SSブログ

交流戦はお風呂で? [便利もの]

インターリーグ(交流戦)いよいよ始まりましたね[野球]
ファイターズは札幌にベイスターズを迎えて対戦してます。

札幌は今日あいにくの[雨]ですが、まううは今札幌ドームへ行ってます。
まうは残業で出遅れたので、しょうがなく自宅でTV観戦と相成りました[もうやだ~(悲しい顔)]

通常、平日のナイトゲームはお風呂に入る時間とかぶるので、便利なものを見つけました[TV]

SANY2674.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

モデルルーム化計画 [インテリア雑貨]

ここの住居に引っ越してきて、はや4年・・・。
前の住居から持ち込んだ家具類もそろそろ買い替え?ど〜よど〜よ

・・・ってなときに、まううがチラシで見つけたなんかいいよねってテーブルがあった。

テーブル.jpg

続きを読む


エッシャー展 [芸術鑑賞]

今日は午前中マッタリしてましたが、急きょ、エッシャー展に行くことにしました。

まう  「どこでやってんの?」
まうう 「旭川美術館。」
まう  「あさひかわっ[exclamation&question]

・・・ってなわけで、ザンちゃん(うちの愛車)でバビュンコと2時間あまり、旭川美術館まで[車(セダン)]

エッシャー展.jpg

続きを読む


イタリア行きたい〜! [芸術鑑賞]

久しぶりのまううのお出かけ。

地下鉄とバスを乗り継いで1時間弱
着いた先は『札幌芸術の森美術館』

SANY2656.2.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バースト2007 [ドライブ]

今日はドライブネタ(トラブル編)をひとつ。

去年7月のとある日、いい天気だったので、美瑛・富良野方面へドライブに出かけました[車(セダン)]
満喫した後の帰り道、高速道路を札幌に向かっていると、急に異音が・・・[exclamation]
よく路面の舗装の仕方が変わると急に音が大きくなったりする、あれかな?って思ったけど、
ちょっと振動があったので、とりあえず止まってみた。

うひょ〜〜っ[どんっ(衝撃)][exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

SANY0824.2.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

プリンワッフル [美味しいもの]

最近、平日は引きこもりのまううが、久しぶりにお出かけしましたよ。

途中お茶しに入ったのは『マザーリーフ』…まううは『ままはっぱ』と呼んでいます…[たらーっ(汗)]
やっぱり、今の季節限定の『プリンワッフル』でしょう[黒ハート]

SANY2659.2.jpg





続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

愛機 [Mac]

今日は全然違う話・・・。

まうとまううはマック(Mac)使いです。

SANY1787.2.jpg

続きを読む


タグ:MAC IIvx

函館野球観戦記_その四 [野球]

野球観戦日記をゆるゆると・・・

守る稲葉・・・

DSCN0279.2.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

函館野球観戦記_その参 [ドライブ]

野球観戦記も2日目。

・・・とは言っても、実は2日目は野球観戦せずに撤収。
帰り道、遠回りしてトラピスト修道院に寄りました。

DSCN0339.2.jpg


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

函館野球観戦記_その弐 [美味しいもの]


SANY2642.2.jpg

野球ネタからははずれますが・・・

敗戦傷心のまま、せっかくの函館だし、まううと何かうまいものでもぉぉぉ〜ってことで、ホテルの近くをうろついていたら、毛並みのいいかわいいにゃんこが、まううにまとわりつきました。

なんか「寄ってって」って言われてるような気がして、思わずこの居酒屋に入ってしまいました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。