SSブログ

Let's 豪邸!(カナダ旅_その7) [2009カナダの旅]

カナダ記事が滞ってました。
忘れないうちになんとか完了させたいとこです(^^;)


さっそく、この記事からの続き。。。

この日は、とある観光名所にまず行ってみようかってことで、
ホテル近くの地下鉄駅へ

ca7DSC_4032.jpg

トークン(硬貨型の切符)を購入して
ここから北のほうへ向かいます。

ca7DSC_4038.jpgca7DSC_4040.jpg
地下鉄は空いてました。

そして、この駅で降りました。

ca7DSC_4046.jpg

途中、落ち葉をふっ飛ばしてる人がいました。

ca7DSC_4048.jpg
吸い込むんじゃなくて吹き飛ばしてたよ

てくてく歩いて、着いたところが。。。

ca7P1020193.jpg
カサ・ロマ[ぴかぴか(新しい)]

大富豪ヘンリー公のかつての(約100年前の)豪邸です。
その後破産しちゃったようです。
あまりにも見事なので、そのまま観光名所として保存されたとか。
微妙に工事中でしたが何か。。。(^^;)

ca7DSC_4063.jpg

それでは、さっそく中に入ってみましょう。

とくに面白かったのは、

ca7P1020201.jpg

ca7P1020202.jpg
ウェッジウッドの部屋[ぴかぴか(新しい)]
贅沢だね。。。
それと、この地下道に行ってみました。

ca7DSC_4100.jpg

いった先は厩舎なのですが、地下道が240メートルもあったので、涼しかったけど、

ca7P1020220.jpg
ちょっと怖かったっす(^^;)

ca7DSC_4098.jpg

なんでも部屋が98あるらしい。
それでも公開してる部屋はほぼ全部回ったかも。。。足だるだる[あせあせ(飛び散る汗)]


ここは撤収してイートンセンター方面へ向かいます。


お昼をここで食べました。

ca7DSC_4144.jpg

ca7DSC_4140.jpg
これにペプシのペットボトル1本ついて、1人分
もちろん2人で食べました(^^;)

ちょっとブラブラしてからいったんホテルに戻って休息。
疲れをとってから、向かったところは。。。

                       つづく。。。 続きはいつになるかな?(^^;) こちら

                 by まう




おまけ。。。

ここで問題。
野球選手が、試合中に使わないものはどれでしょう?

7DSC_6305.jpg7DSC_6307.jpg
7DSC_6306.jpg7DSC_6388.jpg
正解はギンヤンマ?(^^;)


nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 16

qoo2qoo

久しぶりにカナダの記事ですね♪
地下道はちょっと怖いですね・・・でも興味もあります(^ω^;)
いろいろ移動が出来るのですね!部屋が98部屋は凄いですねw(☆o☆)w
by qoo2qoo (2009-11-10 21:12) 

mau

カナダの地下鉄、昔居眠りしたことがあります。
by mau (2009-11-10 22:47) 

jinn

そうそう、西洋的落ち葉の掃除は
吹き飛ばすんですよね~
あまり意味がないですが(笑)
by jinn (2009-11-10 23:15) 

ケイクス

掃除機の反対ですね。
カメラのブロアーみたいなものか(^^;;
カナダ。。一度行ってみたいですね。
今住んでいる町の姉妹都市がカナダだしね。。
by ケイクス (2009-11-10 23:43) 

けんちゃん

外国に行くと、食べ物の大きさにビックリしますよね。
外国の人の胃袋って、大きいんだな~。(笑)
by けんちゃん (2009-11-11 00:48) 

いけ麺

ウェッジウッドの部屋、憧れますね~!^^;
by いけ麺 (2009-11-11 01:11) 

ちか

ウェッジウッド、すごいね~!
お姫様の気分になっちゃうかも~。(^^ゞ

ギンヤンマ、なかなか止まっているところを見れるとは…
これはこれは貴重な一枚だ!(^_^;)
by ちか (2009-11-11 01:35) 

baby_pink

掃除機・・・そうなんですよね~、吹き飛ばすんですよね。
何となく吸うより気分いいかも ^^笑
お城みたいなお屋敷すごいですね~、ベッドも家具もウェッジ・ウッド
なんて贅沢だなぁ。。☆。。羨ましい。
地下道に居るの、まうさんだぁ ^^ どこへ繋がってるんだろう?
狭い部屋に慣れているので、余りに広いと私の場合アタフタしちゃいそうです(..)
by baby_pink (2009-11-11 08:52) 

お茶屋

実はこのブロアー、うちにもあるのですが・・・
案外パワーがすごくて 結構便利だったりします^^;
http://pht.so-net.ne.jp/photo/honannchasou/images/1328380
by お茶屋 (2009-11-11 10:23) 

HAL’S DADA

これまた凄い豪邸ですね。
96ってそんなに部屋必要なのかい=3
うまそうなサンドイッチですな。サンドイッチ公爵(でしたっけ?)ってカナダ?イギリス?

ああこれってレーキ?トンボ?・・・記憶が・・・
by HAL’S DADA (2009-11-11 12:23) 

SIROTAN

写真でいっぱい楽しめました~♪
ウエッジウッドの部屋なんて・・・なんて贅沢な・・・ボー( ▽ )o〇O

by SIROTAN (2009-11-11 12:39) 

macha

ウェッジウッドの部屋!!
もしかして、他にもヴィトンの部屋とか、グッチの部屋とかあったりする!?

ギンヤンマ、でかいなー(笑)
by macha (2009-11-11 12:54) 

フェイリン

ご飯美味しそうですね!写真で見る限り1人でいけそうですが、いけないんですよねw
吹き飛ばすって…なんなら吸ってくれればいいのにw
by フェイリン (2009-11-11 13:13) 

Pace

落ち葉、吹き飛ばしても風がきたらまた
戻ってきそうな…(^^;
地下道、ちょっと怖そうですけど、タイムスリップ気分を
味わえそうですね!
by Pace (2009-11-12 00:41) 

うさ

素敵、すてきぃ〜〜☆
ウェッジウッドのお部屋もいいなぁ〜☆(日本のウェッジウッドはなくなってしまったんですよね(涙))
>トークン
この単語、アフィリで出てきてなんのこっちゃと思っていたんですけれど、語源は「硬貨型の切符」なのかな…。なんとなく理解しちゃいました♪

by うさ (2009-11-12 23:34) 

jun

ウエッジウッドの部屋・・・・いいなぁ・・・・・
私も住んでみたいです(笑) 
でもきっと、割っちゃいそうでビクビクしてそうです。
by jun (2009-11-20 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。