SSブログ

最近の食卓 [雑感]

怒濤の年度末が終わり、今日から新年度。
心機一転! と行きたいところですが、
切り替えが難しい。。。[ふらふら]
しばらく落ち着かない状況が続きそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・というわけで、最近の食卓なんぞを。。。  なんで?(^^;)

syokutDSC_8323.jpg

syokutDSC_8325.jpg
この季節は桜花、いただいてます[かわいい]

syokutDSC_8326.jpg
白い恋人のホワイトチョコを使ってるそうです(右)

syokutDSC_8330.jpg
ほっこり。。。ほっこり。。。

syokutDSC_8331.jpg
あれっ?

一部地域?でしか購入できないこのカード。
一部地域?に住む弟に頼んで送ってもらいました。
同じようなもので、札幌ではKitacaっていうのがあるんですが、
Suicaのほうが、全国あちこちで使えるので便利かな?

さて、我々はこのカード、いつどこで使うのでしょうか。。。まだまだ先だけど。。。

                by まう
人気ブログランキングへ

nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 18

お茶屋

桜花、おともさせて頂きありがとうございます!!
スイカな一枚、いい塩梅のお写真ですね♪

by お茶屋 (2010-04-01 12:05) 

jinn

ぜひスイカを使いに来てください!!
お待ちしております☆
by jinn (2010-04-01 12:50) 

qoo2qoo

お忙しいようですね・・・お疲れ様です。
白い恋人のホワイトチョコ使用のバーム食べたいです( ̄¬ ̄*)
by qoo2qoo (2010-04-01 20:35) 

yoyosan

うわ、美味しそうなモノばっかですね♪
めっちゃ幸せな生活を送ってらっしゃる!
ウラヤマシイ・・・
by yoyosan (2010-04-01 22:31) 

mau

仙台でも使えますよ~
遊びに来て下さい。
私のSuicaはピカチュウがついてます。
by mau (2010-04-01 22:58) 

fullcon

あら?ネタ被りですね
by fullcon (2010-04-02 00:39) 

baby_pink

桜団子おいしゅそう ☆
まうさんとまううさんの二つずつが
またいい感じで伝わってきます^^*

ぜひSUICA持って関東へおこしください♪
皆さんで待ってます。
by baby_pink (2010-04-02 07:27) 

御心

kitakaってあるんですね~へぇ~です^^
ネーミングがギャグってるのがいいですw
バーム美味しそうです('▽'*)
by 御心 (2010-04-02 10:52) 

ちか

スイーツ、色々と楽しんでるね♪♪
バームクーヘンに釘付けだ~!!

スイカ、ぜひ使ってね♪♪
スイカって、利用可能エリアが広がったよ。
Kitacaの地域でも使えると思うよ~。
by ちか (2010-04-02 19:03) 

シー

美味しそうなお菓子ばかりですね
そちらではkitacaですか 関西はicocaです
地方ごとにネームが違うのも面白いですね
by シー (2010-04-02 23:00) 

たぁ

関東人ですが、いまだSuicaを使ったことがないです(^ ^;アセアセ
by たぁ (2010-04-03 01:00) 

michie

ほっこり、イイですね~♪
いつコチラにいらっしゃるのですか?^^
by michie (2010-04-04 19:06) 

がぁこ

モバイルSuica使ってます♪^^
んでカード式のPASMOが不要になっちゃった^^;;
by がぁこ (2010-04-04 19:44) 

いけ麺

「SAPPORO道産素材」、北海道限定なのですね。気になりまーす!(^_^;)
by いけ麺 (2010-04-04 20:11) 

Pace

ビールのグラス、素敵ですね(’’)
私は逆に、Kitacaが欲しいです(笑)
なんとなく通っぽいからという理由で(^^;
by Pace (2010-04-04 23:41) 

うさ

ををを…!!美味しそうな物が並んでおりますことぉ〜〜。
ビールも北海道限定かな? こちらでは見かけないラベルです。しかもとっても美味しそうだわ〜☆
by うさ (2010-04-05 08:26) 

ケイクス

あ、suica、私も持ってます。札幌駅周辺で一部
使えるみたいですよ。東京に行ったとき、駅で
もたもた切符を買って、おまけに乗り換えで
あっちこっち歩き回ってくたびれ果てました。
あの、ピッ、スッと通れるのがよくて買っちゃいました。(^^;;

by ケイクス (2010-04-08 17:21) 

けんちゃん

スイカ使えますね。
by けんちゃん (2010-04-11 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロ野球シーズンだねほんとに? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。