SSブログ

ところでペチッと [Mac]

今更ながら、カーリング面白いっす[るんるん]
ボーリング、ビリアードのようなコントロール系大好きなもんで。。。(^^;)

カーリングと言えば、12年前の
長野オリンピックに出てた敦賀君って覚えてます?
アメリカとの死闘に敗れ天を仰ぎ涙した映像は今でも忘れられません。
彼は北海道常呂(ところ)町(現北見市)出身ですが、
そう言えば、そこのカントリーサイン。
tokoroCS.png
ホタテがカーリングしてましたね(^^;)

今、バンクーバーで活躍してるチーム青森のうちの2人もここの出身です。
予選、何とか突破してもらいたいものですね[パンチ]


ところで。。。(^^;)

職場で使用してるPCはリースものなのですが、
みんな同じもの(本体、モニタ、キーボード)を配給されてます。
不本意ながらwindowsXPです(^^;)
まったく関係ない話ですみません。。。

それはしょうがないとして、
どうしても慣れなかったので、キーボードだけは自分用に更新しちゃいました。

ki-IMG_0495.jpg
あ、モニターに写ってるほうですよ[グッド(上向き矢印)]

以前は自分のMacを職場に持ち込んで使ってましたが、
その後、職場へは私物持ち込み持ち出し禁止になったので、
しか〜たなく、Windowsユーザー。。。
Core 2 Duoのメモリ1Gなので、スペック的には申し分無いんですが、

ki-IMG_0493.jpg

この白いほうのごっついキーボードだけは許せませんでした[むかっ(怒り)]
打つ度にうるさくてしかたがない(音はカチャカチャガチャ・・・)
ほんと、打つべし打つべし・・・って感じです(^^;)

自宅でノート使ってる理由で、なるべくタッチの似たものにしたかったから
パンタグラフのこの黒いのになりました(音はペチペチペチで静かかな?)
机も広く使えてなかなか良いです[るんるん]

これで、オリンピックのカーリングの結果もペチッと押せば見れますよー
・・・って、仕事中はだめでしょ(^^;)

                 by まう

人気ブログランキングへ


おまけ。。。


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。