SSブログ

兵(つわもの)どもの滝のあと(カナダ旅_その4) [2009カナダの旅]

滝と戦った後、若干足元が濡れたまま、昼食へ。
腹が減っては戦(いくさ)はできませんからね。 もう戦いません(^^;)
ホテルのビュッフェランチです。

ca4'DSC_3654.jpgca4'DSC_3653.jpg

正直、これはあまり美味しくはなかったですね(^^;) ケーキは大味。。。まうう、ぶーっ[バッド(下向き矢印)]

その後、途中いろいろ寄りながら、ナイアガラオンザレイクへ向かいます。

ca4'DSC_3668.jpg

花時計とか。。。

ca4'DSC_3681.jpgca4'DSC_3692.jpg
世界一小さな教会とか。。。

そして、ナイアガラオンザレイク、到着です。
ここは、日本でいうところの軽井沢のような場所。
って言われたんですが、軽井沢、行った事ないし。。。(^^;)

とりあえず、有名どころのお店へ

ca4'DSC_3727.jpg
ここではジャムを買いました。

あとはチョコレートなど。。。

ca4'DSC_3715.jpg

ca4'DSC_3723.jpg

ca4'DSC_3724.jpg

ca4'DSC_3736.jpg
綺麗な町並みでした。

ca4'DSC_3734.jpg
あ、ちゃんとエコバッグも持参です[手(チョキ)]

ca4'DSC_3757.jpgca4'DSC_3742.jpg
そして、ワイナリーへ[バー]

ca4'DSC_3746.jpg
試飲は白、赤、アイスワインの3種類をほんの少しずつ。。。
もちろん、酔えません(^^;)

ca4'DSC_3751.jpg
アイスワイン大好き夫婦、買っちゃいました[揺れるハート]  まいどあり〜

ca4'DSC_3755.jpg
フルーツもおいしそうだった。

ホテルへ戻ってから、夕方のナイアガラを散策。

ca4'DSC_3784.jpg

この橋はレインボーブリッジといって、橋の半分から向こうはアメリカです。
中央に国境のパネルがあるというので、行ってみました。

ca4'DSC_3771.jpgca4'DSC_3780.jpg
1人25セント払って向かいます。

ca4'DSC_3813.jpg
これがパネル よくわかりませんね(^^;)

ca4'DSC_3802.jpg
アメリカ側への入国審査のブースを覗いて、ベロベロバーしてるところ。
してないしてない。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ca4'DSC_3808.jpg

ca4'DSC_3807.jpg

帰り、カナダ側でも入国審査が必要です。 正確には出国してないのにね。。。
なんと、まうまうう、3年前にアメリカに行ってたので、
パスポートのそのスタンプを指して、あれこれいちゃもんつけられました。
アメリカから来た夫婦だと思われたらしい。
それは3年前のスタンプだとか、今回はカナダに宿泊してますよ。とか、
なんとか誤解は解けましたが、3分くらいかかりましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ca4'DSC_3821.jpg
夕食は、この店に行きました。
Kogmacさんからのコメントで別のお店の紹介もあったのですが、その店には行く機会がありませんでした。

ca4'P1020133.jpgca4'P1020139.jpg

ca4'P1020132.jpgca4'P1020134.jpg

ここはイタリアンの店。
2人でこれだけオーダーしましたが、これだけでいいの?って感じで言われました。
これだけで十分です(^^;)

ここは美味しかった。
担当のお姉さんも愛想良かったし。  満足満足。。。
チップの計算がめんどくさかったけど。。。[たらーっ(汗)]

さて次の日は朝イチでトロントへ移動です。
荷物パッキングは自分の仕事。。。[あせあせ(飛び散る汗)]  つづく。。。

                    by まう


nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 20

qoo2qoo

ホテルのビュッフェランチ、ケーキバイキングみたいですね♪
あと、看板が違いますね!海外って感じで新鮮です☆
あ!イタリアンの店、素敵過ぎですね!自分、食べずに撮りまくってるかも(笑
by qoo2qoo (2009-09-30 22:31) 

Pace

異国の風景に触発されて、
むしょーに、どうしようもなく
旅に出たくなってきました(’’)
食事のボリュームはすごそうですね(^^;
by Pace (2009-09-30 23:40) 

うさ

素敵な写真を見て一緒に満喫気分☆ アイスワイン飲んでみたいな〜♪ 密かにダヤンちゃんのエコバックも気になったりして(笑)。
いちゃもんつけられたとわかったり、説明出来るとなると、かなりの英語力が蓄えられていそうですね♪ 私は最近お勉強していないからもっとまじめにしよっと。。。
by うさ (2009-10-01 09:29) 

お茶屋

旅行時にエコバック持参☆
すばらしいでございます!
by お茶屋 (2009-10-01 09:46) 

ikuko

いいな、いいなぁ〜♪
Paceさんと同じく、
私も異国の風景に包まれたいです〜〜☆
by ikuko (2009-10-01 12:14) 

フェイリン

食べれればいいんです!ビュッフェなんてw
3年前のスタンプなんて見たらわかりそうなものだけど…
海外のスタンプ押しって適当だから掠れて日付が見えなかったんでしょうか?
いちゃもんは困りますね。
by フェイリン (2009-10-01 14:37) 

ちか

写真とはいえ、食い入るようにお花を見ちゃった♪(^^ゞ
ハンギングの花が、すごいボリュームだ!
その国の雰囲気に包まれて…海外の街散策、楽しいよね~。
う~行ってみたい!!
by ちか (2009-10-01 17:49) 

berry

ハンギングを見てビクトリア(BC州)を思い出しました。
(ちょっとウルウル)
橋の半分アメリカ側気になりますよね〜。
わたしもきっと出国しちゃいますよ。(笑)
いよいよトロントへ
楽しみです。たくさん載せてね。(^^)
by berry (2009-10-01 19:32) 

yoyosan

街に花が溢れているのがイイですね。^^
旅先で不味い料理、もの凄く損した気分になります^^;


by yoyosan (2009-10-01 19:54) 

macha

ワイン、いいですねー!

by macha (2009-10-01 21:39) 

masa

食事、アメリカで同じ事言われました〜
「これだけでいいの」って(笑)
いいに決まってるよねー
何で日本人は一人ワンプレート食べないんだ?って聞かれちゃった。
日本人からすると何でそんなに食べれるの?って聞きたいよね^^
カナダはとっても綺麗な町ですね〜
滝といい、町にも自然が。。
ぶどうもワインも。。おいしそう☆
by masa (2009-10-01 23:32) 

mau

普通の道路の写真がなんかなつかしい・・・
行きたくなっちゃたなあ。
by mau (2009-10-02 00:08) 

いけ麺

カナダのレインボーブリッジ!東京の首都高レインボーブリッジより断然風情がありますね!
by いけ麺 (2009-10-02 00:43) 

baby_pink

本当に軽井沢に似ていますね☆
ちょこっと自然と一体化したカントリーな雰囲気ももちつつ・・品があって✿
街中自体がおしゃれですね~。
車もかわいいし、お花もきれい・・
エコバック持参はだいじですよね~^^

by baby_pink (2009-10-02 08:11) 

HAL’S DADA

街並みがきれいですね~
童話に出てくるヨーロッパの街並みみたい。
たまにオープンカーが止まってるのが違いかな?
アイスワインいいですね~テレビで見たけど作るの大変なんですよねコレ
by HAL’S DADA (2009-10-02 12:50) 

tomo

素敵なおみ足に
素敵な後姿ですね~ってちゃんと
町の風景も見てますよ~♪
by tomo (2009-10-02 21:30) 

御心

こんにちは(^_^)
花時計や街並み、素敵ですね♪
上品でおっとりした印象を受けます。
国境のパネル、綺麗なお足です(^_^)
ベロベロバーしている姿?!
相手もびっくりですね(笑)。
by 御心 (2009-10-03 13:11) 

jun

ワイン、あんまり飲めないので
アイスワインも飲んだことないのですが、どんな味なんだろう~。
最近は、ワインもグラスに半分位飲めるようになったので
練習中の身。アイスワインも挑戦してみたいです!
by jun (2009-10-03 20:34) 

SIROTAN

異国の風景はどこを見ても絵になりますね!!!
道路の花もきれいだし♪
たくさん楽しんでこられたんです(*、。艸。)(゚艸゚`*)ネェ~♪
by SIROTAN (2009-10-04 13:00) 

hideyuki2007y

ワインのテイスティング楽しそうです。ナイアガラの国境の橋はバスで通過したことがあります。私は米国側から来て、滝を見てからまた米国に戻りましたが、結構厳しそうにチェックしていた記憶があります。
by hideyuki2007y (2009-10-04 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。