SSブログ

にゅーきゅーす [インテリア雑貨]

札幌もようやく夏らしい気温になりました(今日8/4は27℃)
自分は出勤時20℃、帰宅時20℃。。。
まだ夏は経験してませんね(^^;)

いえいえ、この前の土曜(8/1)に経験して来たばかりでしたね。前記事の東京で。

そして、昨日(8/3)届きました。
お茶屋さんのとこ(蒲南茶荘)で、迷いに迷った急須。

kyusu2P1010673.jpgkyusu2P1010670.jpg

あ、左のは売り物ではありません(^^;)

届いたのはこちら。。。

kyusu2DSC_2714.jpg

fullconさんオススメの急須です(ほんとか?)

ついでにマドラーと湯さましも購入しちゃいました[手(チョキ)]
ランチョンマットは、何となく「和」で合わせてみましたよ。

まうう作成の買い物メモ、持って行きましたが、
その他、楽しいもの」っていう項目があり、
その中には、他の方のブログで紹介されてたお菓子類もあったのを
その時は緊張もあり、思い出せませんでした。
あ、和さんの写真も撮り忘れ。。。[たらーっ(汗)]

リベンジは早めにしたいと思います。
ま、何はともあれ、お茶いっぱい飲ませていただきます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

              by まう



おまけ。。。

先日、札幌のお土産物屋で発見。(買ってませんけど)

kyusu2IMG_0079.jpg
びみょ〜にかわゆす[かわいい]

もう一個。

kyusu2IMG_0076.jpg
なんか、物知りチック。。。(^^;)


nice!(39)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 39

コメント 21

qoo2qoo

こんばんわ☆
急須、素敵ですね~♪ 使うのが勿体ないです。
あと、じゃがポックル、1度食べてみたいと思ってましたがストラップなんですね!
最後の物体は飾り物ですか?(^ω^;)
by qoo2qoo (2009-08-04 21:55) 

masa

「じゃがポックル」って北海道でしか買えないんだよね~
うちのババが大好きで、問い合わせしてました。
お取り寄せはできないとか。。。とほほ。。(泣)
ストラップも可愛いね~^^
by masa (2009-08-04 22:41) 

うめ

急須素敵ですね。
桜の花が場を和ませてくれるような感じがします。

マドラーはお茶を入れるときに使うんですか?
お茶のこと全く知らなくて(^^;
by うめ (2009-08-04 23:27) 

baby_pink

にゅーきゅーすちゃん可愛らしいですね^^*
niceセレクト♪
これからお茶ライフも一層豊かになるますように・・✿
う○ちくん。。(..)ポッ。かわいい。。
by baby_pink (2009-08-04 23:59) 

fullcon

売りますよ!(笑)

まううさんの感想はどうでしたか?


by fullcon (2009-08-05 00:29) 

Pace

茶缶、6個一気に購入されたんですか?(’’)
私はまだ4つ…、早く集めなきゃ!!(笑)
じゃがポックルストラップは魅力的ですね♪
次に札幌行ったら探しまーす!
by Pace (2009-08-05 00:53) 

お茶屋

「その他、楽しいもの」
なかなか難しいリクエストが
あったんですね^^;

fullconさん推奨(!?)のこちらの急須☆
ぜひぜひ末永くご愛用頂ければうれしいです♪
by お茶屋 (2009-08-05 10:34) 

macha

にゅーきゅーす☆いいですねー!
お茶缶もまたかわいいです!

うんちくん。。。北海道名物???だっけ??(笑)
by macha (2009-08-05 11:07) 

フェイリン

湯冷ましっていつ使うんですか?
面白いものがあるんですね~ほ~。
by フェイリン (2009-08-05 11:17) 

HAL’S DADA

その他、楽しいもの←きっと我が家では「その他、美味しいもの」になります^^
by HAL’S DADA (2009-08-05 12:16) 

c_yuhki

強運に恵まれそうで、ぜひ手に握っときたい逸品(笑)
by c_yuhki (2009-08-05 12:51) 

ikuko

すてきな急須ですね〜♪
お茶がさらに美味しくなりそう^^
by ikuko (2009-08-05 13:39) 

ちか

我が家、茶缶タワー全制覇したよ~♪
お!急須さんコレにしたんだね。
カワイイね~。私も欲しくなっちゃう。
買うと3個目になっちゃうけど…
マドラー、北の大地とリンクしてフクロウさんだね♪
混ぜ混ぜしてくだされ~。我が家も愛用中…
湯冷ましは、未購入だった~!

そうだそうだ!楽しいものすっかり忘れてたね~。
美味しいもの沢山あるよ~♪
和さんと見繕って送ろうか?なんてね~。(^^ゞ
by ちか (2009-08-05 22:32) 

mau

お茶缶、やっぱりかわいいです。
今度買っちゃおうかな・・・・
by mau (2009-08-05 23:48) 

jinn

お茶缶、飾っておくだけでもniceですよね~♪
by jinn (2009-08-06 00:07) 

gyaro

いつも、じゃがびーで我慢してます^^;
急須は集めたくなりますよね~☆
by gyaro (2009-08-06 12:36) 

シー

湯冷ましにマドラーに「にゅーきゅす」
もうお茶を飲むのが楽しくなりますね
by シー (2009-08-06 19:39) 

がぁこ

うんち君、なぜ北海道のお土産に?^^
お茶屋さんの急須は素敵ですよね~(゚ー゚*)

by がぁこ (2009-08-07 12:55) 

hideyuki2007y

緑茶とマドラーって面白いと思いました。
じゃがポックルストラップって食べてしまいそうです(笑)。
by hideyuki2007y (2009-08-08 08:30) 

jun

じゃがポックル!2度ほどお土産で頂きました!
美味しかったです~。
あれを買う目的で行きたいくらいです・・・・
by jun (2009-08-09 00:35) 

GRACE

おぉ、これに決められたんですね~
素敵です☆
by GRACE (2009-08-14 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。