SSブログ

おいしいっちゅーか。。。 [美味しいもの]

ご無沙汰しております。
ブログ更新滞ってました。(今回は手抜き、もとい、簡単な記事です)
ご訪問は徐々に再開します

仕事は相変わらずですが、
それでもなんとかメリハリつけて
平日仕事帰りにまううと行ってきました[手(チョキ)]

tukekuraP1050823.jpg

6月14日(月)から3週間、さっぽろ大つけ麺博が大通公園で開催されてます。
6店舗が1週ずつの入れ替えで計18店舗出店

つけ麺の文化がほとんどない北海道で、初の開催。
いけ麺さんのブログを復習しながら、とりあえず行ってみました[かわいい]

tukekuraDSCN0710.jpg
ディズニーランドと札幌ドーム以外で並んだのは久しぶりです(^^;)

結局30分後にありつけたんですが、他の5店舗は比較的?空いてました。

いただいたのは。。。

tukekuraP1050808.jpgtukekuraDSCN0713.jpg

tukekuraP1050819.jpg
(六厘舎) 魚粉、濃厚でしたね

tukekuraP1050820.jpg
(魚雷) 食べやすかったです

正直、六厘舎の味は食べ慣れてないせいか、1口食べてう〜ん。。。途中で冷めちゃったからかな?
でも食べてくにつれ、ちょっとクセになりそうな味でした。


tukekuraP1050822.jpg
2クール目、3クール目も行ってみたいです[るんるん]
夕方以降は急に寒くなるので、昼間だといいんですが。。。



ちょっとしたお祝い事があって。。。

tukekuraP1050832.jpg

tukekuraP1050845.jpg

tukekuraP1050839.jpgtukekuraP1050843.jpg

tukekuraP1050852.jpgtukekuraP1050855.jpg

tukekuraP1050859.jpgtukekuraP1050865.jpg

久々に美味しい中華いただきました[ぴかぴか(新しい)]

また今週もがんばります[手(グー)]

by まう


人気ブログランキングへ



nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 17

jinn

六厘舎もすいてたんですね~
つけ麺ブームも北の大地に根付きますように♪
by jinn (2010-06-21 00:14) 

fullcon

ちょっとしたお祝い、、、まさか六厘舎を初めて食べた記念日とかじゃ
ないですよね?
by fullcon (2010-06-21 07:35) 

お茶屋

中華!めっちゃおいしそう・・・ですね♪
by お茶屋 (2010-06-21 12:13) 

シー

つけ麺はたべたことがないんです
美味しいのかな?
その後の中華がもっとおいしそうですね
by シー (2010-06-21 22:21) 

yoyosan

いいな、つけ麺!
明日のお昼はつけ麺にしよう!!
by yoyosan (2010-06-21 23:05) 

Pace

ハードな日々のご様子ですが、つけ麺と美味しい中華で
元気充電できましたか?(’’)
先週はうちの会社から二人札幌行ってました。
私が行く時期(機会があれば…)にも、こういうイベントが
あれば嬉しいです(笑)←勝手な願望ですよね。
by Pace (2010-06-21 23:38) 

baby_pink

つけ麺も美味しそうですが・・・
中華の蟹の春雨?みたいなのがすっごく美味しそうですね♪
おいちそう。。(+o+)

お仕事おつかれさまです。
休めるときに、ゆっくり休養されてくださいね✿*
by baby_pink (2010-06-22 07:21) 

baby_pink

あっ、まううさんお元気ですかぁ^^✿
by baby_pink (2010-06-22 07:23) 

mau

同じころ、私は赤坂の最強ラーメン列伝に行ってきました。
もちろん、いけ麺さんのブログで予習して。
六厘舎、東京駅で食べました。つけ麺はわたしもまだ食べ慣れてない感じです。
by mau (2010-06-23 23:04) 

ALBERT

日本の中華は綺麗でおいしそう・・・(^^;
by ALBERT (2010-06-24 11:14) 

macha

盛岡でもやらないかしら、つけ麺博。。。

B級のあとの高級グルメ。。。ギャップがたまりません!
どっちも食べたい!!!
by macha (2010-06-24 15:21) 

いけ麺

記事本文リンク、どうもありがとうございました。
六厘舎は、あっさり好きな方には濃すぎかも。魚粉も好みが分かれるところですね^^;
by いけ麺 (2010-06-26 07:11) 

たぁ

うわっ、でっかいフカヒレっ(@o@)
by たぁ (2010-06-27 20:43) 

うさ

麺がめっちゃ太いですね〜。コシもありそうですし♪
by うさ (2010-06-28 14:25) 

沈丁花

今日もやっている?・・・
急に行ってみたくなりました!
退屈していたので…
by 沈丁花 (2010-06-28 15:57) 

ちか

ココのつけ麺は、太麺なんだね。
中華三昧、フカヒレちゃんも食べたのね♪
美味しいもの食べて…気分転換も大事だよね~。
激しくそう思うのであった~。(^_^;)
by ちか (2010-06-29 22:09) 

けんちゃん

フカヒレ!あわび!カニ!
これは、おいしいですよね~。
明日の活力!ですね~。
by けんちゃん (2010-06-30 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛もいいけど。。。deskです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。