SSブログ

国外脱出(カナダ旅_その1) [2009カナダの旅]

お久しぶりです。
帰国後にダイジェスト版の記事を載せた後、
時差ぼけ(jet lag)に悩まされたまうまううです。
今回のjet lagは最強でした。あの強敵睡魔軍を傘下に加えており、
仕事でPCに向かった瞬間、秒殺でした(^^;)
なんとか手を動かす仕事に切り替えても秒殺ならぬ分殺でした。
仕事もてんこもりだったので、きつい1週間でした[あせあせ(飛び散る汗)]
まううにいたっては、インフルには罹りませんでしたが、
帰国後、咳が止まらず、一応持って行ったけど、
カナダでは一切しなかったマスクを自宅で装着してました(^^;)

。。。という、ブログ更新と訪問ができなかった言い訳はおいといて[たらーっ(汗)]

旅の日記に入ります。

ca2DSC_3247.jpg

9/6(日)8時過ぎザンちゃんで出発です[車(セダン)]
千歳空港は小雨でした[小雨]

ca2DSC_3262.jpgca2P1020038.jpg

ちなみに手続き系はすべてまううに任せてます。
自分は荷物のパッキング、ピックアップ、キャリヤ担当です。単に荷物持ちとも言う(^^;)

まずは10時半の飛行機で羽田に向かいます[飛行機]

ca2DSC_3276.jpg
成田直行便は時間が大量に余るので、羽田経由です。

ca2DSC_3287.jpg
羽田到着後かつサンド等買いこんでリムジンバスで移動します[バス]

ca2DSC_3291.jpg
かつサンド食べてたら、周りの乗客にジロジロ見られました。
臭いがしたんだね(^^;)

ca2DSC_3297.jpg
成田へは15時までに来てくださいとのことでしたが、
結局1時間以上前に到着しました。

今回は近ツーのパックを利用してます。現地でのホテル空港間の送り迎え付きです
札幌からだと朝出発しなければならないのがつらいとこです。
以前ウィーンに行ったとき、成田前泊が必要だったのを考えれば、まだましですが。

ca2DSC_3305.jpgca2DSC_3304.jpg

エアカナダのカウンターに向かうと
なんと自動チェックイン機がずらーっと。
3年ぶりの海外なので、うらしまたろーさんでした(^^;)
いろいろてこずって、なんとか完了。
途中で機械がフリーズしたりで、今イチ、システムが不安定かも。。。

ca2DSC_3309.jpg
カウンターは混雑してましたよ

ca2DSC_3313.jpg
フライトは17:00です[飛行機]

ca2DSC_3314.jpg
いろんな飛行機があって楽しいです[るんるん]

ca2DSC_3321.jpgca2DSC_3333.jpg
出国手続きも完了して、ちょっとまったり。

そして、いよいよ日本脱出です。

飛行機は満席とのこと。
窓側3列の通路側から2席だったので、
窓側にでっかい外人だったらきついなあと思ってましたが、
ちっちゃいアジア系の女性だったので安心しました(^^;)

ca2P1020061.jpgca2P1020062.jpg
ca2P1020069.jpgca2P1020070.jpg
ca2P1020072.jpgca2P1020075.jpg
2回の機内食(2種類と1種類)とその間に来たサンドイッチとカップラーメン

12時間近くかかるので、さすがにお尻が痛くなりましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

ca2DSC_3343.jpg
トロント空港に降り立ったのは現地時刻の16時半。
日本とは13時間遅れです。

ca2DSC_3351.jpg
ca2DSC_3358.jpg
きれいな空港でした[ぴかぴか(新しい)]

ca2DSC_3364.jpgca2DSC_3369.jpg
最初の宿泊地ナイアガラへ車で向かいます[車(RV)]


          つづく。。。

                     by まう


nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 18

yoyosan

機内食にカップ麺が出るんですね!
もう6年も海外に行ってないので・・・
成田までどうやっていくのか忘れました。^^;
by yoyosan (2009-09-18 22:49) 

qoo2qoo

機内食にカップ麺が・・・同じこと書いてました(笑
でも、ちょっと蓋がちがいますね!!写真楽しませてもらいました(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-09-18 23:00) 

jun

機内食にカップ麺が・・・・・w 
普通のカップヌードル(外国販売用ですかね)が
なんだか珍しく思えてしまう・・・・・

12時間ですか~つらそう~。
by jun (2009-09-19 00:30) 

ちか

まううちゃ~ん、大丈夫かな??

時差ボケ地獄だったんだね。(>_<)
カップヌードル!機内食に出るんだね~。ビックリしちゃった!
ミックスベジが入ってるんだ。ちなみに何の味?
ナイアガラへ! 楽しみ~♪♪
by ちか (2009-09-19 01:49) 

jinn

やっぱり機内食のカップヌードルは驚きです(笑)
その場でお湯を入れてくれるのかな?
by jinn (2009-09-19 04:19) 

mau-mauu

ご質問のカップヌードルですが、
チキンフレーバー、NISSIN FOODS USAと書かれてました。
蓋には英語とフランス語の表記のみ。
熱湯ではないお湯が入った状態で配られていたので、
麺は固めでした。。。^^;
具も含めて明らかに日本のものとは違う味わいでしたね。
あ、ニュージーランド航空とオーストリア航空でも
カップ麺は出た記憶があります。
by mau-mauu (2009-09-19 07:30) 

お茶屋

カップ麺がでるとは!
これまた驚きました^^;
by お茶屋 (2009-09-19 10:22) 

フェイリン

カップヌードル、アメリカで食べたこと有りますが吐きそうなマズさでした…
ノーマルでない変な味を買ったせいでしょうかw
自動チェックイン、去年使ったら文字化けしてましたw
by フェイリン (2009-09-19 12:23) 

hideyuki2007y

カナダエアの食事でカップラーメンはポイント高いと思います。トロントから車でナイアガラに行かれるのですね。これからの記事も楽しみにしています。
by hideyuki2007y (2009-09-19 13:15) 

baby_pink

まううさんもう元気になったでしょうかぁ?
ここ気温の変化も激しいから皆さんきをつけましょうね^^*
私もしばらく海外行っていなので、自動チェックインにはびっくりです~。
それにカップヌードルにもびっくりくりくり♪でした!!
by baby_pink (2009-09-19 22:41) 

けんちゃん

MADE IN USA のカップ麺でも、
割り箸がシックリきますね。
by けんちゃん (2009-09-20 00:55) 

SIROTAN

これから出発!!!って時ですね。
ものすごーいワクワクな時間帯ですね!!!
続きも楽しみデス。
by SIROTAN (2009-09-20 15:29) 

御心

機内食にカップ麺が出るもんなんですね^^;
いいような悪いような、何とも言えません(´∀`;
でもそれ以外は美味しそうだな~という印象です♪
綺麗な空港って気持ちの良いものですよね、
行きも帰りも気持ちよく、行きたいものですし(^_^)
by 御心 (2009-09-20 19:36) 

masa

そっか、成田まで国内線で来ないといけないんだね
行きはウッキウキですね!!
カップ麺の機内食。。結構ありますよね〜
眠い胃にはちとキツい。。と思いませんか〜^^;


by masa (2009-09-20 22:06) 

うさ

いまどきの飛行機はカップ麺が機内食で出るんだぁ〜と、私も驚きました!! しかもお湯がすでに入った状態で配られるんですね〜(当たり前といえば当たり前なのか…?!)。ぬるめのお湯で麺が固い方が柔らかくなりすぎてつゆが全部なくなっているようなのよりはマシなのかもしれませんが(笑)。
by うさ (2009-09-21 19:57) 

HAL’S DADA

お疲れ様でした~
荷物を押す姿がこれから旅行なのにちょっと疲れて見えるのは気のせい?
by HAL’S DADA (2009-09-22 21:50) 

Pace

ウチ(成田)の近所にいらしてたんですね!
成田前泊を拒否しないで、次の海外の際には
私と遊んでくださーい!
by Pace (2009-09-23 23:27) 

macha

近ツーって略すんですねー!
こっちでは「近ツリ」って言ってます(笑)
by macha (2009-09-24 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カナダの旅(プロローグ)円山散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。