SSブログ

リハビリは飛び出す絵本 [散策]

風邪はなんとか落ち着いた夫婦。
いつの間にやらGW突入してましたね(^^;)

今日(5/1)はリハビリを兼ねて?
映画観に行ってきました。

alisP1050250.jpg

そう言えば、映画の日。 ゲキ混みでしたね[たらーっ(汗)]

でも、まううがあらかじめチケットを購入していたので、
並ばずにすみました[手(チョキ)]

alisP1050252.jpg
小腹が減ったので、こちらをゲット(ポテトが予想以上にうまかった)
ちなみにポップコーンは飽きるので、あまり食べません

で、観たのは。。。

alisP1050242.jpgalisP1050256.jpg

アバターは見る機会がなかったので、
とりあえず、3D映画、一度観とかんとね。

alisP1050257.jpg

乗り物とかも、回転系はちょっと苦手なので、
どうかなぁ。。。という不安が。。。[右斜め上]

alisP1050258.jpg
けっこう重いねー[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・で、3D映画の印象は。。。

良い点
・臨場感がある。

悪い点
・通常版より300円高い(映画の日は1000円なのに1300円)
・眼鏡をかけてるので、目が疲れる
・眼鏡をかけてるので、映像が暗い。
・眼鏡の痕がしばらく残る(これは加齢現象のような気が。。。^^;)

TDLのミクロアドベンチャー!(7月からキャプテンEO復活らしい)とか、
TDSのマジックランプシアターなんかと一緒なんだけど、
映画は長いからね。。。

悪い点がちょっと多いんですが、
あくまでも、個人的(夫婦的)感想です。 念のため。。。[爆弾]




映画終わった後、

alisP1050269.jpg
こちらでお昼をいただきました

alisP1050267.jpgalisP1050268.jpg
おろしハンバーグのセットと担々麺のセット

久々に外食。うまかったっす[かわいい] 風邪が治ってよかった




帰り際、

alisP1050270.jpg

札幌駅と大通公園は地下鉄一駅ですが、
今、地下通路を作ってます。

alisP1050272.jpg
この先は札幌駅(2011年春開通予定です)

札幌の冬は地下街や地下通路の人口密度が高くなります。
人通りも多いこの場所には必要かと。


リハビリ?から帰って、頭痛で寝込んだ夫婦。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
3Dテレビには縁がないことがわかって一安心です TV買ったばっかりだし[爆弾]


by まう

人気ブログランキングへ



nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 15

fullcon

リビングで夫婦揃って3Dメガネをかける、、、異様な光景ですね。
by fullcon (2010-05-01 21:10) 

qoo2qoo

3D映画だ!いいなぁ~♪ アリス観てみたいです。
映画で風邪も良くなりましたねo(´▽`*)/★
by qoo2qoo (2010-05-01 21:47) 

いけ麺

ワタシも3Dはどっと疲れます。やはり、歳のせいでしょうか!?(^_^;)
by いけ麺 (2010-05-02 00:16) 

フェイリン

私も風邪ひいていました…寒かったり暑かったりで体調崩しますよね(涙)
3D私もメガネの跡が残りそうで気になっていましたw
3D酔いしそうでまだ見ていないんですよね~
by フェイリン (2010-05-02 00:27) 

お茶屋

引続き・・・お大事にでございます><!
by お茶屋 (2010-05-02 10:37) 

tomo

20年前に作ってもらいたかった地下通路です(笑)
by tomo (2010-05-02 21:30) 

jinn

やっぱり目には負担が大きそうですね。
ご自愛くださいませ♪
by jinn (2010-05-02 22:51) 

御心

丁度、気になっている映画です。
原作を読もうかな~とは思っていますが、
ストーリーが気になります^^
3D酔いそうですねw
by 御心 (2010-05-03 00:11) 

michie

3Dまだ未体験です。息子がPCでやっていたゲームを後ろから
覗いていて目がクラクラして酔ってしまったので…
ちょっと怖いです^^;
by michie (2010-05-03 10:38) 

SIROTAN

σ(‐_‐*)も3Dは未体験です。
ウチのダンナがビックカメラで3Dテレビを体感してきたらしく、その迫力にエライ感動をしていましたが、メガネを外した瞬間気持ち悪くなったと言っていました。やっぱり、3Dは映画館でだな・・・などと・・・。
σ(‐_‐*)も早く体感したいですーーー!!!
by SIROTAN (2010-05-03 17:35) 

baby_pink

私も先日、映画を観に行って来たのですが、
本当はアリスが観たかったのに相方がタイタンがいい!
という事で、苦手系を観ました(>_<)
アリスいいなぁ^^
by baby_pink (2010-05-03 18:20) 

ちか

風邪っぴき、治ってよかったね♪
私もようやく元気になったよ!
3Dは、病み上がりの体にダメージが大きかったのね~。(>_<)
by ちか (2010-05-04 02:57) 

macha

みんな具合悪くなったーっていうので、
怖くて3Dまだみたことないのです。。。
アリス、観たいんだけどなー
by macha (2010-05-06 19:17) 

mau

3Dテレビだとデジカメで撮った写真も立体のなるとかで、気になってます。
アリスもジョニーデップも好きなので映画も気になってますが・・・
by mau (2010-05-08 18:41) 

jun

GW前に復活できて(?)良かったですね!!

by jun (2010-05-11 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。