SSブログ

お約束の函館 [ドライブ]

GW明けの仕事。社会復帰がこんなに大変なのかと、実感しました(^^;)

そして土曜日(5/8)、若干の疲労を引きずったまま、
朝3時前に起きて用意して、4時過ぎ出発[車(セダン)]

date105DSC_9394.jpg


date105DSC_9391.jpg
シャチな樽前山 Oh! beautiful and shy. (^^;)

date105DSC_9478.jpg
こちらに到着[るんるん]
万歳!1000円高速道路 片道約4時間です[車(セダン)]

date105DSC_9471.jpg
昨年(こちら)に引き続き、お約束の函館野球観戦です。
まずは選手たちを球場前でお出迎えして。。。

てくてくと。。。

date105DSC_9481.jpg
どちらへ?

date105P1050389.jpg
こちら(右)へ。。。

date105DSC_9496.jpg

date105DSC_9498.jpg
五稜郭公園です[かわいい]
五稜郭タワーは見上げただけ(^^;)

date105DSC_9491.jpg
ようやく北海道に上陸した桜前線[かわいい]
この日はまだ5分咲きくらい?

date105DSC_9505.jpg

date105DSC_9504.jpg
あ、カメラは違いますよ(^^;)[グッド(上向き矢印)]

青空で満開とはいきませんでしたが、桜、満喫しました。

date105DSC_9512.jpg
近くにこんなのも咲いてました[かわいい]


date105DSC_9515.jpgdate105P1050398.jpg
お約束のやきとり弁当が今日のお昼


date105P1050408.jpg

小雨がぱらつく気温12℃で、
ファイターズ対ゴールデンイーグルスが始まりました[野球]


試合はダルビッシュ、岩隈、両エースの投げ合いで
9回で決着付かず。。。
ちなみにダルビッシュは先週(5/1)のヒーローインタビューで、
函館でも勝つと約束してました

date105P1050424.jpg
B☆Bも試合に釘付けです(^^;)


date105P1050441.jpg
そして、迎えた延長10回裏、サヨナラのチャンス(2アウト3塁)で稲葉君[ぴかぴか(新しい)]


date105P1050446.jpg
お見事[exclamation]お約束のサヨナラヒットで狂喜乱舞[るんるん]

date105P1050465.jpg
この2人が活躍すれば、上昇気流に乗れるでしょうか[右斜め上]
交流戦も期待してます[揺れるハート]
ダルビッシュも果たせましたね。お約束。。。


date105P1050467.jpg
出待ちのファンも表情がにこやかでした[るんるん]


date105DSC_9520.jpg
函館の空も勝利を祝福?
とっても素敵な雲の芸術でした[ぴかぴか(新しい)]



その後、これまた昨年に引き続き、お約束の森町のラッキーピエロにて。。。

date105DSC_9544.jpg

date105DSC_9547.jpg
がっつり、いただきました(^^;)  B級グルメ最高ぉー[手(チョキ)]
勝利の後は、とくにうまい[exclamation]


date105DSC_9552.jpg
札幌到着は夜の10時[車(セダン)]


走行距離660km。。。お疲れ様でした。。。[眠い(睡眠)]
車に9時間、球場に4時間以上座ってたので、全身バキバキです(^^;)


by まう

人気ブログランキングへ


おまけ。。。

date105P1050411.jpg
ブラウンなのに、えんじ色とはこれいかに?
去年までは真っ赤っかーだったけどね(^^;)


nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 15

沈丁花

流石に五稜郭公園の桜は素敵ですね(^^;)
応援の甲斐あって…野球も良い試合でしたし…
雨も降らなかったようですし・・・
お疲れさまでした!(バンザーイ)
by 沈丁花 (2010-05-09 14:13) 

がぁこ

桜の季節いよいよですね~☆
散り際までたっぷりいろんなショットが楽しめるといいですね♪(^-^*)
by がぁこ (2010-05-09 19:53) 

fullcon

仕事と野球観戦の体力配分が素晴らしいです!
by fullcon (2010-05-09 21:48) 

baby_pink

3時前起床とはすごいです(・o・)
でも、早起きして一日十二分に満喫する
おやすみの過ごし方もまたいいですよね^^
桜とってもステキ!!
特に桜の木を下から見上げた感じのがいいなぁ~✿
by baby_pink (2010-05-10 06:58) 

いけ麺

快勝おめでとうございます!
ラッキーピエロは、有名ですね!一度は食べてみたいです(^。^)
by いけ麺 (2010-05-10 07:00) 

お茶屋

660km・・・お疲れさまでございます!
by お茶屋 (2010-05-10 12:15) 

mau

1000円高速、終わっちゃうのさみしいです・・・・
by mau (2010-05-10 18:49) 

hideyuki2007y

長距離ドライブはどこだろうと思っていましたが、函館だったのですね。それも野球の応援に。今日は函館行きのJR特急を八戸から青森まで利用しました。このまま乗ってたら青函トンネルを通って北海道に行けるのになあ、なんて思いながら。
by hideyuki2007y (2010-05-10 23:47) 

シー

おまけのブラウン監督のお話、笑わせていただきました
by シー (2010-05-11 00:10) 

jun

長旅お疲れ様でした~。
桜がまだ満開じゃないんですね~。涼しそうですね~。
by jun (2010-05-11 00:58) 

たぁ

その昔、巨人に「ホワイト」という黒人選手がいましたよね(^ ^)
by たぁ (2010-05-11 08:37) 

yoyosan

お約束の焼き鳥とラッキーピエロに
またしても生唾モノです(^^)

by yoyosan (2010-05-11 20:54) 

Pace

五稜郭には行ったことがないんですよ。
こんなに綺麗に桜が咲くのですね(’’)
札幌-函館間って、意外に距離があるんですよね(^^;
by Pace (2010-05-12 00:14) 

macha

勝利の美酒ならぬ「勝利のB級グルメ」
これまた最高ぉーですな
by macha (2010-05-12 12:23) 

ちか

函館爆走…これで負けたら疲れだけが…
稲葉さまさま♪勝利でよかったね~。
なぜかエンジ色の監督へと…まぁいいんだけどね。(-。-)y-゜゜゜
by ちか (2010-05-21 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。