SSブログ

札幌なのに住所知らない・・・。 [美味しいもの]

こんにちは。みなさまお元気?
ちょっぴり食事制限してるまううです。
いままでの『喰っちゃ寝星人な生活』のツケを少しずつ払っているのですよ〜 (*o*)

先日の海鮮三昧の後のおやつタイムに、ケーキを食べちゃいました〜。
食事制限は〜?まあいいか。喰ってしまったものはしょうがない。

お菓子はまううの担当ですね〜。
最近はほとんどまうが書いてるけど(汗)

・・・と言う事で、先日の厚田港に行く前に寄った所がありまして。

 patisserie FIGLIAパティスリー フィリア)

札幌の手稲区にある昨年オープンしたばかりのケーキ屋さんですよ〜[揺れるハート]
雑誌で見たその美しさにワクワク〜[るんるん]

でも、住所が聞いた事もない場所で、ホントに札幌市内?

明日風(あすかぜ)?どこですか〜?
住民の方、ゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]

普段の行動範囲じゃないとなかなか情報って入ってきませんからね〜。
以前は、手稲山口だったんだって[目]
ニュータウンができると名前かわる事ってありますね。
美しが丘(横浜じゃないですよ〜)だって、昔は里塚?あれ?平岡?だったっけ?

ほほぅ。手稲山口ならどっちの方向かわかりますよ〜。
運転免許試験場のほうですよ。・・・と〜お〜い〜[たらーっ(汗)]
車じゃないと行けませんね〜[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
まうとざんちゃんよろしくです。

OPENにあわせてお店に向かいましたよん。

figlDSC_7856.jpg

さっそく中へ・・・。
ドキドキわくわく

figlDSC_7861.jpg
うっほほぉおい〜[黒ハート]

まううはね、HPをチェックして3個だけって決めてたの。
でも、でも、載っていないケーキだらけよ〜w(@o@)w

あぁ、大人買いしたいよぉ〜!
美味しいうちに全部は食べれないでしょ・・・はい・・・

まうが察知してくれて、4個買っていいよって[グッド(上向き矢印)]
じゃあ、色合いも良くなるようにチョコ系をまうに選んでもらいましたよ。

この4種類にしました。

figlDSC_7923.jpg
奥のチョコから時計周りに
ショコラバナーヌ・チーズケイクオランジュ・クール・ミエール
まうの趣味で写してるから奥がぼけぼけ〜 (ToT)

やっぱり赤いケーキ気になっちゃってね〜 (#^o^#)

figlDSC_7936.jpg figlDSC_7938.jpg
クールさん

中はホワイトチョコ、ピスタチオのムースとフランボアーズのコンフィチュール
表面がベルベットみたいで、フォークを入れるのにやや躊躇・・・。
ムースは、今まで食べたことのない食感。
美味し〜(感涙)これなら、今ここでホールサイズでも完食できちゃいますよ〜!

figlDSC_7937.jpg figlDSC_7939.jpg
ミエールちゃん

レモン風味のムースと蜂蜜の香り
上に乗ったマカロンもちぃっこいのに美味しい〜[ぴかぴか(新しい)]

・・・あまりの美味しさに、後の2種類は写真も撮り忘れ〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
食べちゃった〜[爆弾]

ショコラバナーヌは、チョコとバナナの黄金の組み合わせ。
こってりかと思いきや、びっくりするくらいあっさりお上品でうまうま〜[るんるん]

チーズケイクオランジュは、その名のとおり中がオレンジ。
レアチーズはフランボアーズの赤ってイメージがあったから新鮮!
ホールサイズをスプーンですくいたくなっちゃう美味しさ[揺れるハート]

ムース系ばかり購入しちゃったけど、全然もたれないし
あっと言う間にぱくぱく。
・・・ケーキいっぱい食べれなくなってたのにねぇ?

ごちそうさまでした〜すっごく美味しかった〜[るんるん]
絶対またリピしますよ〜[パンチ]


購入後、ニシン見にいったり海鮮食べてる間
ず〜っとざんちゃんのトランクに入ってたのは内緒ですよ〜。
気温が少し暖かめ(0℃前後)だったから冷蔵庫代わりね (^^;)v


                       by まうう
人気ブログランキングへ

nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 20

qoo2qoo

美味しそうなケーキですね♪♪
デザインも❤でとってもオシャレですね(〃▽〃)☆ミ
by qoo2qoo (2010-03-02 18:33) 

PAPA

うううう・・・全部美味しそうです^^;
by PAPA (2010-03-02 21:40) 

ikuko

わー!どれも美味しそう〜!
しかも、上品な感じ!
美人なケーキってイメージがします^^

by ikuko (2010-03-02 21:50) 

Pace

札幌って広いですよね。以前に仕事で屯田へ行ったとき、
札幌市民に「よくわからない」と言われました(^^;
ケーキ、どれも美味しそうと思う前に「キレイ♪」って思いました。
ハートの形のなどは、色も素敵ですよね(’’)
実際のお味も素晴らしそうで、食べてみたいです!
by Pace (2010-03-02 23:00) 

いけ麺

彩りがとてもきれい!ほんと食べるのが惜しい感じですね!
by いけ麺 (2010-03-03 01:38) 

baby_pink

彩り鮮やか~ですね☆*
kire~~~ii♪♪♪
特に、赤いケーキ食べてみたいなぁ..
いやチーズケーキも捨てがたい><
でもでも、黄色いミエールちゃんもcute♡笑

ケーキって夢がありますよね^^
by baby_pink (2010-03-03 08:14) 

お茶屋

どこからどう見ても・・・おいしそーーでございます♪
by お茶屋 (2010-03-03 11:12) 

HAL’S DADA

おしゃれな外観のお店ですね!
そしてケーキもなんだか上品な感じがする^^
プチセレブ?
by HAL’S DADA (2010-03-03 12:26) 

うさ

色鮮やかなケーキたちですね〜☆
>ちょっぴり食事制限してる
実は私も…!! 一昨年ダイエットに成功して頑張ってキープしてきたのに、ここのところリバウンド気味。大事に至る前に我慢我慢…。
…だけどぉ〜、見ちゃったら…食べた〜〜〜い♪
4個にしてもらえて良かったね〜(笑)。
by うさ (2010-03-03 14:08) 

シー

やはり赤いハートは気になりますよね^^
皆おいしそうで素敵なケーキ屋さん見つけましたね
by シー (2010-03-03 17:42) 

mau

私もハートのが食べたいです!
初めて行くところは危険ですよね~目移りするし、滅多に来れないからいろいろ食べてみたいし・・・・パンだったら冷凍出来るけど、ケーキは無理だし…
by mau (2010-03-03 18:47) 

yoyosan

美味しそうでね!
札幌のお店ってどっこもお洒落れですね~
それになんだか大きい!
種類も豊富なんでしょうね^^
全種類食べるまでには相当かかりそうですね
ダイエット頑張ってください^^
by yoyosan (2010-03-03 22:07) 

mana

初めてブログ見させていただきました

これから楽しみに見に来ます

美味しそうなケーキですね
自宅からは遠いのですが

手稲方面へ行く機会があれば
絶対行ってみたいケーキ屋さんになりました

手帳にメモしておきます
by mana (2010-03-03 23:20) 

fullcon

このスウィーツに恵み野のコーヒーが合いそうです!(笑)
by fullcon (2010-03-03 23:23) 

michie

チョコとバナナの取り合わせ、大好きです✿
目にも美味しいケーキですね~。
あ~、こんな時間に食べたくなりました。。。
by michie (2010-03-04 00:07) 

フェイリン

見るからに美味しそうですね~!
ショコラバナーヌ三個位いっときたいですw
by フェイリン (2010-03-04 11:31) 

fullcon

僕もブルー、応募しました!僕のモノですよ!
by fullcon (2010-03-05 08:47) 

ちか

コレはなんだかフォークをソ~っと入れないとね~。
優しい作りに優しい味、コレは言う事ないでしょ!
北へ行った際は、スイーツ巡りも大事だね!ヨロチクです♪
by ちか (2010-03-10 16:18) 

けんちゃん

美味しいものって、食べた後に「あっ!写真(泣)」って
なりますよね。(我が家では、日常茶飯事です(笑))

by けんちゃん (2010-03-20 01:35) 

jun

ハートのケーキが可愛い!
by jun (2010-03-21 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。