SSブログ

じゃ我馬子 [ドライブ]

昨日(6/26)は、天気が良かったので、朝8時半に出発[車(セダン)]
ぷらっと行ってきました。

命のジャブジャブ(せんたく)です(^^;)

札幌市〜小樽市〜赤井川村から倶知安町に入ります[車(セダン)]

imocDSC_0065.jpg

羊蹄山(ようていざん)サイコー[exclamation×2][るんるん]
僕はこの隣町の出身です

imocDSC_0068.jpg

ほんとはジャガイモの花と羊蹄山のコラボを撮りたくて来たんですが、
まだ咲いておらず。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

倶知安町からさらに京極町に入ります。

imocDSC_0077.jpg

ここは、おいしい水で有名なふきだし公園

imocDSC_0090.jpg

imocDSC_0099.jpg

マイナスイオンたっぷりいただきました[ぴかぴか(新しい)]

その後コバラがすいたので。。。

imocP1050920.jpgimocP1050921.jpg
開店11時に到着



imocP1050928.jpg
店内には羊蹄山の写真も飾ってました。

imocP1050933.jpg
そう、これが撮りたかったっす。。。[グッド(上向き矢印)]

そして、いただいたものは。。。

imocP1050937.jpg
林御飯です(^^;)

imocP1050940.jpg
きたあかりのミートコロッケ、男爵いものコロッケ、どれもホクホクです[るんるん]

見た目よりボリュームがあって、満足満腹。
じゃがいも、うめ〜〜っす[ぴかぴか(新しい)] じゃがのうまこ

imocP1050932.jpg
また、食べに来たいです[かわいい]

往復220kmのプチプチドライブ。

imocDSC_0109.jpg

imocDSC_0112.jpg
今度こそは花と一緒に。。。[かわいい]

命の洗濯ジャブジャブ、次はいつかな?


by まう


人気ブログランキングへ





おまけ。。。

前記事こちらに書いたこのテーブルですが。。。


imocDSC_0058.jpg

林檎をいっぱい飾ってみました。 大画面は写真がきれいっす

初めて買ったIIvxから数えて、林檎歴18年の自分ですが、
愛という名の林檎は、実は初めて購入しました。
iBookは買ったことあるけど

わくわくしながら、設定三昧です[るんるん]
散財は気にしない気にしない。。。(^^;)


nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 20

SIROTAN

そーゆう使い道でしたか(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・。テーブル・・・。
オシャレにディスプレイできそうです!!!

(;☉ฺд☉ฺ) 羊蹄山キレイ。じゃが太がめっちゃ気になります。
絶対今度行ってみます!!!
by SIROTAN (2010-06-27 12:45) 

がぁこ

羊蹄山、富士山のようなフォルムで綺麗ですねぇ@@
一面のおじゃがのグリーンもすごい!
おじゃがのお花って白くって可愛いのにもびっくりしちゃいました(ノ∀`)
i Mac、おされでいいなぁ~(>v<*)
by がぁこ (2010-06-27 16:58) 

たぁ

うわぁ、林檎だらけ。
うらやましーーーーー(^ ^)
by たぁ (2010-06-27 20:47) 

ALBERT

雄大な景色で気持ちいいですね!
名古屋は今日はカミナリが鳴って土砂降りでした。
山の形が富士山にソックリな気がするのですが・・・
by ALBERT (2010-06-27 23:36) 

fullcon

愛に囲まれて暮らす気分はどうでしょう?

僕はエリーに囲まれたいです。
by fullcon (2010-06-27 23:36) 

マンチ軍団

羊蹄山きれいですね!
一瞬富士山かと錯覚」してしまいました。
by マンチ軍団 (2010-06-28 00:39) 

jinn

AppleIIの頃からとは・・・さすがです!!
by jinn (2010-06-28 01:09) 

baby_pink

雄大な景色に美味しい澄んだお水・・・。
そして、大好きなキタアカリ(←大好きで我が家でも収穫してます^^)
のコロッケ~♪もうお腹も心も大満足でしたね^^
北海道いきたくなちゃった。
by baby_pink (2010-06-28 07:17) 

沈丁花

吹き出し公園…忘れかけていました。
懐かしい響き…命の洗濯いいですね〜
by 沈丁花 (2010-06-28 10:09) 

お茶屋

おぉ!!!いいですね☆いいですね〜♪
mac歴 PB190からなので・・・13年程になります!
by お茶屋 (2010-06-28 10:27) 

うさ

>ジャガイモの花と羊蹄山のコラボ
お花がなくても充分美しいじゃが畑とのコラボですよ〜☆ ああ、この撮影ポイント私も行ってみたいです♪

羊蹄山って蝦夷富士って呼ばれている山でしたっけ?

Mac歴は…10年くらいかなぁ。まだまだ修業が足りない私です(笑)。
by うさ (2010-06-28 14:20) 

Pace

緑のじゅうたんと羊蹄山のコラボ、特に2枚目素敵ですよ!
きたあかりのミートコロッケ…間違いなく美味しいのでしょうね~(’’)
あのテーブルは、飾り棚に使うんですね♪
ショールームみたいでカッコいいです。
by Pace (2010-06-29 01:49) 

vanilla_beans

ほんとですね♪愛がいっぱいですね~~。
キーボードがお揃いです☆
ガラスのテーブルにたくさんの愛素敵☆
by vanilla_beans (2010-06-29 04:42) 

ikuko

倶知安町に知り合いが居るんですヨ〜^^
羊蹄山、キレイですねー。
by ikuko (2010-06-29 12:39) 

ちか

お花撮影は、私を誘ってくれないとダメだよ!(^^ゞ
う~この風景、私も撮りに行きたい~。(>_<)
ここも候補に入れておこう!
ホクホクコロッケ、温かいのをハフハフしながら食べたいな~♪
by ちか (2010-06-29 21:54) 

シー

ふきだし公園9月のころに言ったけれど水の近くに行くと寒い寒い
やっぱり北海道だとおもいましたよ^^
by シー (2010-06-29 23:39) 

けんちゃん

広い所に行きたいよ~(!)症候群の僕としては、
本当に、羨ましいです。
(林御飯も、羨ましいっす!)
by けんちゃん (2010-06-30 01:15) 

hideyuki2007y

アップルのテーブルだったんですね~。niceアイディア!
by hideyuki2007y (2010-07-03 17:07) 

tomo

子供の頃見慣れているはずなのに、
ジャガイモ畑改めて見るとものすごく広くてびっくり!
もしかしてお揃い林檎ですか?

by tomo (2010-07-08 04:03) 

macha

 i(愛)着がわきますね
by macha (2010-07-22 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。