SSブログ

滝と対決(カナダ旅_その3) [2009カナダの旅]

前記事、いわゆる前菜で終わってしまいました(^^;)
さて、ナイアガラのメインディッシュ、行きたいと思います。

朝9時、まずは滝の横、裏側を巡るツアー(ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズ)に参ります。

あ、ちなみに今日の記事は、動画全部で5個あります。
どれも短いので、よろしければどうぞ。(音出ますよ)

ca4DSC_3608.jpg

エレベータで滝の下に降ります。

ca4SANY0030.jpg

ca4SANY0031.jpg
このカッパを着ます

最初の動画(15秒)です。


滝の近くはかなりの強風(暴風雨)です。

そして、滝の裏側からも観ます。

ca4SANY0026.jpg
よくわかりませんね(^^;)

かる〜く、マイナスイオンを浴びた後、
滝の横で少々、マッタリと。。。

ca4DSC_3610.jpg

ca4DSC_3595.jpg


2本目の動画(11秒)です。


滝壺からの水しぶきが霧となって見えません[霧]

そして、次はいよいよ決戦の時。
霧の乙女号に乗って、ナイアガラの滝と対決です[パンチ]

ca4DSC_3615.jpgca4DSC_3618.jpg

ca4SANY0056.jpgca4SANY0057.jpg
今度はこの青いカッパを着て、あの船に乗ります[船]


アメリカ滝側では、ぎりぎりのところで修行をしてる人の列が。。。

ca4SANY0070.jpg

その動画(17秒)です。


修行僧、まじで大変そうです(^^;)

このツアー(風の洞窟ツアー)は、アメリカ側からの企画なので、
今回は参加してません。

そして、いよいよカナダ滝と対決です。

2個の対決動画(42秒)と(24秒)ご覧下さい。



かなうわけないっしょ(^^;)

というわけで、どうでしたか?ナイアガラの滝。

ちなみに今回、使用したカメラはこちらです。

ca4DSC_3235.jpg
やっぱ、ナイアガラには防水カメラは必須です[カメラ]

この対決の後、昼食をとって、ナイアガラオンザレイクに向かいます(つづく。。。)

                        by まう



おまけ。。。

霧の乙女号で記念写真撮られましたよ[カメラ]

ca4DSC_3625.jpg
さて、まうまううはどれでしょう。。。(^^;)
記念写真じゃないだろっ[パンチ]


nice!(35)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 19

qoo2qoo

うわ!ナイアガラ、動画だと迫力ありますね!吸い込まれそうですねヾ(・ω・`;)ノ
by qoo2qoo (2009-09-26 21:26) 

jinn

滝の裏側までエレベータを掘ったというのが
衝撃的でした。
by jinn (2009-09-26 22:57) 

お茶屋

おぉ!すげぇ!
やっぱり実物みたくなりますね☆
by お茶屋 (2009-09-26 23:46) 

HAL’S DADA

ド迫力ですね!
映像を見て、花火の名前にナイアガラとつけた人のセンスの良さに感心しました(そこかい[__パンチ])
by HAL’S DADA (2009-09-27 14:16) 

御心

雄大な景色ですね♪
動画を見ていて、臨場感が伝わってきます^^
でも水しぶきは凄そうで、かなり濡れちゃいそうですが^^;
マイナスイオンはかなり充電できそうですね(笑)。
私もいつか行ってみたいと心に思いました~(^_^)
by 御心 (2009-09-27 17:14) 

フェイリン

親戚に同じ様なビデオを見せて貰って、顔に一滴水がかかっただけも
ダメな私は無理!と思いましたw滝自体は見たいのになぁ~。
by フェイリン (2009-09-27 19:49) 

ちか

これは、マイナスイオン浴びまくりで迫力がすごすぎる~。!!
下へはエレベーターがあるのね。
てっきりダイビングするのかと思ってたよ(笑)
by ちか (2009-09-28 00:55) 

けんちゃん

画面のナイアガラの滝に、吸い込まれそうになりました。
(危うく修行僧の仲間入り・・・。)
by けんちゃん (2009-09-28 01:06) 

ikuko

うわー!すごいですねー!
こんなに近くで見れるなんて・・・
迫力あって、ちょっと怖い感じも。。。
冷え性な私は、しぶきをあびちゃって、
「寒い〜〜(>_<)ブルブル〜〜」となってるイメージまで
浮かんできちゃいました☆
by ikuko (2009-09-28 12:07) 

berry

す、すばらしいです。どの動画にも感動!
わたし、泳げないけど、飛び込んでしまいそう(^^;)
じゃなくて、手を捕まえられて水の中に引っ張られる!?!?
このドキドキ感は「体験せよ」と言ってますね。(笑)
by berry (2009-09-28 17:58) 

jun

壮大ですね。今まであんまり興味がなかったですけど
見てみたいな~って思いました。マイナスイオンもたっぷり~。
でも、「落ちちゃうんじゃないか」と無駄に心配してしまう自分には
無理かも・・・・・w
by jun (2009-09-29 00:35) 

いけ麺

真剣に探したけど、見つかりませんでした!^^;
by いけ麺 (2009-09-29 01:14) 

baby_pink

すごぉ~い(・o・)☆
こりゃ、すごいすごい!!
まうさん、まううさん実際に体験したんですね・・。
しかも動画までちゃんと撮れてて感動です♪♪
私まで貴重な様子を見れました~✿
あ、いたっ!上の段の1階の右から2番目のひとだ!!(笑)
by baby_pink (2009-09-29 20:13) 

mau

私もカナダ側から乗りました~
すっかりびしょびしょになりますよね。
留学してた従姉は後日アメリカ側にも行ったそうです。
by mau (2009-09-29 23:17) 

Pace

台風の中継のようですね…(^^;
ものすごい迫力でした!
by Pace (2009-09-30 23:34) 

macha

ほんと修行みたい。。。ニンニン。
by macha (2009-10-01 21:38) 

hideyuki2007y

動画が凄い迫力です。滝だけは1年半前の冬に行ったんですが、滝の周辺が凍っていて、霧の乙女号は運航されてなかったんですよ。この船は乗ってみたいですね。サンヨーのXacti、我が家は防水ではなく、最近はウサギ専用(笑)。
by hideyuki2007y (2009-10-04 18:36) 

GRACE

動画堪能させてもらいましたぁ☆
すごいですね~大迫力!
時折入る「ひぇぇぇ」的な声にウケました^^
by GRACE (2009-10-05 15:02) 

しゃけ

私も滝好きの1人です。滝をテーマにした
ブログも作っているので、もしよかったら、
一度遊びにきて下さい!どうぞ宜しく!


by しゃけ (2009-11-11 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。