SSブログ

おきなわ [美味しいもの]

今週、暑かった平日に、仕事をちょっと早く切り上げて、
行ってきました。
沖縄へ。。。[exclamation&question]

okinawaP1010790.jpg

近所にあるんですが、
まううがFs.のファン友さんとのオフ会で連れてってもらった店。
美味しいから、ってことでまううと一緒に行ってきました。
ちなみに、自分は沖縄料理、お初です。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

okinawaP1010793.jpgokinawaP1010808.jpg
店内の様子

okinawaP1010795.jpg

okinawaP1010796.jpg


オーダーしたもの(全部は載せてませんが・・・)

okinawaP1010814.jpgokinawaP1010815.jpg
ラフテーうまかった。。。[ぴかぴか(新しい)]

okinawaP1010818.jpgokinawaP1010822.jpg
ゴーヤはちょっと苦いので、脇役でいいかも。。。[たらーっ(汗)]

okinawaP1010826.jpgokinawaP1010828.jpg
オリオンビールもいただきました[ビール]


腹いっぱいにもかかわらず、帰りにサーターアンダギーお持ち帰りしちゃいました。
うまかった。。。[揺れるハート] 沖縄も、実際に行ってみたい。。。2月もいいなぁ[野球]

               by まう





おまけ。。。


okinawaP1010738.jpg
彼(彼女?)も近所に数羽住んでます。朝からビーチな気分にしてくれますよ[るんるん]
あ、うちらは、ジョナサンとかガルちんとかって、勝手に呼んでます。。。(^^;)


nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 22

qoo2qoo

沖縄料理のお店ですか!!
自分もまずゴーヤが思い浮かびました!!
苦いので単体では無理です><; 料理してあれば食べれるかも??(笑
でも、料理、美味しそうですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-08-14 23:43) 

yoyosan

おいしそうですね~♪
うちも白いゴーヤをもらったので、
昨日ゴーヤチャンプルーにして食べました。
白いゴーヤは、あまり苦くないんだそうです。
(まあ、そういわれればそうかも?)
by yoyosan (2009-08-15 00:44) 

いけ麺

本当にふらっと沖縄へ行ったのかと焦りました^^;
豚肉を多用した沖縄料理は、スタミナ抜群の健康食としても有名ですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-08-15 00:49) 

ちか

沖縄料理は、美味しいよね~。
ゴーヤチャンプルは、夏のスタミナ源です!

2月ですね。了解!
では、キャンプで交流しましょ♪♪
ならば、来月下調べしてきま~す!(^^)v
by ちか (2009-08-15 03:02) 

jinn

オリオンビールを飲みながら
ラフテー、ゴーヤチャンプルにポークなどなど
沖縄グルメを堪能されましたね☆
by jinn (2009-08-15 07:50) 

jun

仕事終わって、北海道から沖縄まで!? やるなー!!
なんて思ったら・・・・ (*^_^*)
ラフテーは好きです。沖縄そばはちょっと苦手かも。
ゴーヤは、丁度今日初めて家で料理してみるところですっ!
by jun (2009-08-15 11:40) 

fullcon

味覚の違いはどうでしたか?
by fullcon (2009-08-15 23:10) 

hideyuki2007y

沖縄料理はゴーヤチャンブルーよく食べます。本当は泡盛と一緒にがいいのですけど、普段は遠慮してます(笑)。
by hideyuki2007y (2009-08-16 06:48) 

baby_pink

沖縄料理は大好物です~。♪。
修学旅行で11月にいきましたが
海がきれいで勿論泳ぎましたよ~^^*
冬なのに真夏な暑さで真っ黒になりました^^:
ナーベラー(ヘチマ)チャンプルーおいしいですよ♪
by baby_pink (2009-08-16 08:44) 

うさ

わ〜〜☆ 沖縄行ったのですか〜〜?! って「沖縄料理屋さん」?!
充分満喫出来そうですね(笑)。ビールに沖縄料理。美味しそう〜☆
by うさ (2009-08-17 08:27) 

フェイリン

サーターアンダギー美味しいですよね!
沖縄そばも♪後は全部苦手です(苦笑)
by フェイリン (2009-08-17 15:27) 

ikuko

沖縄料理、美味しそう〜☆
私もゴーヤは苦手です^^;
by ikuko (2009-08-17 15:43) 

berry

わたしもゴーヤは苦い . . . と決めつけてます。(笑)
ちゃんとした沖縄料理は食べたことがありません。
あっ、サーターアンダギーは大好きです。
ビールが美味しそうですね。
オリオンビール?探してみよう〜っと♪
by berry (2009-08-17 19:38) 

mau

SPAMのおにぎり好きなんです。卵と一緒の。
by mau (2009-08-17 22:51) 

michie

沖縄料理、美味しいですよねー♪
特にラフテー、大好き!です。
最近ゴーヤを会社から貰ってきているので
ゴーヤ料理を研究中です♪
by michie (2009-08-18 01:27) 

PAPA

ご無沙汰しております^^;
沖縄料理美味しいですよね~
仕事を早く切り上げて沖縄旅行?なんて言うのもおっされ~ですな^^
私もまた沖縄に行きたくなりました(笑)
by PAPA (2009-08-18 07:03) 

macha

沖縄料理いいですよねー!
ラフテーも好きだけど、ソーミンチャンプルーも美味しいですよ!
あと沖縄そばも!

あ、でも沖縄には行った事ないんです。。。とほほ。。。
by macha (2009-08-18 11:19) 

gyaro

沖縄料理って食べたことないんですが、
今年はグルメに目覚めようと思ってます!(ってもう9月になっちゃう。。。)
by gyaro (2009-08-18 11:41) 

御心

ゴーヤダメ人間です^^;
ジョナサン、凛々しい顔つきです♪
近所に住んでるんですね、気になります^^
by 御心 (2009-08-18 14:08) 

GRACE

ええぇゴーヤ苦手ですかぁ????
大好物なので、一緒に行けば取り合いになることないですね☆
ぜひ一緒に行きましょう♪^^
by GRACE (2009-08-19 07:01) 

HAL’S DADA

沖縄料理おいしいですよね~
自分はうみぶどうを初めて食べたとき感動しました^^
by HAL’S DADA (2009-08-19 12:47) 

Pace

会社の近所に、沖縄…
関連の品を売ってるお店があります(^^;
でもやっぱり、実際に行きたいですよね!
by Pace (2009-08-20 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

piano傷心のスタルヒン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。