SSブログ

じゃっじ! [雑感]

今日(8/25)、期日前投票まううと一緒に行ってきました。

senkyoP1010998.jpg

別に投票日当日に予定があるというわけではなく、
もしか、急に行けなくなったら困るし、
投票する人と政党はもう決定してるので、念のため、早めに早めに。。。

senkyoP1010999.jpg

最高裁の裁判官の国民審査も一緒にやられてますよね。
いつも用紙渡されてもわけがわからなかったので、
今回はこちらのサイト(http://miso.txt-nifty.com/shinsa/)を
見て、ちょっと情報入れてから行きました。
とくに、「×ガイドのページ」(http://miso.txt-nifty.com/shinsa/xxx.html)が
簡単に説明されてたので役に立ちました。
せっかくやるんだから、もっと、マスコミも取り上げればいいのにね。
ついでにこれ、○×式にすればいいのにね。。。

とりあえず、初めて自分の意思(判断)で×印を記入しましたよ。
ま、大勢に影響はないんでしょうが。。。[たらーっ(汗)]


そういえば昔、自分が小学校の5年生のとき、
児童会副会長に立候補して(させられて)、
じみぃ〜な?選挙活動の結果、3票差で敗れたことがあります。
あ、15票対12票でした。。。ほんに田舎じゃのぉ。。。(^^;)

そうかっ!向こうに投票したうちの2人に
カウンタックとかの消しゴムでも渡しとけばよかったかな?
それは完全に買収行為(選挙違反)です[パンチ][むかっ(怒り)]
・・・にしてもスーパーカー消しゴムかいっ。。。

senkyo63d9a960.jpg
こんな形の消しゴム。流行ったなぁ。。。

                    by まう


nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。