SSブログ

リベンジな和食 [美味しいもの]

前記事では、誕生日のお祝いコメントをたくさんいただいて、
とてもうれしかったです。
ありがとうございました。
Fitでのカラダ年齢は19歳をたたき出したこともあるので、
調子に乗って、継続したいと思います(^^;)

そんなこんなで、昨日(1/30)、
ちょっと遅めの誕生日お祝いのお食事に行ってきました[レストラン]

今年の干支にちなんで。。。

toraP1040608.jpg

日本料理とらやです[かわいい]
家から徒歩圏内ですが、初めての訪問。てくてくと歩いて到着。
吹雪でなくてよかった。。。

toraP1040618.jpgtoraP1040614.jpg
この日は2階の個室に通されました。

toraP1040621.jpg
まずはかんぱーい[ビール][バー]

季節の会席(5500円)コースです[るんるん]

toraP1040625.jpg
前菜
(わさびの豆腐、キングサーモン手鞠寿司、北あかりのポテトチップ、かぼちゃの豆腐、ワカサギの◯◯、
栗の甘露煮、エゾシカの幽庵焼き、たらこの◯◯、アブラコの◯◯、だし巻き玉子)
◯◯は忘れちゃいました(^^;)

toraP1040627.jpgtoraP1040632.jpg
(左)15種類の野菜のおひたし(筍、山ウド、ハタケシメジ、京人参etc.)
(右)椀物(蟹と春菊のしんじょ入り)

toraP1040634.jpgtoraP1040637.jpg
刺身(マグロとクロガレイ)

toraP1040640.jpg
焼物(ニジマス)

toraP1040643.jpgtoraP1040645.jpg
(左)焚き合せ(ニシンの昆布巻き、ごぼう入りこんにゃくとか)
(右)和え物(ホタテと菜花の酢みそ和え)

toraP1040650.jpg
そして、豪華に土鍋炊きご飯登場[exclamation]

toraP1040647.jpgtoraP1040649.jpg
ゆり根と銀杏と黒豆と青大豆、黒あずき入りのご飯とみそ汁

toraP1040657.jpgtoraP1040661.jpg
(左)甘味(黒豆と柚子寒天)
(右)食べきれなかったご飯をお持ち帰りにしてもらいました(^^;)

toraP1040663.jpg
冬は寒いので、窓ガラスにはプチプチ?が貼ってあります[雪]

toraP1040677.jpgtoraP1040679.jpg
とても美味しかったです[手(チョキ)]
店を出るとき、店主が外までお見送り。ホスピタリティーも完璧な、素敵なお店でした[グッド(上向き矢印)]

torapDSC_7727.jpg
持ち帰ったご飯は翌日(今朝)の朝食の一部となりましたとさ。

昨年はもっと豪華なお食事でしたが、
ものの見事に裏切られて(こちら)、
今年はリベンジできて、本当にうれしいお祝いとなりましたよ[グッド(上向き矢印)][手(グー)]

ちなみに昨年お世話になった店は、とうに無くなってましたよぉ。
そりゃそうでしょう、そうでしょうとも。。。けっけっけっ・・・[爆弾]

           by まう
人気ブログランキングへ


nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 19

qoo2qoo

Fit凄い数字を出してますね!19才は凄い!
あと、豪華なランチですね!良かったですね♪
こちらにも”とらや”と言うお店があるけど全然違います(^^;
by qoo2qoo (2010-01-31 17:05) 

fullcon

和食はいいですね!美味しい焼き魚が食べたいです。
by fullcon (2010-01-31 23:10) 

いけ麺

身体年齢19歳とは凄いですね!
ってか、実年齢知りませんけど(^_^;)
by いけ麺 (2010-01-31 23:50) 

jinn

お持ち帰りのご飯までちゃんとしてますね~、
かなりのお店とお見受けしました☆
by jinn (2010-02-01 00:01) 

けんちゃん

料理が美味しくて、おもてなしの心が伝わってくる店が
近くに有るなんて、羨ましいです!。
(本日、沖縄IN(!)しましたね。楽しみな季節がやってきました!)
by けんちゃん (2010-02-01 00:54) 

Pace

季節の会席♪見るからに美味しそうです(’’)
ちゃんとした和食が食べたくなってきました~。

窓ガラスにプチプチ貼ると、寒さを防御できるのですか?
ちょっと真似してみようかなと思ってみたりです。
by Pace (2010-02-01 06:24) 

baby_pink

陶器のグラスに注がれたビール
おいしそうですね><✿
木の温もりあるお店で安らぎそうです~
改めてまうさんおめでとうございます♪

焼き魚おいしそ~う!!
by baby_pink (2010-02-01 08:22) 

yoyosan

どれもおいしそ~ですね^^
店の感じも素敵だぁ!!
by yoyosan (2010-02-01 09:17) 

お茶屋

和食☆いいですね〜♪
ホントにおいしそうっす!
by お茶屋 (2010-02-01 10:40) 

HAL’S DADA

おお凄い!ほとんどのメニューを覚えているじゃないですか!(笑
今回はバッチリ美味しくいただけたようですね!
土鍋ご飯は見た目にもかなりのボリュームです。これは食べ切れんわ^^
by HAL’S DADA (2010-02-01 12:26) 

ikuko

わ〜!ステキなお店ですね!!
こんなお店でしっとりお食事してみたい^^
窓のプチプチ、我が家でもやってます^^
by ikuko (2010-02-01 12:47) 

ちか

素材の味を消さずに味付けられ上品な料理だね。
豆豆づくしのご飯、食べたいな♪
お豆さん、たまには食べる側にもしてあげないとな…(^^ゞ
by ちか (2010-02-01 18:52) 

シー

すばらしいお食事ですね、楽しい時間を過ごされたようですね
お持ち帰りもきちんとしてもらえるとはよいお食事どころです
わがブログに暖かいコメントありがとうございました、おかげでホッコリしました^^
by シー (2010-02-01 22:03) 

mau

今年はいいお店でよかったですね。
おいしそう。これにどーんとお肉がついてたら最高なのに・・・
by mau (2010-02-01 23:53) 

うさ

こんなに美味しそうなご飯はもう何十年も縁がないかもしれない…くらい美味しそうなお料理が並んでいますね〜〜☆

北海道の冬はその昔窓にビニールをつけていたお家も結構あったけれど…最近は見かけていないな…なんて思ったら、プチプチですか(笑)。確かに二重構造になっていてただのビニールよりも暖かそうですにゃん。
by うさ (2010-02-02 13:25) 

PAPA

ご自宅から歩いて行ける距離にこんな
素敵なお店が有るなんて羨ましいです!
そうそう!私も意外にホスピタリティーは気にしてしまいます(笑)

by PAPA (2010-02-03 07:36) 

macha

昨年と比べて読んでみましたが、
断然、コチラのお店ですね!!!!!

この麦酒のこんもりとした泡がもう、たまらんとです(笑)
by macha (2010-02-03 20:08) 

jun

美味しそう~。
去年の出来事、拝見してきました。
・・・・けっけっけ ですねっ。
by jun (2010-02-04 21:39) 

沈丁花

あら!?・・・失礼!!!ご免なさい!!!
間違って?・・・無知故の失敗!消してしまったのですわ〜・・・ね。
悪しからず・・・永い眼でお付き合い下さいませ・・・


by 沈丁花 (2010-02-08 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいてない。。。西南西? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。