SSブログ

いざ!宮島_その1 [旅行]

電車内は涼し目。
そして、宮島口駅に着きました[電車]
外はちょうど日中で一番気温の高い時刻。。。
まうう元気度:7
miyajiDSC_1013.jpg miyajiDSC_1012.jpg
フェリーに乗ります[船]

miyajiP1000962.jpg miyajiDSC_1022.jpg

フェリーであっという間に宮島到着。

miyajiDSC_1034.jpg miyajiDSC_1043.jpg
あついあつい。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
まうう元気度:6[右斜め下]
とりあえず、大鳥居の下まで行きました。
miyajiDSC_1061.jpg
かっこいい〜〜[ぴかぴか(新しい)]

miyajiDSC_1062.jpg

miyajiP1000975.jpg
海面がすぐ近くまで来てます[右斜め上]

本殿の方を見ると。。。

miyajiDSC_1075.jpg
結婚式やってました[ムード]

miyajiDSC_1089.jpg
能の舞、これまた、かっこいいです[ぴかぴか(新しい)]

まうう曰く、「こんなに暑いのに、すごいねー。。。」  そこかい・・・(^^;)

本殿の中の廻廊は、涼しい風が入ってきて、しばし休息。。。
まうう元気度:7[右斜め上]

miyajiDSC_1106.jpg

miyajiDSC_1114.jpg

外に出ると、まだ太陽さんが元気でした[晴れ]
まうう元気度:5[右斜め下]
休憩する予定でしたが、ちょっと欲張ってさらに歩きました。

miyajiDSC_1132.jpg
junさんのブログ記事(こちら)で出てきたアンパンマンとウルトラマンの案内図

さらに上のほうにあるみたいだよ・・・って。。。
まうう元気度:3[右斜め下]
まうう完全にレッドゾーンに突入[exclamation×2] ピコンピコンピコン・・・
まさにウルトラマンのカラータイマー状態だね[あせあせ(飛び散る汗)]

休憩休憩。。。と、慌ててこのお店に駆け込みます[ダッシュ(走り出すさま)]
miyajiDSC_1134.jpg

そして、オーダーしたものは。。。
miyajiDSC_1138.jpg

miyajiDSC_1141.jpg
さっぱり、ひんやり、うまうま〜〜[るんるん]

miyajiDSC_1144.jpg
このお店でかなりの時間、充電させてもらいましたよ[グッド(上向き矢印)]
まうう元気度:7[右斜め上]
生き返りました。 ピンチ脱出です[グッド(上向き矢印)]
でも、無理はしないで、上のほうに行くのはあきらめました[バッド(下向き矢印)]junさん約束果たせずごめんなさい。。。)


つづきます。。。 明日アップ予定です

                 by まう


nice!(30)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 23

mau

「すり氷」ってカキ氷とどうちがうのかしら?
by mau (2009-06-30 23:24) 

お茶屋

これまたおいしそーーですね☆
これなら元気充電できそうですね^^;
大鳥居みあげた一枚、かっこいいですね!
by お茶屋 (2009-06-30 23:34) 

jinn

厳島神社は、近くに宿をとって
干潮時と満潮時の両方が楽しめるとイイですよね♪
by jinn (2009-07-01 00:20) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
宮島レポートだ(^-^)/
寝る前に美味しそうなカキ氷を見てしまった(ρ_-)o
by qoo2qoo (2009-07-01 00:21) 

Pace

宮島の大鳥居、アップで見るとこんなに迫力
あるんですね!
結婚式の雰囲気も厳かでステキだな~と
思いましたが、暑い最中だとぽかーんとして
しまうかも(^^;
by Pace (2009-07-01 00:22) 

ケイクス

「すり氷」ってもしかしたらすり鉢ですった氷?!
抹茶味風で美味しそうですね。
北海道人は暑さというより湿気に弱いですよね。
宮島の大鳥居、ほんとに迫力ありますね。
by ケイクス (2009-07-01 00:42) 

いけ麺

HP復活!ほっと一安心、良かった(^_^;)
by いけ麺 (2009-07-01 00:45) 

nayusa

どこもかも懐かしい~~~☆
やっぱり宮島まで上陸すればよかったかな~~^^;
3年程行ってないな^^♪
一緒に行ってる様で楽しかった~~♪ありがとう☆
by nayusa (2009-07-01 07:55) 

ちゃーちゃん

先回の台風で被害を受けてから綺麗になりましたね・・・
私達が行った時は鹿が沢山いて追いかけられて困りました...
其処で人力車にも乗って楽しかった事を思い出しています。
たのしんで来て下さいね・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-07-01 08:35) 

fullcon

最近まで安芸の宮島を秋の宮島だと思ってました(笑)
by fullcon (2009-07-01 09:14) 

baby_pink

もう既に暑い日は真夏なみですね~^^:
大鳥居存在感すごい♪
能舞台も荘厳的でかっこいい。。
かき氷・・・すご~くおいしそう(・o・)!!元気いっぱいですね♪
by baby_pink (2009-07-01 10:48) 

hideyuki2007y

瀬戸内は、北海道から来られたら蒸すでしょう。「元気度」の数字が上下してわかりやすいです(笑)。宇治金時アイス載せ、あんこに団子にアイスクリームでしばしエネルギー充填されて良かったです。
ブログのデザイン夏向きに変えられたんですね。
by hideyuki2007y (2009-07-01 11:43) 

HAL’S DADA

カッコいい結婚式ですね~映画みたい。
涼しげでよさそうな和風のアイス。とっても美味しそうです^^
by HAL’S DADA (2009-07-01 12:53) 

ヒデキヨ

能の舞 かっこいいですね!
by ヒデキヨ (2009-07-01 12:54) 

ちか

お!鳥居まで歩けてよかったね~。
この鳥居の作りは素晴らしい。土台とかじっくりみちゃったな~。
アンパンマン?そんなの出来たの??知らなかった~。
ここの舞台の能、一度見てみたいな~。ラッキーだったね♪
かき氷でまううちゃんのピンチを脱してよかったよ~。(^^)v
by ちか (2009-07-01 14:41) 

berry

なんか今まで見たことのないかき氷です。
かき氷ってそんなに好きじゃないのに、写真のは美味しいそう!
トッピングがとってもいいですぅ〜。
わたし的にはお皿の方のかき氷が食べたいです。
と、今日はかき氷のみでコメント終了。(^^;)
by berry (2009-07-01 16:08) 

フェイリン

ひょ~!日本の風景だぁ。美しいですね。
台風(でしたっけ)でダメージを受けましたが綺麗になったんですね~!
by フェイリン (2009-07-01 16:48) 

masa

神聖な空気が伝わってきました〜
おいしい匂いも。。(笑)
す、、、すり氷。。。
かき氷より 削りが荒いイメージなんですが。。どうでしょう?
暑い日は氷が一番!
by masa (2009-07-01 23:22) 

jun

あの週末はものすごく暑かったですよね~。約束覚えてて下さって
有難うございます♪ まううさんが暑さで倒れちゃったりしたら
大変です!全然気にしないで!謝らないでぇぇぇ~。
by jun (2009-07-02 01:41) 

うさ

すごく近くで能の舞とか見られるんですね〜(って望遠レンズのおかげ?)。
>まうう元気度
ウケました(笑)! 美味しい氷いただけてよかったですね☆
by うさ (2009-07-02 08:59) 

めぐたん

かっくいーたたずまい!!
神聖な空気がびしびし伝わってきますね~
by めぐたん (2009-07-02 17:19) 

macha

かき氷ーーーーー!
これは上がりますね↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
by macha (2009-07-03 12:20) 

うめ

広島は「すり氷」と言うんですね。
初耳?初見です。
by うめ (2009-07-05 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いざ!広島いざ!宮島_その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。