SSブログ

トリはブタ? [野球]

今日(7/19)は朝5時に出発して、帯広に向かう予定でした[車(セダン)]
対西武戦を観るために。。。[野球]
そして、外は土砂降り[雨]
前日の釧路での試合もノーゲーム[雨]となり、
帯広も、結局雨天中止に。。。
あ、うちらは出発しませんでした[車(セダン)] 中止の可能性がかなり高かったので[あせあせ(飛び散る汗)]
忘れずに払い戻ししなきゃ

なので、今日の記事は、2週間前(7/4)の函館観戦記です[野球]

この日は朝4時に出発しました[車(セダン)] あ、もちろん日帰りですから(^^;)

hakodaDSC_2130.jpg

約4時間後、函館到着。

hakodaDSC_2146.jpg hakodaDSC_2149.jpg

お昼はここで買いました。

hakodaDSC_2143.jpg hakodaDSC_2186.jpg
函館出身のGLAYのお陰で全国区になったお店 ハセガワストアです。

hakodaDSC_2214.jpg hakodaDSC_2213.jpg
やきとり弁当という名前ですが、ブタ串の載った弁当です。
室蘭や函館では、やきとりと言えば、ブタなのです。なんでだろ?
うまうま〜でしたよ[るんるん]

そして、この日は「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」というテーマで
ユニホームがラベンダー色[かわいい]
ホントは昨日今日の釧路帯広シリーズもこのユニでしたが。。。

hakodaDSC_2276.jpg
ダルと糸数投手

hakodaDSC_2239.jpg
ニコニコ二岡

hakodaDSC_2295.jpg
我らがB☆B

なかなか斬新なユニホームです[ぴかぴか(新しい)]

hakodaDSC_2311.jpg hakodaDSC_2307.jpg
満員御礼でしたね[グッド(上向き矢印)] この日はバックネット裏での観戦[野球]

肝心の試合内容は。。。

hakodaDSC_2327.jpg hakodaDSC_2328.jpg
ソフトバンク杉内投手から3点とったものの、残念な結果でした[ふらふら]
出待ちの人々を尻目に早々に撤収。。。

傷心のまま、こちらに向かいます[車(セダン)]

hakodaDSC_2348.jpg
こちらもGLAY効果で超有名店のラッキーピエロ[ファーストフード]
ここは森町赤井川店です[かわいい]

hakodaDSC_2337.jpg hakodaDSC_2339.jpg
鉄板チーズミートスパゲッティ(690円)とチャイニーズチキンオムライス(750円)
やすっ[exclamation] 量が多くて食べきるのには苦労しましたが。。。(^^;)

hakodaDSC_2346.jpg

hakodaDSC_2349.jpg

満腹で傷心を癒してから帰りました。
650kmの日帰り観戦ドライブ[野球][車(セダン)]
やっぱ、勝ってほしかったなぁ。。。 今回のラベンダーユニでまだ勝利していないのはここだけの秘密です[爆弾]

                by まう



おまけ。。。

hakodaDSC_2315.jpg
おいおい、ペットは捨てちゃだめでしょ。。。(^^;)


nice!(48)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 48

コメント 28

qoo2qoo

カニさんのトンネル、可愛いですね♪
あと美味しそうな食べものばかりですね!
焼き鳥弁当も捨てがたいけどチャイニーズチキンオムライスも食べたいです( ̄¬ ̄*)
あ!B☆B、決まってますね☆
by qoo2qoo (2009-07-19 19:46) 

fullcon

トンネルのカニは国交省の方のデザインかな?
by fullcon (2009-07-19 19:46) 

うさ

ホントに好きなんですねぇ〜。朝4時に出発なんて私には考えられないです(笑)。おつかれさまです。

それにしても…
何故「やきとり」がぶたなのでしょう…。
謎ですねぇ〜(笑)。
by うさ (2009-07-19 20:29) 

がぁこ

赤い路面電車がレトロちっくで素敵~☆
ブタ串のお弁当おいしそうですね(^-^*)
普通の鳥の焼き鳥は何ていうんだろ?^^
by がぁこ (2009-07-19 20:57) 

gyaro

北海道、やっぱ最高ですね^^
トンネルの入口が面白い。。。
サイドバーの件、ありがとうございました☆
by gyaro (2009-07-19 21:23) 

hideyuki2007y

ブタ串弁当はボリュームありそうですね。名前の件は、なんででしょうね?
ペットの箱、かわいい動物が箱から顔をだして「?」の表情をしているところを想像してしまいました。
by hideyuki2007y (2009-07-19 22:11) 

jinn

やっぱりカニのトンネルは
目を惹きますよね~♪
by jinn (2009-07-19 22:17) 

Pace

札幌で「室蘭焼き鳥」屋さんに連れて行ってもらった時に
実は豚肉…なことを知ったのですが、不思議で不思議で
混乱しました(^^; 
by Pace (2009-07-19 23:01) 

お茶屋

カニのトンネル!
これはホントインパクトありますね^^;
by お茶屋 (2009-07-19 23:44) 

ちか

カニカニカワイイナ~。
激走函館ツアーの試合結果は…泥沼中だったね。
ラベンダー色のユニ、初めて見た~。
おいちそう♪
負けた腹いせのやけ食いで、傷心を癒していたんだね。(^^ゞ
この時は、スイーツでは癒さなかったのかな?
by ちか (2009-07-20 04:58) 

baby_pink

カニトンネルだったら暗い感じがしなくていいですね^^*
焼き鳥が豚ちゃんなんですかぁ(・o・)不思議~~。
試合は残念でしたが、おいしいごはんで元気出てよかったです✿


by baby_pink (2009-07-20 11:04) 

SIROTAN

ラベンダーユニフォームがあるなんて知りませんでした・・・。
函館名物を食べまくったのですね!!!
ラッキーピエロ、美味しいですよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー♪ハセガワストアの焼き鳥弁当は未だに未体験デス!!!今度チャレンジしてみよぉ~。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by SIROTAN (2009-07-20 12:08) 

jun

カニさんのトンネルに笑っちゃいました~。
B☆B、かっこよく撮れてますね♪
by jun (2009-07-20 20:55) 

御心

カニのトンネルが面白いですね♪
鉄板チーズミートスパゲッティ、
わ~これは美味しそうです。
ボリュームがあって、ガッツリいけそうです^^
by 御心 (2009-07-20 22:35) 

yoyosan

札幌函館往復650km!!
函館から苫小牧近くまで車で移動して、疲れ果てた思い出があります。
(当時は一般道でしたけど)
それを往復って!
北海道の人は普通なんですか?
こんなファンが居るファイターズは幸せですね!
by yoyosan (2009-07-21 00:12) 

berry

カニさんのトンネル、中央道にも登場しないかなぁ〜。
高速が楽しくなる!
チャイニーズチキンオムライス、すごい!そのボリューム!
で、チャイニーズって唐揚げ付きのこと?(笑)
by berry (2009-07-21 08:01) 

フェイリン

ペットって!w
オムライスでか~やすぅ~!
チャイニーズチキンとはなかなか変化球でいいですね♪
by フェイリン (2009-07-21 10:14) 

ikuko

カニのトンネル!
子供達が喜びそうですネ♪

・・そして、ペット用のゴミ箱(^_^;)
捨てちゃだめですよね・・。
by ikuko (2009-07-21 10:38) 

La_vbl_kok

トンネルがカニさんv..V だ~♪
通るのが楽しくなっちゃいますね(#^.^#)
by La_vbl_kok (2009-07-21 13:33) 

シー

GLAY大好き友達にこのお店聞いてみよう
喜んだりして^^
試合負けて悔しかったでしょうに
落ちのある球場の写真に笑いました。ペットをそう読むのかと^^
by シー (2009-07-21 15:07) 

snorita

ソフトクリーム、食べたくなっちゃいますね、この看板。
by snorita (2009-07-22 04:13) 

HAL’S DADA

ああカニのトンネル懐かしい~
よく通ったな~^^
さておき、F'sは前半戦を首位で折り返しました。
この調子で後半戦もGO!!
by HAL’S DADA (2009-07-22 08:18) 

板谷薫

あっ
やきとり弁当だっ☆
テレビで見たことありますっ^^
食べてみた~いっ!
by 板谷薫 (2009-07-22 17:45) 

mau

鉄板チーズミートスパゲッティがとってもおいしそうです。
ビジュアルもお値段も素敵ですね~
by mau (2009-07-22 20:18) 

masa

nice突っ込み!!ペットはだめです(笑)

ラベンダーユニフォーム、いいですね~
球団も盛り上げようと色々考えているんですね!
何着てもダルはカッコいいなぁ。。^^
by masa (2009-07-22 21:30) 

U3

焼き鳥なのに豚ですか?
by U3 (2009-07-22 21:57) 

sato

二岡・・・いつまでも笑顔いいねぇ^^♪
カニは食べられるより、食べたいっす^^;

by sato (2009-07-22 23:09) 

ケイクス

函館往復も大変そうですね。
しばらく行ってないな。。
やきとり弁当、美味しそうですね。
函館のほうだと、つい蟹飯とかいかそうめんを
連想しちゃいますが。。
by ケイクス (2009-07-25 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケータイ買いたい♡函館蔵出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。