SSブログ

ナイアガラの夜と朝(カナダ旅_その2) [2009カナダの旅]

前記事では、たくさんのお祝いコメント、ありがとうございました。
これからもマッタリ仲良くで参ります[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

2009年カナダの旅、いよいよナイアガラ到着です。
空港からホテルへは送迎付きだったのですが、
他に2組のお客さんも同乗していて、違うホテル2カ所回った後、
結局うちらは最後にチェックインでした。

他のホテルでの手続きの間、うちらは10分だけ散策。

ca3DSC_3411.jpg

うほっ[exclamation]
こちらはカナダ滝。
けっこう上の場所なんですが、水しぶきキテマスキテマス[霧]
ここはうちらのホテルからは遠いので、来れてラッキーでした[手(チョキ)]

そして、チェックインしたのは20時過ぎ。
さすがにとっぷりと日が暮れて、
さ、夜のナイアガラの街に繰り出します。

ca3DSC_3471.jpg
なんか、人、多くね?[たらーっ(汗)]

聞いたところによると、こちらでは夏休み最後の連休。
我々が到着したのは日曜なんですが、翌日が祝日になってました。
知ってはいましたが、予想以上の人出でしたね。

ca3DSC_3477.jpg

ca3DSC_3483.jpg

ca3DSC_3484.jpg
小腹が空いたので、ここでホットドッグを買うことにしました。

ca3DSC_3488.jpgca3DSC_3489.jpg
これで2人分としました。 1人1個は食べきれないと判断(笑)
ソーセージ、うまかった[グッド(上向き矢印)]

ca3DSC_3493.jpg
22時から花火があると聞いて待ってましたが、
5~10分間隔で数回しかあがりませんでした。これは貴重な画像(^^;)
なんでも、打ち上げる機械が壊れたらしい。。。



翌朝は、スタバで朝食買ってきて部屋で食べました。

ca3DSC_3512.jpg
うちらの旅行は、だいたいこんな感じです。 紙皿も持参してます(^^;)

滝巡りツアーには時間があるので、ちょっと朝の散策へ。。。

ca3DSC_3525.jpgca3DSC_3528.jpg

ca3DSC_3526.jpg
昨夜激込みだった道は、ひっそりと。。。

ca3DSC_3575.jpg

ca3DSC_3551.jpg
カナダ滝の裏側にも行きます。

ca3DSC_3544.jpg
こちらはアメリカ滝。 この船に乗って、滝に挑みます[パンチ]

ca3DSC_3542.jpgca3DSC_3582.jpg
戦闘モードへ。。。準備は万端です[パンチ] なんのこっちゃ(^^;)


            つづく。。。

                    by まう



おまけ。。。

今日(9/24)、クライマックスシリーズ・のファンクラブ先行販売がありました。
まううが、10時からネットで普通にがんばったけど、繋がらず。。。
結局、第2ステージの初戦しかとれませんでした(泣)
ちょっと甘くみすぎた〜〜[exclamation&question]
TVで観よっ・・・(-.-)   ・・・っていうか、ちゃんと札幌ドームで開催されますように。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 13

qoo2qoo

ナイアガラ、やっぱり凄いですね!1度見てみたいです♪
写真でみてるけど(笑 あ!本場のスタバですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-09-24 21:30) 

fullcon

バーガーキングや!
by fullcon (2009-09-24 23:38) 

jinn

あらら、次回へ続くのですね(笑)
その先が楽しみで~す♪
by jinn (2009-09-25 00:54) 

うさ

すごいすごい〜〜〜☆
楽しそうですね〜♪ ナイアガラの滝の威力は凄いものなんですね。しぶきがっっ。音もすごいと聞いたことがありますが。街並も「絵」になりますね。やっぱり日本とは大分違いますよね。
最後の戦闘モードの写真(右)はどうやって撮ったのだろう…としばし悩みましたが(笑)。面白効果です!!
by うさ (2009-09-25 09:08) 

フェイリン

そうそう、スタバのフードは大した事ないのに海外では重宝しますよねw偉大です!
私も旅中の朝食はテキトーですが紙皿持参は偉いっ!ペットボトルと水筒は持参しますがw
by フェイリン (2009-09-25 09:42) 

お茶屋

ここはぜひぜひ行ってみたいところ・・・☆
次回も楽しみにしております♪
by お茶屋 (2009-09-25 10:22) 

HAL’S DADA

一枚目のナイアガラの写真凄いです。
まるで地面が陥没してるみたい。自然の凄さを感じますね。(゜ロ゜)

もう先行予約してたんですね~
最近は楽天と西武の追い上げが厳しくてヒヤヒヤです。


by HAL’S DADA (2009-09-25 12:51) 

ちか

お~きた~!! ナイアガラ♪ ナイアガラ♪
我が家の旅もご飯は適当。満たされればいいって感じだよ。
戦闘体制も整い、いざ!って次なのね~。(;O;)
心ドキドキワクワク寝れないよ~。も~どうしてくれるの!(笑)

CSのチケット、パはもう販売しているの~。セは??
赤い軍団はどうなる??頑張ってくれ~。
by ちか (2009-09-25 18:05) 

berry

ご無沙汰しちゃって . . . すごくカナダ記事が気にはなっていたんだけど
やっと遊びに来られました。。(感激の涙)
いつかは行きたいと思っているナイアガラの滝。
もちろん船に乗って挑みたい滝です。
続きが楽しみ〜〜
成田からトロントの直行便って8時間じゃ行かない?
前記事読んでそんなにとぉ〜〜い!?
最近我慢強さが下降線のわたし、トロントへ行けるだろうか?(笑)
by berry (2009-09-25 19:16) 

baby_pink

カナダ滝すごいですね!!
水しぶきがこんな所まで来るってことは相当深いんでしょうねぇ。
夜の街もすごく明るくって街の中に観覧車があるー(・o・)☆
乗りたいなぁ♪パリと同じですね~。
朝食の感じとってもすきですよ^^*
紙のお皿とか持参するの私も真似っこしちゃおう☆
つづきもたのしです。
by baby_pink (2009-09-26 07:23) 

けんちゃん

ナイアガラの滝の水しぶきって、強烈ですね。
マイナスイオンも強力なのかな?

赤い軍団は(現時点では・・・)大ピンチです。
by けんちゃん (2009-09-28 01:13) 

jun

カナダ滝が見れるホテル、すごいですね~!!
いいなぁ~行ってみたいです。

でもあちら(アメリカとか)は食事が合わないので
自ら行く気にはなれず・・・・・
スタバやスーパーのパンが最も安心できます(笑)
by jun (2009-09-29 00:28) 

mau

レイバーデイですね。おんなじ日程でアナハイムに行って一晩中遊んだことがあります。back to schoolセールも行けたかな?
by mau (2009-09-29 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。