SSブログ

極寒・厳寒・ジンギスカン [散策]

今年も開催前夜(2/4)に行ってきました。
最近はとくに冷え込みが厳しく、
この夜も氷点下10℃でした。

DSC_7743bL.jpg


開催の前夜は比較的人が少なく、
雪像もきれいなので、行くには狙い目なのです。

DSC_7746bL.jpg

DSC_7782bL.jpg

DSC_7784bL.jpg

雪像は相変わらず壮大です[ぴかぴか(新しい)]

DSC_7748bL.jpg
どん神社 ほんとにご利益あるのかな?。。。(^^;)


こちらも盛況です(↓)

DSC_7769bL.jpg

DSC_7770bL.jpg

DSC_7771bL.jpg

DSC_7773bL.jpg
この店で、耐えきれず買ってしまいました。

DSC_7776bL.jpg
ジンギスカンまん[るんるん] うまかった。。。 でも高かった(^^;)

うちらにしては、けっこう頑張りましたが、
この辺で限界。。。

DSC_7747bL.jpg

目的のバッジを購入して、撤収しました。
これで、14個目ゲットです[手(チョキ)] (詳細はこちら) はじめての三角形。。。

                  by まう
人気ブログランキングへ


nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 20

qoo2qoo

雪像、凄いですね!1度見に行きたいですo(´▽`*)/
あ!ジンギスカンまん美味しそうですね!明日は肉まん買います(笑
by qoo2qoo (2010-02-07 17:55) 

けんちゃん

氷点下10℃!でも、雪像は雄大で見る価値ありますね。
(夜空が背景になると、一層きれいですね)

食の広場も良い雰囲気です。
ジンギスカンまんは、避けては通れませんね。
(本当に美味しそう!)

バッチが増えていくのは、毎年のお楽しみですね。
(ちょいと、いいな~って感じです)
by けんちゃん (2010-02-07 20:24) 

SIROTAN

我々はあそこで骨付きラム♪買っちゃいました!!!
ちびまるこチャン、どこにいたんだろぉ~。見逃してしまいました(≧▼≦;)アチャ。
by SIROTAN (2010-02-07 20:30) 

Pace

おぉぉ!!雪祭り♪
2年前、出張のときにちょこっと行ってみたのですが
吹雪に負けてすぐに退散してしまいました(^^;
こうしてキレイな写真を見せて頂けて嬉しいです(^^)

by Pace (2010-02-07 21:46) 

yoyosan

ナルホド雪祭りは開催前夜が狙い目なんですね!
来年行きたいぞ~!(願望)
食の広場が魅力的♪
by yoyosan (2010-02-07 21:59) 

jinn

すっごくキレイですが、
すっごく寒いのもよく伝わってきます☆
by jinn (2010-02-07 23:09) 

いけ麺

バッチ14個目ゲット、おめでとうございます!
苦労した甲斐がありましたね!
by いけ麺 (2010-02-07 23:42) 

ちか

タイトル…最高っす! ウケテしまったよ~。(^_^)/
61回も開催されているのにビックリ!
雪祭り、行ってみたいな~。
今年も無事に14個目Get!!
雪ダルマさんが毎年増えて嬉しいね♪ カワイイな♪
そうだ! 雪祭り経由沖縄キャンプっていうのはどう?(笑)
by ちか (2010-02-08 00:02) 

tomo

めっちゃ懐かしい!
大通り公園で雪像作ったの思い出しました。
余談ですが、浜益の海の家でジンギスカン丼作ったの自分です。
by tomo (2010-02-08 02:29) 

fullcon

雪まつりって、素人は参加できるのですか?
by fullcon (2010-02-08 09:03) 

baby_pink

雪像すごいきれいですね♪
こんなんい緻密に造られていて
本当にまさに芸術ですよね!!
でも凄く寒かったでしょう..><
まううさんは大丈夫でしたかぁ??

ジンギスカンまんはほんと心温まりそうですね^^
こっちには無いし、とってもおいしそう✿*
by baby_pink (2010-02-08 09:52) 

お茶屋

雪の像!本当みごと・・・ですね☆
by お茶屋 (2010-02-08 11:48) 

HAL’S DADA

週末は寒かったですよね~
観光客さんたちも大変だったんじゃないでしょうか?
去年は北島康介の雪像なんてあったんですね~
いや~時が過ぎるのは早い!
by HAL’S DADA (2010-02-08 12:18) 

フェイリン

まるちゃんが凄い!
こんなに綺麗に作れるんですね~寒くなければ行くのに…w
by フェイリン (2010-02-08 15:09) 

mau

雪だるまのバッジかわいいです。
雪まつり、行きたいなあ・・・前日が狙い目何ですねφ(..)メモメモ
by mau (2010-02-08 19:24) 

jun

すごーい、毎年バッジを集めてるんですね。
いいなぁ、素敵な思い出ですね!

来年は雪まつり見に行きたいです!!
by jun (2010-02-09 00:54) 

macha

私は食の広場だけで
充分です(笑)
by macha (2010-02-09 13:45) 

うさ

雪祭りの季節がやってきましたね〜☆ そうそう。始まってからよりも前日とか、昼間だったら作っている途中に行っても面白いですよね! いい写真も撮れそうな…^^v
>ジンギスカンまん
こげなもんが出たとですか〜(って私どこ出身??)! 驚きました。ちなみに私、松尾ジンギスカンの本店のある市に実家がありま〜す♪
by うさ (2010-02-10 01:09) 

沈丁花

十日の5時過ぎ・・・とうとう夜景見ちゃいました![__ぴかぴか]
[雪]嫌いだったのに・・・今は大好きな私です[__かわいい][__るんるん]
by 沈丁花 (2010-02-13 10:18) 

ケイクス

今年は寒い日が多かったせいか
雪像が綺麗ですね(^^
今年は行けなかった。。。。
ジンギスカンまん。。美味しそうです♪
by ケイクス (2010-02-14 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西南西?とんかちを使いましょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。