SSブログ

ところでペチッと [Mac]

今更ながら、カーリング面白いっす[るんるん]
ボーリング、ビリアードのようなコントロール系大好きなもんで。。。(^^;)

カーリングと言えば、12年前の
長野オリンピックに出てた敦賀君って覚えてます?
アメリカとの死闘に敗れ天を仰ぎ涙した映像は今でも忘れられません。
彼は北海道常呂(ところ)町(現北見市)出身ですが、
そう言えば、そこのカントリーサイン。
tokoroCS.png
ホタテがカーリングしてましたね(^^;)

今、バンクーバーで活躍してるチーム青森のうちの2人もここの出身です。
予選、何とか突破してもらいたいものですね[パンチ]


ところで。。。(^^;)

職場で使用してるPCはリースものなのですが、
みんな同じもの(本体、モニタ、キーボード)を配給されてます。
不本意ながらwindowsXPです(^^;)
まったく関係ない話ですみません。。。

それはしょうがないとして、
どうしても慣れなかったので、キーボードだけは自分用に更新しちゃいました。

ki-IMG_0495.jpg
あ、モニターに写ってるほうですよ[グッド(上向き矢印)]

以前は自分のMacを職場に持ち込んで使ってましたが、
その後、職場へは私物持ち込み持ち出し禁止になったので、
しか〜たなく、Windowsユーザー。。。
Core 2 Duoのメモリ1Gなので、スペック的には申し分無いんですが、

ki-IMG_0493.jpg

この白いほうのごっついキーボードだけは許せませんでした[むかっ(怒り)]
打つ度にうるさくてしかたがない(音はカチャカチャガチャ・・・)
ほんと、打つべし打つべし・・・って感じです(^^;)

自宅でノート使ってる理由で、なるべくタッチの似たものにしたかったから
パンタグラフのこの黒いのになりました(音はペチペチペチで静かかな?)
机も広く使えてなかなか良いです[るんるん]

これで、オリンピックのカーリングの結果もペチッと押せば見れますよー
・・・って、仕事中はだめでしょ(^^;)

                 by まう

人気ブログランキングへ


おまけ。。。

ところで・・・しつこい(^^;)

今日(2/20)は父の誕生日でした。
生きていれば、喜寿のお祝いでしたね。
10年はあっという間な感じです。
今年の夏は家族水入らずで父を偲んで登別温泉に行く予定です。
父母の新婚旅行先なので、母も楽しみにしてるようです(^^)


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 15

qoo2qoo

カーリング、イギリス戦だったか?凄かったですね♪
あと、キーボード、自分が使っているのもガチャガチャうるさいです^^;
これ良さそうですね(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-02-20 20:02) 

yoyosan

仕事場のキーボード何度も変えようと思ったクチです
元々がノート派なもんで、デスクトップの深いストロークは苦手です
でもなかなか気に入ったキーボードが無いんですよね (--;)
結局、変える気力を失いました。
これ、良さそうですね^^
by yoyosan (2010-02-20 21:38) 

fullcon

カーリング、、、試合時間が長いですね(笑)
野球も真っ青です!

お!生保の卓上カレンダーですか?
by fullcon (2010-02-21 00:01) 

沈丁花

私もカーリング楽しんでいます・・・半分訳わからないまま[汗汗][しょぼ~ん]
by 沈丁花 (2010-02-21 11:07) 

HAL’S DADA

なんだかんだ言ってオリンピックって盛り上がりますよね^^
温泉楽しんできてください!
by HAL’S DADA (2010-02-21 20:24) 

がぁこ

基本ノートなんだけどもう一台がデスクトップなんで
変えるとものすごい指の感覚がおかしくなります~~(T∀T;)
ビニールのカバーつけると多少タッチが優しくなるかなー
by がぁこ (2010-02-22 00:46) 

baby_pink

毎日使うものって自分に合ったものじゃないと
気持悪いですよね^^:
それを自分用に変えたときの心地よさったら・・
たまらなく、嬉しかったりしませんかぁ~? ^^✿

by baby_pink (2010-02-22 07:57) 

お茶屋

喜寿☆おめでとーーございます♪

自分もキーボードはかなり重要視しており・・・
いずれ記事でも紹介予定です☆
by お茶屋 (2010-02-22 11:02) 

mau

昔、ちょっとした違和感がダメで、Macはローマ字、NECは仮名、富士通は親指シフトで打ち分けてたことがあります。。。
by mau (2010-02-22 22:36) 

シー

カーリングルールを知らなければ箒で掃くだけだねと思い込んでしまいますよね
明日の試合頑張ってほしいですね
20日はお父さんのお誕生日でしたか
どうぞ、登別でしのんできてくださいね
おまけついでにわが息子も20日がお誕生日でした。独身貴族でございます
by シー (2010-02-22 22:43) 

ちか

カーリング、私も熱く応援中!
なかなか楽しく熱くなる試合展開に食い入るように観てるよ!
赤い軍団の熱い展開にも期待だ!

キーボードのパチパチ感もしっくりきて…
仕事の捗り度も上がるとことでしょう!(^^ゞ
by ちか (2010-02-23 00:22) 

Pace

ホタテがカーリングですか!初めて見ましたが
ファンになりそうです!!←魚介好き(笑)
私はwinユーザーなので、会社のLet'snoteでも
OS的には問題ないのですが、デスクトップ派なので
ノートの小さい画面がちょっぴり不満です(^^;
by Pace (2010-02-23 07:35) 

うさ

カーリングは私も今日初めて真剣に朝から見てしまいましたが、結構ひきこまれてしまいました^^ 今日の結果は残念だったけれど、意外と面白そうなスポーツだったので、これからブレイクする予感です☆

PCのキーボード、昔のMacも「打つべし」状態のものでしたよね〜。なんだか懐かしいタイプ(笑)。確かに平たいもので打ちなれてしまったら、使いにくいと思いますぅ。

ちょっと遅れましたが、お父様の生誕77年だったんですね。おめでとうございます♪ うちの父と1つ違いだったみたい。
by うさ (2010-02-24 00:00) 

michie

会社では、ごっついキーボードを使っています。。。が、
マウスは替えてもらいました。小さい手に大きいマウスは
疲れが倍増しますから~(><)
by michie (2010-03-04 00:12) 

けんちゃん

キーボードやマウスは、使いやすさが一番ですよね。

会社のPCを「バチバチ」っと叩いていたら、
Enterキーが指にくっ付いてきました。
さすがにビックリしましたヨ。


by けんちゃん (2010-03-20 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。