SSブログ

クリスマスのあとの。。。 [散策]

クリスマスが終わり、スーパーでは一気にお正月モードです

今回、うちのクリスマスケーキは結局去年とおんなじ2個。

nenmatuDSC_7374.jpg

小さめでしたが、ケンタッキーとの合せ技で
一本とられました。。。うっぷっぷー。。。
去年の教訓(こちら)は生かされませんでしたね(^^;)


それはそうと。。。

昨日(12/26)は、北海道に遊びにきている姪と甥らと一緒に
水族館に行ってきました。

nenmatuDSC_7396.jpg
朝は青空だったけど。。。[晴れ]

nenmatuDSC_7413.jpg
午後は雪でした[雪]

nenmatuDSC_7436.jpgnenmatuDSC_7438.jpg

nenmatuDSC_7480.jpgnenmatuDSC_7463.jpg

屋内水族館なので、外の雪は無関係です。

入場してちょうどやってるということで、このコーナーへ。

nenmatuDSC_7425.jpg
カワウソ、ふれあいタイムです[るんるん]
甥と姪

nenmatuDSC_7434.jpg
まううも握手[揺れるハート] 癒されました[ぴかぴか(新しい)]

こちらのコーナーでは。。。

nenmatuDSC_7441.jpg

nenmatuDSC_7446.jpg
くすぐったい感じで、かなり面白かったっす[るんるん]

nenmatuDSC_7478.jpg

nenmatuDSC_7499.jpg

nenmatuDSC_7507.jpg

クリスマスが終わったあとの水族館。
意外と楽しめました[グッド(上向き矢印)]
甥、姪よりうちらのほうが楽しんでたのはここだけの秘密です(^^;)

                 by まう


おまけ。。。

この日の朝、クリスマスツリーは撤収されました[クリスマス]

nenmatuDSC_7398.jpg
私もいましたよー[exclamation×2][パンチ][むかっ(怒り)]
実は存在を忘れてて、実働2日でした。。。(^^;)


nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 22

お茶屋

手を入れるの・・・なんだかビビりそうです^^;
by お茶屋 (2009-12-27 17:23) 

hideyuki2007y

カワウソふれあいタイムというのが面白いと思いました。これは、カワウソの方が穴から手を差し伸べてくれているんですよね。
by hideyuki2007y (2009-12-27 18:40) 

baby_pink

今年のクリスマスは沢山のみなさんのお家の様子が伺えて
一緒に味わえた感じします ^^*
まうさん、まううさんのクリスマスも幸せ色してて..一緒に
シャンパン味わえた気分です..✿*
ケーキも2ホール食べて ^m^ うっぷっぷー♪♪になっちゃって(笑)
きっと、来年もうっぷっぷーでしょ?

by baby_pink (2009-12-27 20:05) 

qoo2qoo

もうお正月商品でいっぱいですよね・・・^^;
あ!イワトビペンギンかな?めちゃめちゃ触りたいです♪
このペンギン大好きなんですo(´▽`*)/★
by qoo2qoo (2009-12-27 21:03) 

うさ

クリスマスケーキめっちゃ可愛いですね〜〜☆しかも美味しそう♪
mau-mauuさん宅の食卓はいつもおされなイメージざんす☆ クリスマス・ヴァージョンもさり気なく後ろに写っているワイン(?)の置き方も超イケてますしぃ〜〜☆

手を入れようのお魚は、もしかして角質を取ってくれるお魚ちゃんかしら?
by うさ (2009-12-27 23:05) 

gyaro

あわせ技うらやましい~です☆
by gyaro (2009-12-27 23:30) 

Pace

カワウソとの握手がめちゃくちゃ微笑ましいです♪
手を入れている水槽のサカナは、ドクターフィッシュですか?
これ一度体験してみたいんです!
by Pace (2009-12-27 23:57) 

tomo

サンピアザ水族館超懐かしいです!!
北海道旅行に行きたい気分っす。
by tomo (2009-12-28 02:13) 

PAPA

私もあのお魚に足を入れた事有るんですが
くすぐったいですよね〜
でもその後は結構お肌つるつるでした(笑)
by PAPA (2009-12-28 09:30) 

フェイリン

右のケーキ美味しそうですね~!
クリスマスはアッサリ人なので何もしていません(汗)
by フェイリン (2009-12-28 11:49) 

michie

カワウソ可愛い~✿
どうして穴の中に手を入れてくれるのでしょうね?^^
by michie (2009-12-28 19:14) 

シー

2つのケーキを食べる元気があるのはお若い証拠ですね
この頃はホールケーキを食べるというのは無理になりました^^;
お魚とのふれあい可愛いお子さんたちは喜んだのではないでしょうか
by シー (2009-12-28 23:38) 

がぁこ

一瞬ジュエリーかと思うような可愛くって素敵なクリスマスケーキが2個も~@@
水族館楽しいですよね~☆
ドクターフィッシと直に触れ合えるコーナーもあっていいなぁ~
こちょこちょ体験してみたいです(笑)
by がぁこ (2009-12-28 23:47) 

いけ麺

カワウソと握手はイイですね!体験してみたいです!^^;
by いけ麺 (2009-12-29 00:11) 

ケイクス

ケーキがおされですね(^^
新さっぽろの水族館!
いつもJRでスルー。。今度ちょっと
寄ってみようかな♪
by ケイクス (2009-12-29 01:38) 

jinn

体験コーナー、イイですね~
そしてイワトビペンギン?が間近で見られるのもスゴイです☆
by jinn (2009-12-29 01:51) 

HAL’S DADA

サンピアザ水族館。久しく行ってないですが、面白そう!
もうちょっと子供達が大きくなったら行ってみます^^
by HAL’S DADA (2009-12-29 22:30) 

ちか

今年のクリスマスのまううちゃんセレクション、
ケンタ付きだったんだ!
カワウソくんとの触れあい、いいね~。
そうそう、私はイルカくんとの触れあいを体験したよ。
あの~黄色のカエルくんとサメくんが欲しいのですけど…(^_^;)
来季は、B☆B&カープ坊やとの交流だ~い!(^_-)-☆
もれなくゴーヤくんも来るかもよ!?
by ちか (2009-12-30 05:09) 

けんちゃん

おしゃれなケーキですね。それに、とってもおいしそう。
サンタさん&トナカイさんも、良い雰囲気です。

我が家のケーキは生クリームだらけで、夜中に食べたから、
途中でギブアップとなりました。
(僕が買ってきたからな~。センス無いんだよな~。(泣))

黄色いのはカエル君?。まつ毛生えてる!。
整えてあげないと・・・?。
by けんちゃん (2009-12-30 05:31) 

御心

こんばんは♪
可愛いクリスマスケーキですね^^
ちょっとしたオブジェ感で飾っておきたいです♪
いまの水族館って結構触れ合えるんですね。
進んでますね・・・知らないだけ(;・∀・)?
あっ、ドクターフィッシュってやつですよね。
一度やってみたいな~と思ってます^^
by 御心 (2009-12-30 18:34) 

jun

カワウソ、可愛い~!!!
デンキウナギさんは見ましたか?
by jun (2009-12-31 14:44) 

mau

クリスマスケーキ、今年は食べそびれました。。。
by mau (2010-01-01 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスイブ参上2009年の刺激 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。