SSブログ

カナダのエゾリス(カナダ旅_その11) [2009カナダの旅]

昨日(3/13)は吹雪の中、母のところで、
Macメンテしてました
午前中に行って[車(セダン)][雪] メンテして、
お昼いただいて、メンテして、
晩飯いただいて、メンテ&説明して撤収[車(セダン)][雪][雪]

今日(3/14)は一日中、目の疲れを充電してました[目]
ようやくMy Macに向かってるところです。
以上、未訪問のいいわけでした(^^;)

今回は、カナダ記事の続きです。(前記事はこちら

トロントブルージェイズのナイトゲームを観た後、
いつも通りセブンイレブンで朝食を購入。

ca3SANY0168.jpg
お安くて美味しいので、大変お世話になりました

ca3DSC_4183.jpg
朝食風景です(一部)

腹ごしらえして、朝早く出かけたところは。。。

ホテルの向かいにある公園です。

さっそく、まううが見つけたのは。。。

ca3DSC_4213.jpg

ca3P1020333.jpg
カナダのエゾリス エゾリスではないでしょ(^^;)

エゾリスよりはちょっと耳が短めかな?
植生なども北海道に似てるので、似たような動物も多いのかも。

その後、てくてく歩いて向かった先は。。。

ca3P1020344.jpg
セントローレンスマーケットです

ちょっとノスタルジックな感じの建物です。
海外行ったら、地元の人も多いところに行きたいので、
マーケットは必ずチェックしてます。

ca3DSC_4239.jpg

ca3P1020351.jpg

ca3DSC_4241.jpg

ca3DSC_4242.jpg

ca3P1020355.jpg

かなり広いので、いろんな店があって、見るだけでも楽しめます。
そして、かなり疲れます(^^;)

近くの通りで休憩してると。。。

ca3DSC_4273.jpg
今度はブラックえぞりんです だからエゾリスではないって(^^;)

またまたマーケットに戻って、少し早いお昼を物色。

ca3DSC_4275.jpg


動画はちっちゃいんですが、頼んだものは、

ca3DSC_4282.jpg
おっきいんです[右斜め上]

ca3P1020368.jpg
中身はこんな感じ。。。 まいうー(^。^)

腹いっぱいになった後、マーケットを出たら、こんな店が。。。

ca3DSC_4291.jpg
う〜ん、ネーミングはセンスないっす 向こうの人好みかも。。。(^^;)

カナダ旅、次の更新はいつでしょう。。。つづく。。。こちら

                   by まう



おまけ。。。

とりあえず、カナダでも飲んでみた

ca3DSC_4168.jpg
いや。。。えーと・・・ふつうでした。。。(^^;)


nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 20

qoo2qoo

バーガーなのかな?凄くでかいですね~(^ω^;)
by qoo2qoo (2010-03-14 22:35) 

yoyosan

ローストビーフサンド?
作り方も豪快で、美味しそ~♪
食べたい!今食べたいです><  真夜中ですけど・・
by yoyosan (2010-03-15 00:17) 

fullcon

カナダは生姜の名産地?
メイプルシロップの方が断然魅力的です(笑)
by fullcon (2010-03-15 07:47) 

お茶屋

カナダドライ☆
なぜか小さい頃から大好きです♪
by お茶屋 (2010-03-15 11:03) 

ikuko

カナダでカナダドライ!!
私も飲んでみたいナー^^
by ikuko (2010-03-15 16:26) 

Pace

「エゾ」は「リス」の枕詞なのでしょうか(^^;
カナダのリスは人懐っこい(?)んですね!
なんだか堂々とカメラ目線な気がします(’’)
by Pace (2010-03-15 23:14) 

jinn

絶対、カナダドライは飲みますよね~(笑)
by jinn (2010-03-16 00:18) 

がぁこ

ひゃ~~芝生の上とはいえ普通の街中でリスちゃんが見られるんですねぇ~щ(゚Д゚щ)
ふさふさの尻尾と両手つかみの仕草がたまらん~(>v<*)
海外のマーケットはいろんな知らない食材があったりして楽しいですね☆
by がぁこ (2010-03-16 07:10) 

PAPA

やっぱり海外のお写真は絵になりますよね〜
恵比寿で恵比寿ビール・札幌で札幌ビール・そしてカナダでカナダドライ
こんな感じでしょうか?えっ何が?(笑)
by PAPA (2010-03-16 07:30) 

baby_pink

あぁ!!大好きなバナナだぁ(・o・)✿
おいしそうだなぁ~~笑 ←すみません本当に大好きなもので^^:

動画つきのバンズすっごくボリュームあって
ジューシーな感じでおいひそうですね♪
by baby_pink (2010-03-16 09:17) 

御心

あらら、普通にリスが徘徊してるんですかね♪
車とかの事故にあわないのか心配です^^;
マーケット色々ありそうですね~広くて
疲れそうw
by 御心 (2010-03-16 12:53) 

フェイリン

海外のスーパー大好きです♪
ジュース類の多さは笑けますよね。でも日本の方が美味しいとおもいますw雰囲気雰囲気!
by フェイリン (2010-03-16 15:49) 

mau

スーパー楽しいですよね。
私もよく行ってました。
叔母の家の近くにあったスーパーの生ジュースおいしかったな。
リスは病気を持ってて噛まれると危険だから近寄らないようにって言われてました。
by mau (2010-03-16 19:57) 

シー

エゾリスじゃないでしょに思わず(笑)
スーパーに出かけるとその地がよくわかるといいますけれど
外国のジュース類はホテルへもって帰っても飲みきれるものではないですよね
だけどいつ見ても食べ物はでっかい
by シー (2010-03-16 21:09) 

hideyuki2007y

外国のマーケットは見て回るだけでも面白いですよね。そして、リスちゃんが街中にもかかわらずたくさん出没しているようです。さすがカナダ。
by hideyuki2007y (2010-03-16 23:57) 

うさ

>カナダのエゾリス
>カナダで飲んだカナダドライ
面白過ぎです(笑)! 
動画がちっちゃいのにきたものは大きい!! しかも美味しそう〜〜☆ 今お昼ご飯食べたばかりなのに、お腹空いてきちゃったよ。。。(危ない人)
by うさ (2010-03-18 14:27) 

ちか

カナダで出会ったえぞりん、カワイイ♪
もしかして、めっちゃカメラを意識している?
海外のスーパーって、楽しいよね~。
タイ米が!!とっても欲しいのです。
カレーで食べたいの~。(^^ゞ
by ちか (2010-03-18 17:43) 

けんちゃん

ICHIBAN SUSIって・・・、インパクトあるな~。
(でも、お寿司じゃなくてオニギリが出てきそうな
雰囲気がある店ですね。)
by けんちゃん (2010-03-20 01:57) 

jun

リスちゃん、しっぽふさふさですね。
しっぽのほうが体より大きそう・・・・w
by jun (2010-03-21 12:48) 

沈丁花

バナナ美味しそう!私は綺麗なバナナが好き!
見ているだけで、満足します!!
by 沈丁花 (2010-07-30 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パン屋デビュー2010パ開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。