SSブログ

いざ!宮島_その2 [旅行]

涼をゲッツしたあとは、体力小出しにぶーらぶら
まうう元気度:7
おっと[exclamation] 大鳥居はもう水没してますね。

miyajiDSC_1152.jpg

すごい不思議です。

miyajiP1010024.jpg
記念写真を撮りに来たシカ。 それはない。。(^^;)

お約束通り、もみじ饅頭の製造工程(暑くて食べる気力ない)も、巨大しゃもじも、
その他いろいろ撮影しました[カメラ]

miyajiDSC_1173.jpg

miyajiDSC_1179.jpg

miyajiDSC_1178.jpg

まうう元気度:6[右斜め下]
結局は全部は見れなかったけど、
未来のリベンジとしてとっておきます[パンチ]

miyajiDSC_1215.jpg
またね〜〜 宮島[手(パー)]

miyajiDSC_1231.jpg
フェリー[船]で宮島口駅まで戻った後、寄ったのは駅前のこちら。

中で食べる元気はなかったので、穴子飯(あなごめし)の弁当をお持ち帰り。
まうう元気度:5[右斜め下]
miyajiDSC_1227.jpg miyajiDSC_1240.jpg
広島駅へ帰ります[電車]

地下街でいろいろ物色中、やっぱりケーキが食べたいということで、

miyajiDSC_1250.jpg
買っちゃいました[揺れるハート]
まうう元気度:6[右斜め上]
そしてホテルに戻って、さっそくあなごめしいただきました[るんるん]

miyajiP1010046.jpg
カープ緑茶も買っちゃいました。

miyajiDSC_1263.jpg
香ばしくて、うまうまです[ぴかぴか(新しい)]
まうう元気度:7[右斜め上]
その後は、お待ちかねのお茶タイム。
前々々記事(こちら)でも紹介しましたが、
なんと、これをまううが密かに準備して札幌からわざわざ持ってきてました。

miyajiDSC_1264.jpg miyajiDSC_1265.jpg
紫玉をパックに入れたもの。 さすがに急須は持ってきませんでしたが。。。(^^;)

miyajiDSC_1270.jpg
まったりお茶タイムです[喫茶店] ちなみに紙皿も持参ですが何か。。。
まうう元気度:8[右斜め上]
次の日は午前が広島市内観光と午後にいよいよマツダスタジアムです[野球]

でも多分、野球ネタが次の記事かも。。。 順番ぐちゃぐちゃですみません。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

                     by まう


nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 17

qoo2qoo

こんばんわ☆
潮の満ち引き、不思議ですよね! あ!鹿さんいましたね♪
あと、あなごご飯食べられてのですね♪カープ緑茶も(^^)
紅葉饅頭もGETされたかな?「ぷよまん」も!!
次はスタジアムですね!
by qoo2qoo (2009-07-01 22:26) 

jinn

あなごめし・・・たまらなく美味しそうです☆
by jinn (2009-07-01 22:47) 

お茶屋

紫玉をパックに!!
お茶屋 超感動しております☆
めちゃめちゃうれしいです♪
by お茶屋 (2009-07-01 23:23) 

masa

序盤は暑さで大変だったですねー
ですが。。。
徐々に。。興奮してる様子が^^
デザート付き!抜かりないですね〜♪
地方の美味しいのは外せないですねっ☆
元気度、書いてある〜っ^^
by masa (2009-07-01 23:27) 

Pace

お茶と紙皿持参ってすばらしいですね!
私もイタリア行くときに真似させて頂きます(笑)
by Pace (2009-07-02 00:06) 

いけ麺

お茶パワーで、元気充電ですねー(^^♪
by いけ麺 (2009-07-02 01:27) 

jun

うえののあなごめし って人気あるみたいですね~。
私も次回は食べたいなぁ~。いいなぁ~。
元気復活したみたいで、よかった、よかった!

by jun (2009-07-02 01:44) 

板谷薫

あなご大好きです~☆
いいなぁ、
一面アナゴで、おいしそぉ~^^
by 板谷薫 (2009-07-02 16:14) 

めぐたん

お久しぶりです(^-^)
ご旅行に行ってらしたんですね♪
もみじ饅頭製造、シルシルミシルみた~い。
この巨大しゃもじ、ぜひヨネスケに担いでもらいたい(笑
by めぐたん (2009-07-02 17:15) 

ちか

カープ緑茶、ちか夫婦へのおみあげっすか?
なんちって。(^^ゞ
未来のリベンジ、じゃ来年ってことで♪
穴子飯、うまいじゃけん!(^^)
市内観光が先でもいいよ~。お楽しみは最後にとっておこう!
勝手に決めるなってね。
by ちか (2009-07-02 22:29) 

ケイクス

穴子飯、美味しそうです(^^
それに、デザートとお茶屋さんのお茶!
さすがです。旅に出ると、つい歩き回り過ぎちゃいますよね(^^;;
水分補給は必須ですよ♪
by ケイクス (2009-07-03 00:26) 

macha

まううさんの元気度の行方が気になります(笑)
by macha (2009-07-03 12:15) 

baby_pink

やっぱり旅の途中には涼・甘味ですよね♪
お地蔵さんもかわいく整列して…^^*
アナゴ飯もとって柔らかくふっくら味がしみてて
おいしそうですね♪
by baby_pink (2009-07-03 12:58) 

mau

紙皿!いいアイデアですね~
ケーキをどうやって食べるかいつも悩むのです。
by mau (2009-07-04 11:20) 

HAL’S DADA

にこやかな笠じぞうが和みます^^
by HAL’S DADA (2009-07-04 23:01) 

うめ

穴子が敷き詰められている~。
美味しそう[__グッド]
by うめ (2009-07-05 00:15) 

hideyuki2007y

ホテルでご当地のお弁当というのはアイディアですね。そして、お楽しみがプラスされるとなおさら。元気度もアップしそうです。私の場合はいつもお酒なんですけど、、、
by hideyuki2007y (2009-07-05 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。