SSブログ

意外に屋外(カナダ旅_その9) [2009カナダの旅]

更新頻度が少しずつ落ちてきてます。
週に2,3回は更新したいんですが、最近はなかなかね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、カナダ記事の続きをまた少し。。。

そう言えば、学生の頃元旦にJRで帰省しようとしたら
大雪降って、列車に閉じ込められ状態。
30分待った後のアナウンスで、「次は◯◯。。。◯◯まで参ります。」
に、車内のみんな苦笑いだったのを思い出しました。
結局2時間かからないところが、6時間かかった。。。
旅行記もちょっとずつ進みますね。
札幌はまだ雪ほとんどないけどね(^^;)

豪邸を観たこの記事からのつづき。
そして、満を持して向かったところは。。。

ca8SANY0095.jpg

ca8SANY0101.jpg
夕方にまたお会いしましたね。CNタワー[右斜め上]

ca8SANY0103.jpg
そして、着いたのはここ。ロジャース・センター(旧称スカイドーム)です[野球]

メジャーリーグのトロントブルージェイズの本拠地です。
ここは世界初の可動式屋根付きスタジアムなのです。

ca8P1020253.JPG
まずはここでチケットを買います。

ca8SANY0107.jpgca8SANY0108.jpg
迷いに迷ってから。。。

ca8SANY0109.jpg
結局2階席にしたら、一番前でした。
手数料込みで1人11カナダドル(約940円)。やすっ[exclamation]
札幌ドームで同じ席なら2000円でしょうか。。。

ca8SANY0110.jpg
さて、いよいよ入りますよ〜〜[るんるん]

ca8P1020255.jpg
おっとその前に。。。

ca8P1020256.jpg
中は平日の早い時間帯なので、空いてます。

ca8SANY0113.jpg
1階席の様子です。うほほーい[グッド(上向き矢印)]

さて、2階席のほうへ上がりますよーって、これがちょっと遠かった。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、1階から覗いたときは気づかなかったんだけど、
驚きの光景が待ってました。

動画でどうぞ(25秒、音あり)。。。一緒にビックリしちゃいましょう(@_@)


まさかこんな状況で見えるとは思ってませんでした。
。。。って、屋根開いてるの[exclamation&question]
ナイトゲームはこの季節寒いので、てっきり閉まってるもんだと思ってました。
あ、試合が始まったら閉めるのかな?

ca8SANY0134.jpg
最前列なので、下を覗くとこんな感じ。。。

さて、試合が始まる前に腹ごしらえしましょう。

ca8SANY0124.jpg
やっぱ、ピザとかホットドッグとかかな?

ca8P1020272.jpg
結局、こうなりました やっぱりね(^^;)

そうこうしてるうちに。。。

ca8P1020275.jpgca8P1020276.jpg
国歌斉唱始まりました。

ca8P1020278.jpg
ちなみに彼はマスコットのACE君です
ちょっと作りが安っぽい(^^;)

屋根はいっこうに閉まる気配がありません。。。
さて、意外と強い寒風の中、
我々は最後まで観戦できたでしょうか。。。(つづく

                 by まう


nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 16

qoo2qoo

うわ!流石、メジャーですね♪
球場入りして見えるCNタワー凄過ぎ、そして音楽もアメリカンって感じですね☆
ビザもホットドッグもアメリカンサイズ?ではないですよね(笑
凄く美味しそうですね♪
by qoo2qoo (2009-12-06 18:44) 

フェイリン

欧米人の体感温度ってどうなっているんでしょうかねw
京都に来てる外人さんの殆どが秋を過ぎても半袖ですよね…ムリ!
by フェイリン (2009-12-06 21:34) 

いけ麺

そんなに高所じゃ、強風が冷たく寒いですよね!
ってか、一度でいいから生メジャー見てみたいです!(^_^;)
by いけ麺 (2009-12-06 21:49) 

jinn

アメリカ人って半袖・短パン・リュックサックのイメージなのですが、
カナダも近いものがありますね。
なので夜でも屋根は開けっ放しかと・・・(笑)
by jinn (2009-12-07 00:09) 

Pace

スタジアムの建物も、なんだか洗練されていて
オシャレな雰囲気なんですね(’’)
これで日本の半額の値段で入場できるのですか?!

更新頻度…私も落ちているので焦ります(^^;
by Pace (2009-12-07 00:36) 

ちか

メジャーと聞いただけで、テンションが上がった私。
やっぱヤキュウバカでしょうか?(^^ゞ
入場料の安さに驚き、
バンジージャンプ状態の眼下に驚き、
そびえたつタワーを目の前にするのも驚き、
驚きっぱなしです。
メジャー観戦交流も選択肢の一つにいれておかないとね!(笑)

寒さとの戦いにまううちゃんが勝てたのか…(^_^;)
by ちか (2009-12-07 01:11) 

gyaro

日本の球場もこのくらいスタイリッシュになってほしいですよね☆
by gyaro (2009-12-07 07:38) 

シー

気分はスタジアム^^
あちらの人って寒いという言葉ないのかしらね
冬近くにアメリカへ旅行したときに半そでで平気で闊歩してたもの
スタジアムの中でも夏の雰囲気の日といますものね
by シー (2009-12-07 16:55) 

HAL’S DADA

さすが野球発祥の地、スケールがでかいですね。
こんな所でプレーして、世界に通用する日本人メジャーリーガー達が居ることをあらためて誇りに思いました^^
by HAL’S DADA (2009-12-07 22:34) 

ケイクス

凄いなぁ。国内さえ行ったことのないスタジアム。。
札幌ドーム。いつ行けるかなぁ。。
トロントもいつ行けるかなぁ。カナダ人とは
知り合いになるんですがね(住んでいる町が姉妹都市なので。。)
by ケイクス (2009-12-07 22:54) 

baby_pink

チケット安いですね~♪
これだったら気軽に行かれますよね。
スタジアムもやっぱり雰囲気がどこか違うのでしょうか~?
メジャーリーガー一度私も見てみたいです。
秋でも半袖・・・やっぱろ基礎体温や体力が違うのかなぁ?
私なんて夏でも長袖の時もあるのにぃ ^^:

by baby_pink (2009-12-08 07:53) 

mau

メジャー、1回だけ見たことあります。
球場全体がわくわくでまさに「Take me out the ball game」って気分。
楽しかったです。
by mau (2009-12-08 20:52) 

misaboo

座席からの見下ろした写真。こわーい。
タッ高いなぁ。
興奮したら、座席から落ちてしまいそうな。

by misaboo (2009-12-09 16:20) 

macha

寒そうだけど、ホットドッグとピザが
たまらなく美味しそう!!!
メジャーを観戦しながらなんて、ますますうまさ倍増!!!
by macha (2009-12-09 19:53) 

うさ

確かにね〜外からだと屋根がついているかどうかはわからないかも(笑)。動画でのこういうアップも良いですね♪
お二人は果たして最後まで観戦出来たのか…!?
私は最後まで見たに1票かな^^
(見ているうちに熱気むんむんになったとか)
by うさ (2009-12-12 10:56) 

jun

カナダの野球チームにもマスコットキャラっているんですね!!
by jun (2009-12-31 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。