SSブログ

隠れロクシタン [インテリア雑貨]

札幌もようやく夏っぽくなってきた。
昨日(8/7)の朝の夏の花。

rokushiIMG_0105.jpg

去年のこの時期も登場した「タチアオイ」です(去年の記事はこちら

コケコッコ花と呼んでるのはその時書きましたが、

これが登場するからには、彼にも登場してもらいましょうか。去年の記事見ないと意味わかんないかも)

rokushiDSC_2405.jpg
左に写ってるのが彼です[るんるん]
オォ。。。オヒサシブリデス。(国籍不明かっ。。。)
蛇口流之介(じゃぐちりゅうのすけ)デス。(どっぷり日本人名じゃん)
コトシハニワトリゴッコヤメテクダサイ。(しませんしません)

あれっ?なんか、周りが華やかでないかい?なしたの?(これは北海道弁)

ワタクシ、サイキンコレニハマッテマス。(いや、ハマってるのはまううでしょ)
カクレテコッソリツカッテマス。(うそうそ、あんた流す役じゃん)

最近っていうか、去年からまううが凝ってるもの。
この香りにハマってます。

それと、シャンプーとコンディショナーは
乾かした後のサラサラ感、ツヤツヤ感が全く違います。
最初、高いから週末だけ。って言ってたけど、Luxに戻れなくなってますよ[あせあせ(飛び散る汗)]



どうりで、最近つやつやだし。。。
ワタシハモトモトデスケド。。。(流之介。。。)

               by まう


おまけ。。。

同じく最近、お茶屋さん蒲南茶荘)から購入してハマってるお茶。

rokushiDSC_2377.jpg
抹茶入り玄米茶一号

抹茶の甘みと、玄米の香ばしさ、べりーぐーです[手(チョキ)]
この季節は、抹茶のアイスクリームもいいなぁ。。。[揺れるハート]
糖分摂り過ぎ注意。。。(^^;)


nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 20

お茶屋

玄米茶に抹茶をブレンドするのは
ホントオススメですよね♪

ロクシタンは、シアバターを長年使っております^○^
by お茶屋 (2009-08-08 13:51) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
「タチアオイ」・・・久しぶりに過去記事のコメントを見てきました(^^;
未だに見たことないです・・・背が高いお花ですよね!!
※家にいるとPCがあるから勉強が出来ないです><;
でも、ブログしながらでないと勉強が進まないのが自分です(矛盾
あ!ゼリー美味しいですね♪
by qoo2qoo (2009-08-08 20:14) 

jun

ロクシタン、私も使ってますよ~
ファイブハーブス、今度新しいシャンプーが出るみたいですね。
楽しみですね~。
by jun (2009-08-09 00:41) 

baby_pink

北海道もようやく夏らしくなってきてよかったですね~♪
いい夏になりますように。
私はシャンプーリンスはsegretaを使用してますが
ロクシタンいいですね~~✿
髪が痛みがちだから、ちょっとお高いけれど
週末だけってことで私も買ってみようかな^^
by baby_pink (2009-08-09 08:50) 

PAPA

いつも有り難うございます^^
わぉ!こちらに来られていたのですね~^^
私は今週ゲリラ出没する予定です^^

by PAPA (2009-08-09 10:47) 

hideyuki2007y

玄米茶いいですね。香ばしい香りが何とも言えません。
ロクシタンも香りがいろいろで楽しいですね。我が家ではシャンプー、お風呂の泡のもと?がお風呂場で活躍中です。
by hideyuki2007y (2009-08-09 11:33) 

シー

コケコッコ花の意味わかりました^^
いい物をバスルームに置くとすぐ使い切る息子がいるので
置けない置けない(笑)
その息子が買う自然派石鹸はこっそり使う母です
玄米茶に抹茶が入っているのは、初めて見ました
自分でブレンド?ですか

by シー (2009-08-09 11:52) 

gyaro

ロクシタン、ボディバター好きです☆
シャンプーとリンスもいいんですね~♪
それはいい情報をいただきました^^
by gyaro (2009-08-09 12:20) 

御心

中々お値段のするシャンプーですね^^;
その分、サラサラ、ツヤツヤは相当な
ものという事でしょうか♪
by 御心 (2009-08-09 16:26) 

fullcon

あーー、空の広さ感が違いますねー!
by fullcon (2009-08-09 23:31) 

jinn

カミさんはハンドクリームを使ってますが
シャンプーもおすすめなんですね~
by jinn (2009-08-10 00:17) 

Pace

シャンプーで2000円越えは贅沢ですね♪
香りが良くて、さらさら&つやつや、
使ってみたいけど、買ってももったいなくて
たまにしか使わないかも(^^;←庶民…
by Pace (2009-08-10 00:44) 

macha

ロクシタン!
噂には聞いてましたが、なかなか手が出ません!
使ってみ・た・い☆

こけこっこ(笑)
前記事も読ませてもらいました。
多分、北海道ローカルでは。。。
by macha (2009-08-10 12:13) 

HAL’S DADA

シャンプーには気をつけないと・・・
私はコンディショナーもロクにしないので髪が結構ゴワゴワ・・・
つまり隠れロクニシナイ・・・
by HAL’S DADA (2009-08-10 12:41) 

フェイリン

ス~パ~シャ~イン♪
私はLuxラブです。
ロクシタンなら間違いなくいいと思うのですが、
ハマると怖いので敢えて買いませんw高いぃ~~!
by フェイリン (2009-08-10 14:51) 

うめ

サラツヤ髪は女性にとって憧れです[__わーい]
お値段が…ちょっとですが
試してみたいです。
by うめ (2009-08-10 23:12) 

ちか

タチアオイ、そんな楽しい遊び方があるんだ~。
お花先生として…恥ずかしながら知らなかったっす。(>_<)

ロクシタン、お高いよね~。なかなか手が出ず…
一度は…憧れを抱き続けています。(^^)
by ちか (2009-08-11 00:07) 

がぁこ

タチアオイがあんな風になるとは。。(笑)
ワタシもやってみよ~☆
薄いピンク色のって初めて見たかもです~
可愛い色合いですね~(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-08-11 07:19) 

mau

ロクシタンのシャンプー、この間試供品貰いました。
私はイモーテルのシリーズを愛用中です。
by mau (2009-08-12 02:17) 

michie

「華やかでないかい?なしたの?」
北海道弁いいなぁ。母が北海道の出身なので
なんとなーく(?)分かります^^
シャンプー凝るとけっこう掛かりますよねー。
でもバスタイムがリッチな気分になって疲れもとれるような
気がします☆
ロクシタン、私もシアバター使ってます^^
by michie (2009-08-14 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

にゅーきゅーすpiano ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。