SSブログ

群来(くき)を見に行く気? [ドライブ]

この前の日曜(2/21)は朝4時に起きて遠出[車(セダン)]
・・・の予定でしたが、なんだか寝たりない。。。[眠い(睡眠)]
うだうだしてるうちに8時過ぎちゃいました(^^;)

結局近場ですまそうと、とりあえず出発[車(セダン)]
そういえば、その2日前、こんなニュースがありました。

kukinews.png

単純に、よし、これ見に行こう[exclamation]
なんと、あんちょく。。。

2/24の北海道新聞のコラムから。。。

kukitakujo.png

そんなこともろくに知らず。。。[たらーっ(汗)]

kukiDSC_7871.jpg
うみ〜[exclamation×2] やってきました日本海

・・・で、群来(くき)は見える?見える?。。。
濁ってるようなそうでないような。。。

漁港まで行ってみましょう。

kukiDSC_7874.jpg
かもめも元気です

kukiDSC_7882.jpg

kukiDSC_7887.jpg

とりあえず来ましたが、とにかく寒い。。。[あせあせ(飛び散る汗)](さすが冬の日本海)
潮の香りも強烈で、早々に撤収しました。。。(^^;)

そして向かったのは、ここ。

kukiDSC_7914.jpg

kukiDSC_7913.jpg

1階は新鮮な魚介類とか加工物売り場になってて、

kukiDSC_7907.jpg
何故かゆきだるまがいました。 雪を詰めて送るケースらしい

2階はレストランで、ここでお昼をいただきました。

kukiDSC_7905.jpg
いくら丼と天ぷら蕎麦のセット

kukiIMG_0499.jpg
中トロ重

なかなかうまかったです[ぴかぴか(新しい)]

食べながら、ふと窓の外に視線を向けると。。。

kukiDSC_7903.jpg
石狩川でワカサギ釣りやってました。 どおりで・・・

kukiDSC_7915.jpg
この路駐車両の意味がわかりましたよ。。。

結局、ニシンの産卵を見に行って、
イクラとマグロを食べて来たドライブでした ちゃんちゃん

                     by まう
人気ブログランキングへ


nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 30

コメント 17

qoo2qoo

海が乳白色は凄いですね・・・!!レポートお願いします^^
あと、いくら丼と天ぷら蕎麦のセット食べたいです(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
by qoo2qoo (2010-02-25 23:03) 

jinn

こういうお店って美味しそうですね~☆
by jinn (2010-02-26 01:00) 

hideyuki2007y

群来は「ぐんらい」ではなくて「くき」なんですね。サーモンファクトリーのような水産物即売所?は魅力的です。新鮮なお刺身をいただいて、お土産もお魚ですよね!ワカサギ釣り、一度やってみたいです。
by hideyuki2007y (2010-02-26 07:34) 

いけ麺

暖かい地方で、雪だるまに雪詰めて送られてきたら、楽しいでしょうね!(^。^)
by いけ麺 (2010-02-26 07:44) 

baby_pink

朝4時起きが8時に・・・笑
わかりますわかります..私も同じパターンよくやります^m^
冬は特に寒いから仕方ないですよね~

それにしても中トロ重おいしそう!!
ひと口でいいから、。いやふた口たべたです(>_<)!!
by baby_pink (2010-02-26 09:32) 

お茶屋

昨日は朝4時に帰ってきました^^;
by お茶屋 (2010-02-26 10:21) 

シー

やっぱり、美味しいものを食べるで落ち着いてしまいましたね^^
それにしてもボリュームのあるお重です、うらやましいです
by シー (2010-02-26 14:32) 

フェイリン

美味しそうだし空の色がまたいいですね!
雪と青空って気持ちいいなぁ…
きっと寒さに負けてしまうでしょうけどw
by フェイリン (2010-02-26 16:28) 

HAL’S DADA

郡来って初めて聞きました。
路上駐車面白い^^
中古車展示場みたい。
by HAL’S DADA (2010-02-26 22:07) 

yoyosan

おおお!なんだかとっても美味しそうですね^^
無性に海鮮丼かいくら丼かウニ丼が食べたくなった!
(ウニはまだ季節じゃないか・・・)
by yoyosan (2010-02-26 23:22) 

misaboo

うぉおおおお、まっしろり。
かにさんにも、さーもんにも雪が積もってますね。
いくらも中トロも、東京とは色つやが違うわい。ジュル。
by misaboo (2010-02-27 01:27) 

Pace

雪だるまケース(?)とっても可愛いですね♪
ワカサギ釣りって大人気なのですか(’’)
路駐の車、延々と遠くまで続いていますよね(^^;
by Pace (2010-02-28 00:09) 

ちか

イクラはダメだけど、ウニなら食べれるよ!贅沢かも。
ワカサギ釣り、すごい人が来ているんだね。
雪だるまケースで、我が家に北の雪を届けてくださいませ~(笑)
ニシン、鮭、ワカサギ、それぞれが卵を持っていて卵繋がりだね!
by ちか (2010-02-28 02:20) 

うさ

タイトル微妙にウケました(笑)。
イクラや中トロは具がてんこ盛り状態ですね♪ さすがは北海道です! 
テレビのニュースを見てフットワークよく行ってしまえるなんて素敵なご夫婦☆
by うさ (2010-02-28 19:25) 

fullcon

良いもの食べてますね!
贅沢三昧とはこの事です。

僕は相変わらず粗食で過ごしております。
by fullcon (2010-02-28 23:33) 

mau

こういう直売っぽいとこ大好きです。
中トロもおいしそう。
by mau (2010-03-01 20:34) 

けんちゃん

これは美味しいですよね。
お腹が空いてきました。(笑)

港の風景が良いですね。
(雪の色が、とっても綺麗です。)
by けんちゃん (2010-03-20 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。