SSブログ

new start [雑感]

年明け早々に、内々に、伝えられた異動話。前記事参照)
2月になって、結局、異動はなし(無し)。。。(^^;)

1ヶ月以上悶々としておりました。

口約束ではこの4月から3年間の本社研究所での勤務。
子供はいませんが、持ち家のローンがある以上、単身赴任か夫婦一緒かで大きく状況が変わります
単身赴任の場合、かまどが2つになることでの出費増はいかほどか? 
家賃とか、生活家電とかの必需品にかかる出費とか、手当は? まううは乗ることのない愛車は手放すか。。。
夫婦一緒に異動する場合、持ち家はそのまま?賃貸?売却?、車は当然売却、大量の荷物は持って行ける?どう処分? 
現在進行中の仕事はどうする?引き継ぎの時間の捻出は?。。。

考えなければならないことが特盛状態[たらーっ(汗)]
今回は話が立ち消えになってほんとに良かった
(うわさでは、事務手続きが間に合わなかったらしい)


おかげさまで。。。

東京の地理にちょっとだけ詳しくなりました。
とくに京葉線と有楽町線と大江戸線沿線。。。

来年同じ話が出たときは、もう少し余裕を持って受け入れられそうです。
これを機に今年は気持ちもリスタートで。。。






そして。。。

何事も無かったかのように、いつもの食卓には。。。


19DSC_3698.jpg
最近のチョコはびゅーてふるですな[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




19DSC_3705.jpg
歯にくっつく感じが好きです(^^;)
with紫宝




19DSC_3708.jpg
が届きました[プレゼント]





そして。。。

四代目おめでとうございます[ムード]
素敵な人生のスタートにココロからお祝いを申し上げます。   15年前を思い出しながら。。。


人気ブログランキングへ


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。