SSブログ

サクラサク。サンサク [散策]

週末はとても良い天気でした[晴れ]

土曜日(5/15)は、気分転換にこちらへ。。。

houDSC_9591.jpg

中島公園にある豊平館です。
我々夫婦が結婚式を挙げたとこです(関連記事はこちら

桜の季節に撮ってみたかったので、
今回やっと念願かないました[るんるん]

houDSC_9617.jpg

houDSC_9629.jpg

houDSC_9634.jpg

1時間ほど散策したあと、円山公園へ移動。


houDSCN0082.jpghouDSCN0087.jpg

houDSCN0084.jpghouDSC_9716.jpg
こちらは花見客でごった返してました。
あちこちからジンギスカンの匂いが。。。

houDSC_9700.jpg

houDSCN0101.jpg

houDSC_9739.jpg

桜を満喫した後は。。。

houDSC_9750.jpghouDSC_9751.jpg
近所のこちら(円山茶寮)へ

houDSCN0138.jpghouDSCN0144.jpg
サクラの和風パフェ(左)といちごぜんざい白玉入りです[かわいい]
食べても食べてもあずきが。。。[るんるん]

houDSCN0169.jpg
店の中はこんな感じでレトロです。
あれっ?中央にいるのは?

houDSCN0159.jpg
この店には番犬(?)が2匹いました。 ばんにゃん

お昼時でお客さんも少なかったので、
ずっと、この2匹を観察してましたよ[猫]

houDSCN0158.jpg
「何見てんだよ[むかっ(怒り)][exclamation×2]
「す、すんません。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


by まう


人気ブログランキングへ


nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 17

いけ麺

札幌は、今が花見の季節なのですね!
春から初夏の北海道って、気持ちよさそう!(^。^)
by いけ麺 (2010-05-16 22:59) 

うさ

やっと桜が北海道に到達したんですね。母からも「まぁ〜だだよ〜」のメールばかりだったので(笑)。気分転換に「kitara」に行って何か聴かれたのかと思ったら「豊平館」の方だったんですね。こんなに綺麗なところだったなんて知りませんでした。(といってもkitaraも2度しか…しかも夜に…行ったことないので)
by うさ (2010-05-16 23:33) 

jinn

今まさに桜の見頃なのですね!!
ジンギスカンってのが北海道を感じます☆
by jinn (2010-05-16 23:36) 

fullcon

いちごしらたまぜんざいがたべたいです
by fullcon (2010-05-16 23:47) 

michie

素敵なところでご結婚されたのですね✿
桜の時期の公園のごった返しはどこでも一緒なんですね~^^
by michie (2010-05-17 01:07) 

沈丁花

(豊平館)桜の季節(・_・)(._.)
写真・素敵です!(○_○)
懐かしさで胸が<(_
by 沈丁花 (2010-05-17 07:16) 

たぁ

いちごぜんざいが溢れそう(@o@)
by たぁ (2010-05-17 07:35) 

シー

素敵なところで結婚式を挙げられたんですね
桜の花がとても綺麗
だけど、サクラのパフェの方に気持ちが行った^^
by シー (2010-05-17 19:22) 

mau

桜、見頃ですね~
こちらは八重が見頃になりました。
by mau (2010-05-17 21:59) 

tomo

豊平館、小学生の頃絵に書いた記憶があります。
水色が爽やかですね♪
by tomo (2010-05-17 22:00) 

yoyosan

お~、春が来ましたね^^
待ち遠しい桜の季節って感じがでてます~
素敵なところで式を挙げたんですね!
by yoyosan (2010-05-17 23:13) 

ALBERT

北海道は今が桜の季節なんですね~
結婚式場、綺麗なところだなぁ(^-^)
おっ!ここにもしゃべれるニャンコいましたか!(笑)
by ALBERT (2010-05-18 19:05) 

板谷薫

いちごぜんざい!
超おいしそぉ~!!
食べたい~☆
by 板谷薫 (2010-05-18 22:26) 

Pace

豊平館で挙式されたのですね!!
私は紅葉の時期に行きましたが、桜の時期もとても
美しいですね(’’)
by Pace (2010-05-20 01:11) 

baby_pink

まるで外国のよう。。落ち着きのある素敵な場所ですね^^
水辺に映る豊平館とーっても素敵☆
by baby_pink (2010-05-20 09:07) 

がぁこ

にゃんこちゃん可愛い~(人´ー`*)
素敵な外観の建物~って思ったらお式あげた所なんですねー☆
白い建物が柔らかい桜色とぴったりで素敵ですね~
by がぁこ (2010-05-20 18:39) 

ちか

お~サクラサク~。
私は、クラシサク。と戦ってました(笑)
ようやく北へと桜前線がやってきたんだね♪♪
桜の趣、所変わると違うね~。
チューリップ、今週が見頃かもね~。
ネコちゃんの脇で、すっくと立つカラーの花が気になります。(^^ゞ
by ちか (2010-05-21 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちゃちゃちゃっぷらっと蔵出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。