SSブログ

Christchurch [雑感]

2005年9月にニュージーランドへ旅行しました。
南半球なので、季節は春[かわいい]

雪も降ったりして寒い日もあったけど[雪]
とても素敵な街で、この街に5泊してあちこち回りました。
無料の電気バスが循環していたので、地元の人に交じってスーパーで買い物したり、
日帰りでマウントクックへ行ったり、
トランツアルパイン鉄道に乗るツアーとかでジェットボードにも乗った。。。



27DSCN0540.jpg
雪の大聖堂 街のシンボル



27DSCN0619.jpg
晴れた日に大聖堂の塔から広場を眺める




優しい人がいっぱいいて、気軽に気さくに声をかけてくれて、
シカもヒツジも美味しくて、町並みも美しくて。。。
本以外ならどこに住みたい?
って質問には、真っ先にこの国が浮かびます。





27DSCN0375.jpg270DSCN0613.jpg27DSCN0417.jpg27DSCN0452.jpg
27DSCN0592.jpg27DSCN0674.jpg270DSCN0762.jpg27DSCN0702.jpg




今回の地震、報道を見るたび、胸が痛みます。
1日も早く平穏な日々が来ることを願わずにはいられません。







話変わって。。。


あと1ヶ月でプロ野球の開幕。
開幕戦(3/25)は札幌ドームで西武と対戦です。
壮絶な戦いになるだろうと予想されますが、
それに先立ちの、チケット争奪戦(2/26)。
なんとか、勝利です[手(チョキ)]
ログインすらできず、1時間半かかった(^^;)


27DSC_3709.jpg

函館のチケットも先行発売してたので、例年通り5月に日帰りで行ってくる予定です[車(セダン)][野球]




by まう

人気ブログランキングへ


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

fullcon

ダルと涌井の対決でしょうか?楽しみですね。

CXですが、4より手ぶれ補正を強化したのが5だそうです
by fullcon (2011-02-27 22:00) 

ちか

雪色に染まる大聖堂、キレイだね~。
現在は…(;O;)
自然災害、抵抗することできないからいつ何時…怖いね。

争奪戦に勝利。おめでと~!
今年も、爆走激走熱い戦いを観に行くんだね♪
我が家は、いつ行こうかな…♪♪♪
by ちか (2011-02-27 22:01) 

けんちゃん

凛々しくて雰囲気のある大聖堂だったんですね。
自然災害は避けられないと分かっていても、
思い出の地での出来事ですから、心が痛みますね。
本当に平穏な日々が一刻も早く訪れることを
祈っています。

開幕戦まで、もう少しですね。
ハム様は、楽しみがとても多いシーズンに
なりますね~!。
うちは心配が多くて・・・。
毎年の事ですが(笑)
by けんちゃん (2011-02-27 22:22) 

みち

息子から歯を折ったって連絡がきただけで、ものすごくショックだったのに…
親御さん達のお気持ちを思うと、、、言葉が見つかりません。。。

転勤なくなって良かったですね。ご夫婦はいつでも一緒なのが一番です!
by みち (2011-02-28 23:20) 

ALBERT

おひさしぶりです。
ほんと胸が痛いですね。阪神大震災を思い出しました。
生存者がひとりでも多く発見されることを祈ります
by ALBERT (2011-03-01 10:51) 

baby_pink

雪降る大聖堂神秘的で素敵ですぅ☆
雄大な景色・・・私も観てみたいなっ。

まううしゃんも元気ですか?^^
by baby_pink (2011-03-05 07:51) 

mau

行ったことのある街が災害に会うとなんとなく寂しい気持ちになります。
神戸もアッシジも・・
早く復興してほしいですね。
そして、日本並みの耐震対策をしてほしいです。
by mau (2011-03-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

new start羊蹄山_春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。