SSブログ

函館野球観戦記_その弐 [美味しいもの]


SANY2642.2.jpg

野球ネタからははずれますが・・・

敗戦傷心のまま、せっかくの函館だし、まううと何かうまいものでもぉぉぉ〜ってことで、ホテルの近くをうろついていたら、毛並みのいいかわいいにゃんこが、まううにまとわりつきました。

なんか「寄ってって」って言われてるような気がして、思わずこの居酒屋に入ってしまいました。


SANY2635.2.jpg








店内に入りカウンターに座ると、両隣のお客さんが食べているものがかなり美味しそうだったので、早速注文開始。

写真はやっぱ函館なので、ヤリイカの刺身と店長おすすめの本マグロの大トロ[exclamation×2]

なんじゃこりゃあぁぁ…うまい[exclamation]うますぎる[exclamation×2]

さらに焼きホッケ、ホタテバター焼き、生ラムの串焼きをいただいて、満腹・満足のまうまううでした[ビール]

会計のとき、「外にいる猫はこの店のですか?」と尋ねたら、「野良猫です。」
「へっ?」

飼い猫でも、野良でもどっちでもいいです。あなたは正真正銘の『招き猫』ですから[猫]

ここは、函館市松風町にある『魚一心』というお店。
口コミではかなりの人気店だったようで、次から次へと客が来店してました。

招き猫のおかげで、傷心を癒したまうまううでした。
つづく・・・
                            by まう



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

nyan

mau-mauuさん、こんばんは。
そして、訪問ありがとうございました^^

寄ってってって、絶対言ってますよねww
by nyan (2008-05-12 22:50) 

mau-mauu

nyanさん、こんにちは。
初nice!ありがとうございました(しばし、感激・・・)。
nyanさんのエレガントなブログ目指して楽しみます。
また訪問させてもらいます。これからもよろしく・・・。
by mau-mauu (2008-05-13 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。