;
by nayusa (2009-07-01 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

繋がる空と島いざ!宮島_その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。