SSブログ

市内観光しない? [旅行]

広島旅行記事の続きです。(順番バラバラで何度もすんません[あせあせ(飛び散る汗)]
宮島観光(こちらこちらの記事)の翌日(6/20)は、午前中広島市内観光でした[晴れ]
あ、この記事のみ、まうう元気度復活です[手(チョキ)]

朝、8時半にホテルを出て、路面電車の1日券を購入。
まうう元気度:8

hirosiDSC_1276.jpg hirosiDSC_1277.jpg

最初に行った先は。。。

hirosiDSC_1287.jpg

去年までの広島カープの聖地、旧広島市民球場です[野球]

中には入りませんでしたが、その昔、新庄選手が
ここはHR2本で1本にしてあげたいくらい狭い球場って
言ってたのを思い出します[野球]
いやあ、天気良くて、午前中から暑かった[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]
まうう元気度:6[右斜め下]
そして、道路を挟んで向こう側に

hirosimDSC_1286.jpg hirosimDSC_1290.jpg

おぉぉ[exclamation]原爆ドームですか。。。[ぴかぴか(新しい)]
こんなに近い位置関係だったんですね。

その後、資料館をみて、ちょっと休憩しているうちに11時ちかく。
まうう元気度:4[右斜め下]
お昼はここに決めてました。

hirosimDSC_1322.jpg
広島つけ麺 辛部
ほぼ開店時刻に入店。一番乗りでした[手(チョキ)]

hirosimzP1010073.jpg hirosimzP1010074.jpg

オーダーしたのは、

hirosimP1010078.jpg

hirosimP1010079.jpg hirosimP1010081.jpg

最初、まううは辛さ1番で注文したのが、
辛さ10番のタレが出てきて、びっくり[exclamation×2]
取り替えてもらいましたが、後客の方々は
みんな10番以上を注文していたので、まさか1番だと思わなかったんでしょう。
1番でも辛いと言っていたのはここだけの秘密です(^^;)
まうう元気度:3[右斜め下]
美味しかったですよ[グッド(上向き矢印)]
まううには辛かったようですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

まううがピンチモードだったので、急いで街の中心部へ移動。
札幌で言えば、狸小路あたりでしょうか。
まううが気になっていた店。

hirosimeDSC_1331.jpg
アンデルセンです[るんるん]

hirosimeDSC_1342.jpg hirosimeDSC_1339.jpg

この中に入っているJEAN-PAUL HEVINというところで
またもやケーキ購入。さすがです(^^;)
まうう元気度:4[右斜め上]
あまりにも暑かった(今のほうが暑いんでしょうが・・・)
なので、この後、ホテルに戻り
1階フロント横の24時間ドリンクバーで休憩。

hirosimqDSC_1353.jpg hirosimqDSC_1357.jpg
まうう元気度:5[右斜め上]
部屋に戻って、早速ケーキで充電?

hirosimrDSC_1355.jpg hirosimrDSC_1358.jpg

ちょっとウトウトして、しっかり充電した後に
この日のメイン、ナイトゲーム観戦に向かいます。
続きは交流戦観戦記(こちらこちらの記事で)
まうう元気度:7[右斜め上]
もう1記事(後日)あります。。。(さっさとアップしましょう!。。。はい)

             by まう




おまけ。。。

hirosimsDSC_1347.jpg
かっこよかった[ぴかぴか(新しい)]


nice!(35)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 23

qoo2qoo

広島つけ麺、食べられたのですね(●^o^●)
あと、路面電車の新しいタイプのだ!!カープ専用^^
※テスト中につき簡単お返事で失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-07-13 21:51) 

お茶屋

旧広島市民球場☆
一度だけ観戦したことありますが、
あの大きさはホントアットホームな感じで
びっくりしました♪
by お茶屋 (2009-07-13 22:33) 

ケイクス

広島つけ麺、美味しそうです(^^
私なら、10番頼んじゃいそう(^^;;
北海道人は、ほんとに暑さと湿度にやられますよね。
夏に本州行くときはご用心です。
でも、今年の北海道、夏はどこ行っちゃったの(;_;
by ケイクス (2009-07-14 00:03) 

baby_pink

広島つけ麺辛部。。名前から辛そうですよね^^:
でも暑夏に、汗かきながらたべるのおいしそう♪
まううさんも、JEAN-PAUL-HEVINのケーキで
元気になって安心しました✿
私もケーキ食べたくなっちゃった^^/
by baby_pink (2009-07-14 00:20) 

ちか

そう言えば、何度も広島へと行っているのに、
つけ麺を食べたことなかった!
次回、ここで食べてみようっと!
旧市民球場跡地は、公園になるんだってね~。
まだ壊されてないんだ。もう一度見たいな~。
アンデルセン行ったんだね~。よかったよかったって…
アンペストリー(デニッシュパン)食べなかったんだ…
ここの美味しいんだよ~。
やはり、まううちゃんはケーキで生きているんだね!(^^ゞ
広電♪ 広電♪ カープく~ん♪ 私も行くよ~♪
by ちか (2009-07-14 00:45) 

jun

つけ麺が辛そうで
暑い時期の食欲をそそりそうですね~。
JEAN-PAUL HEVIN ってケーキもあるんですね。
チョコだけかと思ってました。
東京ミッドタウンにもお店あるので
通ったことはあるけど入ったことないのです・・・
by jun (2009-07-14 01:04) 

jinn

辛部、美味しそうです☆
暑い時期には辛いものを食べたい欲求にかられます(笑)
by jinn (2009-07-14 01:36) 

berry

広島つけ麺、もち10番以上です。
辛いのが苦手な人には辛かったですね。
ホテルの部屋でケーキは定番です。(笑)
疲れていても元気を取り戻せます。
広島って暑いとこなのかなぁ〜
by berry (2009-07-14 06:37) 

いけ麺

行き倒れになるんじゃないかと、心配しました(^o^;
by いけ麺 (2009-07-14 07:56) 

macha

広島つけ麺!!たべてみたい!
辛いの好きなので10番以上で挑戦したい!!
by macha (2009-07-14 11:26) 

御心

つけ麺具の盛りが凄いですね♪
麺が見えないです^^;
原爆ドーム、一度自分の目で見て
写真を撮ってみたいな~と思います^^
by 御心 (2009-07-14 11:53) 

フェイリン

つけ麺、あっさりでいいですね~今欲しい一品でありますw
カープトレイン(?)地方っぽくてnice!です!
関西にはタイガースタクシーやタイガースバスがありますよ~
by フェイリン (2009-07-14 12:21) 

HAL’S DADA

散策楽しいですね^^
つけ麺で何故か元気度が下がっているのが笑えました(^▽^笑)辛すぎた?
by HAL’S DADA (2009-07-14 12:31) 

シー

アンデルセンといえばパンというイメージ
広島のお店は大きいですね
だからおいしいケーキのお店も入っているのかしら

by シー (2009-07-14 14:58) 

うさ

まずは
>市内観光しない?
ダジャレっすか? ウケましたわ〜(笑)。
「するする〜!」
広島というと、やっぱり真っ先に私が思い浮かぶのは「原爆ドーム」なんですよね。小学生の頃、広島県の子と文通とかしていて、原爆の話しをいろいろ聞いたことを思い出しました♪
by うさ (2009-07-14 19:54) 

Pace

辛さが10まであったら・・・
私も同じく1を選択する人です(^^;
by Pace (2009-07-14 23:57) 

masa

広島にも1日券あるんだね〜
路面電車乗ってみたいなぁ^^


by masa (2009-07-15 00:04) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
広島は原爆ドームでは、小さかった孫が資料館を見て凄く怖がって、夏休みの作文に戦争ないけない事だ・・・ときちんと書いた事を思い出しました・・・1泊して宮島にも行きました・・・
mau-mauuさんのブログを読んで当時の色んな事を思い出しましたよ・・・
5年も前のお話ですが・・・
by ちゃーちゃん (2009-07-15 01:11) 

mau

おいしそう!辛いの好きだから、10倍より辛くしちゃうかも・・・
by mau (2009-07-15 01:55) 

misaboo

ちゃー(^_^)うまそうです。
広島、まだ行った事がありません。
路面電車のってみたいなん。
by misaboo (2009-07-15 08:44) 

misaboo

おじさんギャグなタイトルが好き。
by misaboo (2009-07-15 08:44) 

snorita

こんにちは。アンデルセンの本社は広島ですものね。総本山は大きいんですねえ。
by snorita (2009-07-15 08:44) 

hideyuki2007y

つけ麺で元気度がダウンしてしまったんですね。でも、ケーキなどで復活してよかったです。広島の路面電車もカッコいいのに変わっているのに驚きです。
by hideyuki2007y (2009-07-19 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。