SSブログ

プロ野球シーズンだね [ショートショート]

いよいよセリーグも始まりましたね[野球]

ファイターズの本拠地は札幌ドームですが、
遠征試合だとやっぱり気になります[晴れ][曇り][雨] 今日は千葉マリン

ezorinDSC_8115.jpg
えぞりんも予報が気になるようです(^^;)

年度末は報告書作成やら送別会やらプロ野球開幕やらで、いろいろバタバタしますね[あせあせ(飛び散る汗)]
今週の平日はネタも無いので、昔作ったショートショートを載せてみました。 一応3作目
(ここへお越しの方はオチがわかっちゃってますが・・・^^;)

よろしければどうぞ。。。



【大砲】

「ここは、大砲を使うぞ。」
「でも、昨日は空砲に終わりましたし、このところ大砲の調子が悪いようです。」
「だが、ここで手をこまねいてるわけにもいかん。 一発ぶちかましておきたいところじゃ。」
「わかりました。このままでは敵に押し切られかねませんからね。
 今日も警戒が厳しく、先ほども1人刺されましたし。」
「日頃の鍛錬が足らんのじゃ。ああも簡単に殺されるとは。」
「そうです、今日は一人生還した以外は皆憤死してますからね。」


「ああ…。今日も空砲でした。どこか故障してるのかもしれません。」
「しかたがない。こうなったら守りを固めて守り抜くしかない。」
「なんとか敵の攻めをかわしきりたいところです。」
「こちらの切り札を使うしかあるまい。」
「えっ?しかし、このところ酷使してるので、きんぞく疲労を起こしてるかもしれません。」
「この地での我々の援軍はわずかじゃ。見ての通り、周りは大勢の敵に囲まれておる。」
「そうですね。この劣勢を跳ね返してもらいましょう」


「なんてことだ。敵も大砲を準備しているようです。」
「問題ない。敵も空砲かもしれん。」
「やられた!うちの最後の砦が敵の大砲にうたれました。しかもまっぷたつです。」
「まだじゃ、うちのレーザービームにかけよう。」
「だめです。レーザービームが逸れました。敵が狂喜乱舞してます。」
「結局サヨナラ負けか…。」

                        by まう
人気ブログランキングへ

nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 16

qoo2qoo

野球始まってましたね!!
えぞりんちゃんも天気予報のチェックですね(`・ω・´)
by qoo2qoo (2010-03-26 22:30) 

fullcon

地上波の放送が無いと、今一ピンときませんね。
by fullcon (2010-03-27 01:14) 

いけ麺

寓話、面白いですねー!(^_^;)
by いけ麺 (2010-03-27 01:20) 

けんちゃん

年度末は、何かと忙しいですよね。
うちのチームは今日、開幕したのですが、
帰ってきた時間が遅かったので、試合を見れませんでした。
それも、貴重な勝ち試合だったのに~!(残念)
by けんちゃん (2010-03-27 02:07) 

ちか

えぞりん、きゃわゆすぎる~♪♪
ほんと行方は気になるね~。
あれもダメこれもダメ…
某赤い軍団にはよくある話だわん。(>_<)
by ちか (2010-03-27 02:15) 

お茶屋

えぞりん、ホントに可愛らしいですね♪
by お茶屋 (2010-03-27 10:02) 

macha

始まりましたねー!
今年こそは球場で観たい!!!
by macha (2010-03-27 12:03) 

gyaro

最近なかなか伺えず申し訳ありません><
by gyaro (2010-03-27 16:35) 

baby_pink

きゃ~えぞりん♪かわゆいい~~~♡ 
野球にうといわたしですが、まうさんの
記事を見ながら何とかお勉強していきまっす(・o・)/☆
がんばれ~~~~☆
by baby_pink (2010-03-27 17:01) 

シー

えぞりんの後姿かわいい^^

by シー (2010-03-27 23:29) 

Pace

えぞりん、一瞬本物のリスかと思って
しまいました(’’)
気になってる姿がとってもCUTEです♪
by Pace (2010-03-28 19:33) 

うさ

エゾリンこっち向いてぇ〜☆ きゃ〜〜♪
「大砲」は野球のお話?
by うさ (2010-03-28 20:28) 

甘党大王

始まりましたね~♡
ドコのチームも頑張ってniceなプレーが見たいです!
by 甘党大王 (2010-03-29 01:36) 

ikuko

えぞりんが可愛い〜〜(≧▽≦)
by ikuko (2010-03-29 16:05) 

mau

えぞりんの耳がツボです。かわいすぎ♪
by mau (2010-03-30 22:01) 

フェイリン

年度末忙しいですね~~。
なので野球もほぼ見れておりません(涙)
by フェイリン (2010-03-31 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010パ開幕最近の食卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。