SSブログ

ひなフェスタ2010 [美味しいもの]

今年のひなまつりは3月3日でしたね。 いつもそうですけど。。。(^^;)

いつも通り、こんな感じの食卓でした[るんるん]

hinaFDSC_7943.jpg

ちらし寿司と、まうう自作の茶碗蒸しは定番。
ちらし寿司はいつも通りまううは実家で玉子を切っただけ[たらーっ(汗)]
桜餅はmorimotoです。

そして、デザートは。。。

hinaFDSC_7956.jpg
パールモンドールのひなまつり限定 ひなチョコロール
どうしてもへなちょこロールに聞こえる(^^;)

hinaFDSC_7957.jpg
横から見たらこんな感じ[かわいい]

モンドールのチョコケーキって美味しいですよ(たくさんは無理だけど。。。)
2人で2回に分けて食べました(^^;)

晩酌はこんな感じ。

hinaFDSC_7952.jpg
ちょっと春っぽいでしょ[グッド(上向き矢印)]

女の子はいないけど、ひなまつり、堪能させてもらいましたとさ[るんるん]

まうう 「私が女の子です[パンチ][exclamation]」 まだ言うか。。。(^^;)
去年の記事はこちら

                   by まう
人気ブログランキングへ


おまけ。。。

バンクーバーオリンピックの閉会式の翌朝。
名残惜しそうな光景が。。。

karasIMG_0507.jpg
カラスが表彰式してました[ぴかぴか(新しい)]
種目は何だったんだろう。。。フィギュアではないと思うけど(^^;)


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 14

qoo2qoo

ひなチョコロール、美味しそうですね♪♪
来年はケーキをお願いしようかなぁ~o(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-03-05 22:02) 

いけ麺

ひなまつりにケーキは、新しいですね!
来年やろうかなー(^_^;)
by いけ麺 (2010-03-06 01:26) 

fullcon

カラスの表彰式、、、視点が流石です。
by fullcon (2010-03-06 07:51) 

御心

出だし何かのひっかけかと思いました^^;
毎年同じですよね?!
ひなチョコロール、へなチョコに聞こえちゃいますねw
そんなケーキが何処かにないかな(;≧∇≦)
カラスさん、律儀ですねv(^^*)
いつもありがとうございます♪
by 御心 (2010-03-06 09:36) 

jinn

貴重な琥珀ヱビスですね♪
いつ見てもイイ色だな~って惚れ惚れします(笑)
by jinn (2010-03-06 10:16) 

お茶屋

なんと!ホントにからすが
自ら表彰式してますね^^;
by お茶屋 (2010-03-06 10:33) 

Pace

morimotoって、桜餅もあるんですね!
非常に気になるのですが、限定ものでしょうか(’’)
by Pace (2010-03-06 23:30) 

シー

チラシ寿司の重箱はなつかしのミスドのポイントのですね
私のところはそれの赤ですが今も使ってるのでなんだかお友達がいて嬉しいです
おひな祭りのロールケーキも美味しそうです
by シー (2010-03-07 18:04) 

baby_pink

雛チョコロールおいしそう!!
へナチョコじゃないですよ!^m^
中のチョコが濃厚ですっごく好みです♡
茶碗蒸しはまううさんのお手製なんだぁ~
たべてみたいなぁ^^

可愛い雛祭りをすごされたのですね♪
by baby_pink (2010-03-08 08:39) 

baby_pink

あっ 我が家だったら母とひなチョコケーキ
2人で一回で食べきってしまうと思います..微笑^^:
by baby_pink (2010-03-08 08:40) 

mau

ちらしずしいいですね~
3・3に作れなかったので今日作ったところです。材料買っちゃってたので。
by mau (2010-03-08 23:15) 

けんちゃん

へなちょこ・・・・?あっ間違えた。
ひなチョコロールって、見ているだけでも楽しいですね。
(横からみたら・・・、ちょっとヘビーですね。)
by けんちゃん (2010-03-09 02:16) 

フェイリン

ひなまつり!行事系はスルーなので忘れていましたw

by フェイリン (2010-03-09 16:25) 

ちか

ぼんぼりのロウソクがカワイイな♪
お雛様ロール、食べるの手伝ってあげたかったな~。残念!
あ!まううちゃんがほとんど食べちゃったかな?(^^ゞ
by ちか (2010-03-10 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。