SSブログ

十勝の絶品(道東の旅・後編) [美味しいもの]

今日(9/2)は朝からぬけたようなあほづら、
もとい、抜けるような青空でした(^^;)
あきばれ、あっぱれって感じです[手(チョキ)]

そして滞ってた前記事の続き。今日で最終章です。
そんな大げさなもんかい。。。(^^;)

朝9時にチェックアウト。途中高速道路を使って帯広に向かいます[車(RV)]

akan4DSC_3146.jpg

11時過ぎに到着。
まだおなかはすいてませんが、
せっかく来たので入っちゃいました。

akan4DSC_3160.jpg

帯広豚丼「ぱんちょう」
超人気店なので、行列の具合によっては
あきらめようかとも思ってましたが、
比較的速やかに、5人で1テーブルに座れました
(座るまで約15分くらい待った)。
とりあえずラッキーでした。

akan4P1010984.jpg
腹いっぱいでも腹に収まってしまった、豚肉さんたち。。。


akan4DSC_3172.jpg

akan4DSC_3167.jpgakan4DSC_3168.jpg
その後、六花亭本店を覗いてから、(実は2階のトイレを使わせてもらっただけとも言う)


akan4DSC_3175.jpg
柳月スイートピアガーデンへ(ビアガーデンではありません)

ここは、製造ラインを見学することができます。

akan4P1010990.jpgakan4DSC_3180.jpg

ほんとは撮影禁止だったらしいけど、
知らずに撮ってしまった1枚(いや、2枚)
すんません[ふらふら]

とにかく、店内は大盛況でしたね[るんるん]

akan4DSC_3183.jpg
六花亭も同様でしたが、ケーキがお安い(地元十勝価格)


akan4DSC_3188.jpg
こんな観光バスも来てました[バス]

帰ってから調べたら、こんなツアーでした。

 ■ 大人気!花畑牧場に立ち寄ります!!
 □ 六花亭本店限定 サクサクパイ1個試食!
 ■ 今年初登場!クランベリーにてポテトパイ1個試食!
 □ 柳月スイートピア限定 チーズプラネット1個試食!
 ■ 十勝ワインの試飲!
 □ あげいも1個試食!
 ■ ご昼食は帯広名物豚丼牛トロ丼を選べるメニュー!!

うひょ〜[exclamation]
札幌に到着したら、みんな食べられちゃうんだぞぉ〜[モバQ](それはない)


一路札幌へ帰還[車(RV)]

akan4DSC_3204.jpg
北海道ではあまり見かけない黒牛さん[かわいい]


akan4IMG_0128.jpg
レンタカーを返して任務完了です[手(チョキ)]

2日で約850kmの道程でした[車(RV)]
一応マツダ族なので、今度はMPVでも借りてみようかな?
あ、ちなみにこの日、晩ご飯は食べれませんでした。まったくおなかすきませ〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]

                   by まう



おまけ。。。

mauさんからのいただきもの(つづき)

akan4DSC_3231.jpg

mauさんの最近のブログ記事(こちら)でも紹介されてましたが
うまいっすこれ。(実際は3枚いただきました)
ちょっとポロポロと食べにくいのが難点ですが、
パイ生地のサクサク感とチョコがまたおいしい。
ありがとーー[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 20

シー

豚丼は、半端じゃないくらいのお肉がのってますね
平らげたというのもすごい、それだけおいしいんだということですね
六花亭はお土産でもらうか買うかだけしか知らないから
ケーキも売るお店なんだとびっくり^^
又ケーキはどこもお安いお値段にうらやましいです

by シー (2009-09-02 21:34) 

qoo2qoo

帯広豚丼「ぱんちょう」、凄いボリュームですね♪♪
ラーメンの角煮がいっぱい入っているみたいですね(o゚Д゚o)!!!
ケーキの十勝価格、素敵ですね♪
by qoo2qoo (2009-09-02 22:49) 

jinn

このバスツアー
めちゃ参加したいです☆
by jinn (2009-09-02 23:27) 

いけ麺

帯広豚丼、いつかは攻略しに行きます!(^_^;)
by いけ麺 (2009-09-02 23:35) 

ちか

本場のブタ丼、食べてみたいな~。
いつか北へ行った時、連れて行ってもらおうっと♪
スイーツ見たらまううちゃんのスイッチがオ~ン!
今回はしなかったのかな??
by ちか (2009-09-02 23:49) 

baby_pink

一枚目のお写真空と雲と大地が見事ですね~♪
スイ―ツだぁ☆
地元価格ってうれしいですよねっ^^

by baby_pink (2009-09-03 00:12) 

お茶屋

これまた最強のツアーですね・・・^^;
by お茶屋 (2009-09-03 09:52) 

macha

帯広豚丼〜〜〜〜♡
一度でいいから本場・元祖を食べてみたい!!
なんちゃって豚丼しか食べたことないからね。。。
そして、食べられちゃうんだな。。。きっと←しつこい??
by macha (2009-09-03 11:02) 

HAL’S DADA

ぱんちょうの豚丼は量が多いですよね。でもやわらかお肉で食べやすい^^
この間「アド街」で帯広やってて行きたくなりました^^
by HAL’S DADA (2009-09-03 12:24) 

ikuko

「ぬけたようなあほづら」(≧▽≦)!!
豚丼、すごいボリュームですねー。
美味しそう〜〜
by ikuko (2009-09-03 12:30) 

フェイリン

え!何このケーキの値段!?
安すぎて倍買えますね~!凄い!
by フェイリン (2009-09-03 14:50) 

yoyosan

「ばんちょう」に「六花亭」どちらも行ってみたいお店です!
地元デパートの北海道物産展ではお目に掛かっておりますが、
是非、本場で食べたい!!!
それにしても、ケーキは安ですね!
太るな、帯広に住んだら。。。

by yoyosan (2009-09-03 19:07) 

Pace

丼からお肉はみだしてますね!!
これはスゴイです!!
六花亭のケーキって、十勝だと安いんですか!?
良い情報ありがとうございます(^^)
いつか行かなきゃ!
by Pace (2009-09-03 23:23) 

hideyuki2007y

豚丼ってすごーーい。これは並んでも食べる価値あります。六花亭本店も拝ませていただきました(笑)。バターサンドは北海道物産店でたまにゲットします。最近は家族が通販で注文してウハウハ、、、

by hideyuki2007y (2009-09-03 23:56) 

うさ

帯広って、結構栄えているんですね。いろいろなお店があることにちょっと驚き。帯広豚丼は、こういうのを本当の「てんこ盛り」って言うんでしょうね〜〜。ペロリとたいらげられましたか?

>朝からぬけたようなあほづら
超ウケました(笑)。
by うさ (2009-09-04 14:12) 

berry

豚丼にびっくり。
でも、豚肉好きだから食べられると思う。
そして、ケーキは別腹だから、これも大丈夫。(笑)
安いってすばらしい。どれにしようか迷っちゃいます。
by berry (2009-09-04 19:17) 

jun

ケーキ、安いんですね~。
北海道で好きなお菓子は、北菓楼の「バターマドレーヌ 北の天使たち」
っていうお菓子です。
六花亭のチョコも好きです~。
by jun (2009-09-05 02:34) 

御心

こんにちは^^
立派な豚丼ですね(;´▽`A
一度食べてみたいと思わせるボリュームです♪
北海道は美味しいものがたくさんあって
いいな~と思います^^
by 御心 (2009-09-05 10:12) 

GRACE

ぱんちょうの豚丼、行ったときどれにするか迷いました~
松竹梅・・・見栄張るべきか、お財布具合にあわせるべきか。
美味しいですね^^
それにしてもものすごいグルメを堪能されたんですね♪いいないいな!
by GRACE (2009-09-05 11:08) 

mau

豚丼ってどんぶりからはみ出てる感じがいいですよね~
この間物産展でタレを買いました。そのうちtryしようかと
by mau (2009-09-14 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。