SSブログ

円山散歩 [散策]

連休初日は寝まくってました。もとい、カラダの充電してました(^^;)
そして、連休2日目(9/20)。
まうまううの体調も戻り、さらに天気が良いので、
10時半頃てくてく出かけました[晴れ]
前記事、前々記事のつづきのナイアガラネタは後日になります。すみません。。。

ほんと、出かけなきゃもったいないくらいの天気でした。

marusanDSC_4652.jpg

久しぶりのご近所散歩です[るんるん]

marusanDSC_4659.jpg
まずは円山公園内を歩きます。

marusanDSC_4655.jpg

marusanDSC_4676.jpg

marusanDSC_4682.jpg
秋だね

marusanDSC_4684.jpg

marusanDSC_4690.jpg

marusanDSC_4691.jpg

marusanDSC_4702.jpg
なんだ?この車の列は?

marusanDSC_4706.jpg
ここの駐車場への列でした。天気良いと混むね[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

ここは素通りして、向かいの円山球場、円山競技場等を通り過ぎて、
ちょうど出発から1時間後、円山公園をぐるっと回って到着したのが。。。

marusanDSC_4717.jpg

ここでランチをいただきます。

marusanDSC_4722.jpgmarusanDSC_4726.jpg
豆乳ストレート(冷)と十一穀米ご飯

marusanDSC_4727.jpgmarusanDSC_4728.jpg
豆腐をふんだんに使った料理の数々(左)と食後の珈琲

ご飯と豆腐がおかわり自由だったので、思わずおかわりしてしまいました。
腹いっぱい。。。

歩いて、おなかも満足で、さらに食後に歩きます。

marusanDSC_4736.jpg

marusanDSC_4738.jpg

そして、辿り着いたのが。。。

marusanDSC_4740.jpg

小樽本店の老舗ケーキ屋さんです。
ここもうちの近所ですが、行動範囲とは別方向なので、あまり来てなかったです。

およそ2時間半の散歩でしたが、さわやかな秋晴れの中、
ココロもカラダもすっきりさせてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

marusanDSC_4748.jpg
夜には紫宝と一緒にいただきました 買い過ぎ?。。。(^^;)

このケーキ、実はちょっとフライングですが理由があります。
詳細は次回の記事で。。。

                        by まう



おまけ。。。

こちらも美味しくいただきました。

marusanDSC_4741.jpg
いい汗かくと、飲みたくなるんですよ[ビール]
jinnさんの記事をみて、どうしても飲みたかったコエド。。。(^^;)


nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 17

qoo2qoo

こんばんわ☆
円山公園、素敵なところですね♪
そして、ケーキのフライング・・・すんごく気になります(`・д・´)
by qoo2qoo (2009-09-20 21:12) 

masa

札幌でコエド。。いいですね^^
フライングのケーキもおいしそー♪なんでしょね
お散歩行きたくなる緑ですね!!
by masa (2009-09-20 22:11) 

jun

おとうふ工房 めめ、非常に気になります!!
豆乳が新鮮でおいしそうですっ!
by jun (2009-09-20 22:51) 

jinn

まさかのCOEDO登場!! びっくりしました☆
お天気の良い中でのお散歩・・・
体調も戻りましたでしょうか。
by jinn (2009-09-21 00:28) 

SIROTAN

うってかわって今日は寒いですね・・・((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
円山公園がお散歩コースだなんて、いいですね!!!心が洗われそう~。
…d(゚∀゚*)アッ!!! このビールこないだσ(-_-*)も飲みました!!!3種類あって、迷わず3種類とも買って、即なくなりました・・・。
最近スイーツらしきものを食べていないので、見ていたら無性にケーキが食べたくなりました!!!
by SIROTAN (2009-09-21 10:05) 

がぁこ

マンホールの絵が時計台になってる~~
自然がいっぱいでお散歩するのに気持ちのよさそうな素敵な公園ですね~♪
おいしそうなケーキの盛り合わせに目が釘付けです~~@@
by がぁこ (2009-09-21 15:22) 

御心

連休初日、私も寝まくっていましたw
やっぱり寝るに限るな~と思いつつ、
晴れてくると出かけたくなりますね^^
近所を散歩するのもゆっくりできていいですよね♪
美味しそうなケーキですね(^_^)
by 御心 (2009-09-21 17:12) 

お茶屋

ホント気持ちの良さそうな天気☆
ケーキに深蒸し茶☆
いつもありがとーーございます^○^
by お茶屋 (2009-09-21 19:08) 

うさ

円山公園の中に円山動物園があるんでしたっけ? 最近は頑張ってかなりメジャーになったみたいですよね☆ お散歩にいけるくらい近いところにあるんだったら、かなりラッキーな感じ。1〜4枚目の写真、本当に爽やかでいい空気を吸わせてもらった感じがしました♪5枚目のいがぐりの写真は、そこだけ色がついていてアートっぽく見えます☆
by うさ (2009-09-21 20:01) 

シー

目的地のあるお散歩は気合が入りますね
おいしそうなお豆腐料理に健康的と思いきや、デザートの多さに思わず笑った
お茶との相性はいかがだったのでしょうね
by シー (2009-09-21 21:53) 

hideyuki2007y

森林浴もできて、おいしいものも食べて、円山公園周辺はおいしい散歩道ですね。COEDOって新しい地ビールでしょうか。それとも恵比寿ビール?
by hideyuki2007y (2009-09-21 23:54) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※連休最終日は札幌ドームですか!!
レポートお待ちしてます!!
mau-mauuさんもお体にはお気を付けてくださいね♪
by qoo2qoo (2009-09-22 17:44) 

HAL’S DADA

さすが円山動物園。混んでますね~
やっぱり白くまツインズが行列なのかな~
by HAL’S DADA (2009-09-22 21:52) 

Pace

洋菓子の館…すごく気になります(’’)
mau-mauuさんの記事拝見してると、
次の出張で行きたいところが増えてしまって
大変です(笑)
by Pace (2009-09-23 23:35) 

baby_pink

円山公園いいところですね~✿
ちょっとしたお散歩ができる場所は大事にしたいですね~。
洋菓子のYAKATAうぅ~('_')行ってみたい~♡
一番奥のチョコのやつ、、あれ。たべたいです。
ココアと一緒に・・。
mauuさん元気になってよかったです♪

by baby_pink (2009-09-24 08:10) 

ちか

お!ユリノキを見上げてる!!
円山公園の近くに住んでるのか~。φ(..)メモメモ
北海道旅行で、円山球場へ行きたく旦那と視察したよ!
北へ上陸した際は、洋菓子店巡りに連れて行ってもらおう!
10/31、待っててよ~。
CSで行くからね~赤い軍団と共に!!多分…(^_^;)
by ちか (2009-09-25 17:45) 

けんちゃん

お!円山球場。久しぶりです。
お散歩できる公園があって良いですね。
うちの近所で散歩できる公園ってないから
うらやましいっす。

業務連絡・・・。赤い軍団が不調のため、
10/31は、自宅待機かも知れません。(泣)
by けんちゃん (2009-09-28 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。