SSブログ

カラフル5色 [インテリア雑貨]

お茶屋さんのところから荷物が届きました。
もちろん注文したからなんですが・・・(^^;)

今回注文した物は。。。

harukanDSCN6643.jpg

続きを読む


大盛況!? [便利もの]

先週の金曜(2/20)、職場の上司から、あるシンポジウムに行って
情報を得て来いとの指示を受けたので、

行って来ました、かつての母校。。。[ビル]

正門を入ってすぐにある建物でシンポジウムが行われてました。

今回の命(メイ)のために急きょ購入したものがあります。

seikyoDSCN6623.jpg

続きを読む


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勝手に快気祝い [美味しいもの]

今週(火曜)の話ですが、ケーキを貰いました[プレゼント]

突然のごちそう?に思わずほくほくのまうまうう。。。[るんるん]

早速いただいちゃいました(●^o^●)

kaikiDSCN6597.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぎゅーっと! [美味しいもの]

先日、まうう妹から誕生日プレゼントを貰いました。

フェリシモの商品だったようです。


usiDSCN6541.jpg

続きを読む


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大地主になった日 [雑感]

土地は持ってませんが、地主(じぬし)になりました。

今年になってから、ずっと痛みがあり、
とうとう我慢の限界[exclamation×2]ってことで、
医療機関を受診することに。。。[病院]

内視鏡で確認すると、直腸に鮮やかな赤いラインが・・・。
完全にパックリ切れているようです[ふらふら]
内痔核もあり、肛門が固く、狭くなっているので、
余計に痛みが増強していたようです。

例えて言うなら、さかむけの皮をピッとひんむいて、
そこに塩?醤油?酢?いえ、タバスコでも垂らしたような激痛。
それがトイレの1時間後くらいから数時間続く状態でした。
集中力がなくなるので、仕事にもならず。。。[たらーっ(汗)]

当然のことながら、「大痔主(おおじぬし)」の診断でした。
思ったより重症・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

長年、激辛な物を食べてきたツケが回ってきたようです[爆弾]

完治には1週間程度の入院が必要とのことなんですが、
半月以上も予約でいっぱいなんだって。
でも、とにかくこの痛みを軽減したい[ふらふら]

・・・ということで、日帰り手術を選択。
13日の金曜日(よりにもよって・・・^^;)の午前9時前に
まううと一緒に行きました[病院][車(セダン)]

話では3時間で帰れるということだったので、
仕事は午後から行く予定で・・・。

尾てい骨の辺りに歯医者さんで使う局所麻酔を打ちます。
ちょっと痛い・・・というか圧迫感が気持ち悪い。

腰全体が麻痺してきて、治療開始です。
狭くなった直腸を広げるマッサージの後、
ジオン注やったほうがいいかなぁ。」
(ジ、ウォンチュー?) ちがうちがう・・・(^^;)

痛みのない内痔核に注射して小さくする治療だそうです。
突然、決定してそのまま注射されました。
別に、麻酔が効いてるので痛くはないんですが。。。

本来なら入院したほうがよい治療だったようです。
とくに入院は勧められませんでしたけど・・・(^^;)

jionピクチャ 2.png
表紙をクリックすると詳しい説明のページにジャンプします


その後、麻酔が覚めるまで、ちょっと休憩。。。

jionSBSH0261.jpg jionSBSH0259.jpg

未だかつて、入院したことはないのですが、
病院のベッドで横になってると、入院はやだなぁ・・・と
心底、思いましたね[ふらふら]
移動のために車いすにも初めて乗りました

人類が2足歩行を選択した時から、宿命となった病気。
痛みは無くとも3人に1人は患っているらしいとの報告も。

自分が初めてお尻が痛かったのは、高校生の時。
恥ずかしくて誰にも言えず、治るまで1週間ひたすら耐えてました。
当時はウォシュレットもなかったし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今は、CMでも明るくオープンな感じでやってますが、
恥ずかしいことは恥ずかしい・・・。
でも、つらくなる前に医療機関へ受診するのは大事かも。

辛い(からい)は、そのうち辛い(つらい)になるのかな?

参考までに・・・



お尻は大切なもの、皆さんもくれぐれもご自愛ください。
おせっかいな注意喚起のため、敢えて恥ずかしい記事書いてみました[手(チョキ)]

帰り際、さすがに看護師さんには、「今日のお仕事は無理ですよ」と言われました。
今日明日は極力安静にして下さいとのこと。

仕事は休みにしましたが、でも、しっかり車を運転して[車(セダン)]
帰りに寄り道(買い物)して帰りましたけど・・・(^^;)

その後、麻酔切れた後、夜遅くまで発熱の寒気と
傷口の激痛で、のたうちまわってましたとさ。。。
・・・入院しても良かったかも。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

                    by まう



おまけ・・・

その後、痛みも和らいだので、
昨日のバレンタインデーのチョコケーキは美味しくいただきましたよ[手(チョキ)]

あぁ・・・でも、担々麺とかスープカリーとかも食べたい。。。
しばらく、我慢しなさい[パンチ][むかっ(怒り)]  はい・・・[たらーっ(汗)]


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2/14は何の日? [美味しいもの]

札幌は2月なのに[雨]が降ってますよ・・・。
雪まつり終わっててよかったね〜。

将来、雪まつりがなくなってしまうのでは・・・[がく~(落胆した顔)]
・・・100年後は仙台の気温になっちゃうそうですよ〜w(ToT)w

ご無沙汰してます。まううで〜す。

さて今日(2/14)は何の日でしょう?

それは、まううが、まうにかこつけて、
高級チョコを気兼ねなく買っちゃう日で〜す[るんるん]
・・・いつも気にせず買ってないかい?

まあまあ、それはおいておいて(大汗)

今回まううは、デパートの『チョコ展』で物色する体力が
まぁったくなかったので、いつものお店でいつもの物を・・・
・・・まうの誕生日の時(こちら)と変わらなくないかい?まあまあ・・・(^^;)

valDSCN6584.jpg
ショコラティエ・マサール』のチョコケーキ達[揺れるハート]
パレンタインヴァージョンではぁとのチョコものってますよ〜[るんるん]


valDSCN6592.jpg
今回も『紫玉』さんと[かわいい]
ひそかにバレンタイン限定マカロンもありますよ〜


マサールの本店で購入しましたが、チョコ専門店だけあって
すっごい混んでいましたよ。
『番号札』渡されちゃいましたもの[あせあせ(飛び散る汗)]

来年こそ、体力つけて頑張って『チョコ展』覗いてみるぞ〜[パンチ]
・・・体力つけないと行けないのかい? だって戦場だよね〜?

                   by まうう



nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

失意のイタリアン [美味しいもの]

自分の誕生日の記事(こちら)ではたくさんのお祝いコメントありがとうございました[かわいい]
ようやく心が落ち着いた?ので記事アップさせていただきます。

誕生日のちょっと前の土曜日に、
お祝いで美味しいもの食べよう企画と称して
イタリアンディナーをいただいてまいりました。

全てまううが調整し、2日前に電話で予約を入れたようです。
その電話での大まかなやりとりとは。。。


まうう  「◯◯◯◯円のコースでお願いしたいのですが、苦手なので、
      牡蠣、アワビは食材として使わないで下さい。あと、メインのお肉は何ですか?」
店担当者 「お客様の希望でお出しできます。」
まうう  「牛、羊、鹿のどれかでお願いします。」
店担当者 「鹿はちょっと無理ですが、当日入ったもので良いほうをお出しします。
      お誕生日でしたらオプションでケーキもご用意できますが」
まうう  「きっと食べきれないと思うので、持ち帰りでお願いします。」

この内容は自分は知りませんでした。
ケーキはサプライズということで、後で知りました。

そして、当日。わくわくしながら向かいました。
予約は18時。本当は17時半希望だったのですが、
店の都合で18時になりました。

situiSANY3478.jpg

続きを読む


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジンギスカーン [美味しいもの]

今日は札幌、いいお天気でした[晴れ]
雪まつり会場もTVで見る限り、大にぎわいでしたね[かわいい]

そしてうちらは、今日はまう母んち[車(セダン)] 車で20分くらいです

久々の訪問でしたが、母はいたって元気[手(チョキ)]
もしかしたら去年の流行語チックな自分よりも元気かも[exclamation&question]
ちなみにアラコキですけど・・・(^^;) ←そんな言葉は無い[爆弾]

うちらが訪問すると夕食はこのメニューのことが多いです。

jingisDSCN6565.jpg
ジンギスカンです[ぴかぴか(新しい)]

うちはちょっと変化球で、普通のホットプレートに
ラム肉と野菜(もやし、白菜、茄子、玉ねぎ、アスパラ、エリンギetc.)ですね。

変化球ついでに、最後にこれを投入します。

jingisDSCN6567.jpg
焼うどん(ジンギスカンバージョン)[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

これ、かなりうまいっす[グッド(上向き矢印)]

このあと、いろいろバカ話をして、

ほっと一息。。。

jingisDSCN6569.jpg
お約束のお茶タイム[かわいい]

これは、こちらの記事でご紹介した、お茶屋さんから購入した急須[るんるん]

母の手にかかっても、まだ無事です(^^;)

母の元気な顔も見られたし、ジンギスカンも食べたし、
充電ばっちりでした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

帰り道[車(セダン)]夜の札幌は大雪モードになってました[雪][雪][雪]
山の 札幌の天気は変わりやすいのぉ・・・。

                     by まう





nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

フライングフェスティバル [散策]

暖冬の中、雪不足と雨に雪像を崩され、作業もいっぱいいっぱいで
それでも、何とか開催にこぎつけたといったところでしょうか。

第60回さっぽろ雪まつり[雪]

いやあ、関係者の方々、ほんとお疲れ様です。
お天気さん。1週間の開催期間中も暖冬だけは、無しでお願いしますよ。

そういえば、昔ニュースステーションのどさんこ度チェックで、
「北方領土4島の名前が言える」っていう項目の他に
「自衛隊は雪まつりのためにいると思っている」
ってのがあったなあ・・・(^^;)

大雪像は自衛隊のノウハウがないと、製作は難しいですから。。。
自衛隊の皆さん、ありがとうございました[かわいい]

・・・とまあ、まだ開催してませんが、(2月5日から)
今日は天気が良かったので、夜ぷらっと
様子を見に行きました[車(セダン)]

f-yukimaDSCN6509.jpg

続きを読む


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きさらぎへ [散策]

この週末は、まあまあのお天気で[晴れ]
でも、相変わらずバッテリー切れでした[ふらふら]

土曜日は、本当は札幌ドームに出没予定だったのですが、

syougatumatuDSCN6502.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。