SSブログ

おのぼりさんがのぼる [2008夏休み旅行記]

昨夜、無事札幌(自宅)に到着。
こっちは涼しいねぇ・・・と言いたいところだけど、
そんなんでもなかった。。。

ディズニーリゾートネタは明日以降と言う事で、
今回の記事は、最終日の都内観光。

とは言っても、行ったのは1カ所だけです。

小伝馬町のホテルをゆっくりチェックアウト後、
神谷町駅を通り過ぎて、大江戸線の赤羽橋駅へ。

関東方面の方なら、だいたいどこに行ったかわかりますよねー。

わざわざ乗り換えて遠回りした理由は2つ。
1つ目は、コロコロかばん(こちらの記事)2つをコインロッカーに入れたくて、
調べたところ、神谷町駅だと、帰りの乗り口の反対側?にしか
コインロッカーがなかった。
2つ目は、羽田空港へは赤羽橋駅からだと大門で乗り換えるだけで、楽だったから。

そして、赤羽橋駅で駅員さん(あまのっち似)に聞いた。
「コインロッカーはどこですか?」
「改札を出てすぐそこなんですが・・・。いや、その・・・
 あまり大きくないので、その荷物は・・・う〜ん・・・。」
なんとも、煮え切らないあまのっち

とりあえず、改札を出て、ロッカーへ。
箸(はし)にも棒(ぼう)にもひっかからんがな [exclamation][パンチ]
まったく収納できる気配無し [exclamation×2]

再びあまのっちに詰め寄る。
「大きいロッカーはないんですか?」
「ここにはないんですぅ。」
「どこか、預けられるところはないんですか?」
「駅では預かる事はできないんで・・・。」

しょうがなく、コロコロ持って、出る事に・・・。
観光地の最寄り駅なんだから、大きいロッカー用意しときなよぉ・・・ぶつぶつ・・・

そして、外は当然いいお天気だねー [晴れ][晴れ][晴れ]
汗だーって感じぃ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、到着したのが・・・

tawaDSCN3928.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。