SSブログ

Better belly burst than good meat lost(カナダ旅_その5) [2010カナダの3人旅]

私、少しは余裕ができそうでできない毎日を送っておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

まううお気に入りのファイターズ紺田選手が、来シーズンは読売にお世話になるという
大変ショッキングなニュースが先週金曜にありました。
これまでの記事こちらでも、その密かな熱狂ぶりはお伝えしておりましたが、
北海道から離れ東京にて活躍予定の紺田選手については、今後の情報不足が予想されます。
とくに関東方面にお住まいの方々からの些細な情報発信に期待しております。
あ、残念ながら読売ファンになる予定はございません(^^;)





カナダ2日目の続き。

キャピラノ吊り橋の後は、SeaBusに乗ってウォーターフロント駅へ


1107DSC_1339.jpg1107DSC_1338.jpg



これに乗りました。

1107DSC_1343.jpg
約12分の旅




1107DSC_1394.jpg
お昼はこちらで




1107DSC_1391.jpg
バンクーバーオリンピックの時、日本人選手も大勢訪れた日本食レストランです




1107DSC_1379.jpg
この他にも焼き鮭やデザートなど、想像以上に美味しかったです
量も多くて、ハラぱんぱん




その後はぶ〜らぶらしました。

1107DSC_1402.jpg
バンクーバーオリンピックの「カウントダウンクロック」
そりゃ、0だよね



1107DSC_1410.jpg
カナダプレイス


1107DSC_1364.jpg
豪華客船とか見ました



1107DSC_1428.jpg
花もきれいなんだよね



一度ホテルに戻って休憩。
その後ホテルのロビーで待ち合わせ。

1107DSC_1435.jpg
バンクーバー在住のまううの従姉妹と旦那さん(カナダ人)に連れられて。。。




1107DSC_1437.jpg
イングリッシュ・ベイ・ビーチへ。
夕日が抜群にきれいでした[ぴかぴか(新しい)]



1107DSC_1439.jpg
ビルの屋上に木?




1107DSC_1442.jpg
子供をあやす?像があやすぃ。。。
・・・っていうか怖い[たらーっ(汗)]




1107DSC_1447.jpg
夕食はこちらで。
THE BOATHOUSE




1107P1060254.jpg
メニューをしっかり時間をかけて解読。。。(^^;)




1107P1060264.jpg
2人分を3人でシェアしました
美味しかったです。もちろんハラぱんぱん




英語を交えながらの会話。
思った以上に楽しく、大いに盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]

この日のランチとディナーは違う日にしたかったなぁ。。。 ハラぱんぱん[exclamation×2]


つづく。。。



by まう



人気ブログランキングへ


nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 13

fullcon

湿度って、低いんですか?
by fullcon (2010-11-07 22:42) 

みち

イングリッシュ・ベイ・ビーチの夕日キレイ~って観ていたら
次の写真にビックリ!ビルの上の木!!すごい状態ですね(OO)
by みち (2010-11-07 22:51) 

ちか

まううちゃんの嘆きが…
紺ちゃん情報、赤ヘル情報と交えて北へ発信するね!
ん?赤ヘル情報いらない!?まあまあ、聞いてじゃけん♪
ビルの上に木! 盆栽みたいだね。
夕日、美しいね~。うっとりしちゃう♪
スイーツじゃなくって、料理に腹(原?)パンパンだったのね!
by ちか (2010-11-08 01:18) 

baby_pink

まううさん、元気になりましたか。。(..)
ちょっと心配していました。

日本食☆やはり日本食といったら¨天ぷら¨は欠かせないのでしょうね^^
様々な種類がはいっていておいしそう・・✿
それに何と言っても空が高いですね~!!青空が綺麗。。
プラス、夕焼けもとろけるように美しいですね~^^*

カナダへ行きたくなっちゃいます(微笑^^)
by baby_pink (2010-11-08 07:14) 

hinacat

まううさん お久しぶりです!
紺ちゃんトレードでまううさんの涙が、
思い浮かびました。もちろん、私もショックでした(T_T)
賢介の3年契約で浮かれていた直後だったので、尚更です。
イケメン紺ちゃん、Gでも頑張れ~と応援したいと思います(チームは別)

ところで、10月にカナダに行かれてたのね~!
私も9月末から、メープル街道とカナディアンロッキーに
行ってました♪ カナダは広い(@_@;)
かなり、お気に入りになりました。また、行きたいわ~!



by hinacat (2010-11-08 10:50) 

お茶屋

「子供をあやす像」・・・^^;
妙にリアルですねw
by お茶屋 (2010-11-08 12:01) 

うさ

ご親戚の方がカナダにいらっしゃるなんて、羨ましいですぅぅぅ☆
心強いですよね〜〜。
>子供をあやす?像があやすぃ。。。
写真も文も超ウケました。いやぁ〜実物をみてみたいものです。日本にはありそうでないようなオブジェ(?)ですよね。

それから…mp3の件、教えてくださり、ありがとうございました^^
by うさ (2010-11-08 23:32) 

GRACE

西海岸はシーフードが豊富でいいな☆
街柱にフラワーバスケット、はカナダでよく見かけますが
手入れが行き届いててホントきれいですよね~
高い税金が色んな形で反映されてて面白い国ですよね^^
by GRACE (2010-11-10 02:18) 

macha

子供を泣かす像の間違いじゃ。。。。(;´▽`A``
by macha (2010-11-10 18:45) 

シー

メニューを解読できると言うのがすばらしい
腹パンパン・・・なるでしょうねあのお料理を見てると^^
by シー (2010-11-11 15:37) 

けんちゃん

すっきりとした美しい街。
ふらっと街歩きも、楽しそうですね~。

それでは、3塁側でお待ちしてま~す。(笑)
by けんちゃん (2010-11-13 00:27) 

ケイクス

ぷっつんケイクスです。。(^^;;
更新、滞る滞る凍る(@_@;;
カナダ。。いいなぁ。。
外国。。もう10年以上いってまへん
そろそろ行ってみたいにゃ。。
by ケイクス (2010-11-27 00:49) 

いけ麺

良いお年をお迎え下さーい(^^♪
by いけ麺 (2010-12-31 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

deer, bear & fear(カナ..Christmas Tree ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。