SSブログ
-| 2008年05月 |2008年06月 ブログトップ
前の10件 | -

この山のふもとで・・・ [雑感]

自分の生まれ育った場所は、この山のふもと。

とは言っても、こんな近くではなかったけど・・・。

SANY0158.2.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

交流戦2007 in 松山 [野球]

昨日、今日と神宮ではファイターズ vs. スワローズの交流戦が行われました。

結果はファイターズの連勝となりましたが、元々スワローズファンとしては
やはり複雑な思いです[ふらふら]

スワローズぅ・・・この後は、がんばってくれーっ[exclamation]

実はまうまううは、去年この対戦を観に行きました。


SANY0445.2.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

走るキャッチャー [野球]

自分が野球を始めたのは小学4年生から・・・。
最初は球拾いから始まって、その後キャッチャーをやることになった。
キャッチャーはあまり人気がなかったから、すんなり正捕手
(・・・って言っても、田舎の小学校だったから、人数少なかったし・・・(^^;))

自分の中では、キャッチャーはカッコいいものだった・・・[野球]

その理由はこれでしょー

SANY2695.2.jpg

続きはちょっと長めー


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

チーム勝利貢献度 [野球]

先々週(5/10-15)の函館でのホークス戦と東京ドームでのマリーンズ戦(計5試合)での
チーム勝利貢献度ランキングなるものが、以前のブログで紹介したBT(ベースボールタイムズ)に載ってた。

それによると、なんと、我らが(まううの)紺田が 野手のランキング3位ではあ〜りませんか[exclamation×2]

SANY2692.2.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ライラック祭り [散策]

昨日も今日も[雨]・・・。
 
昨日は、大通公園のライラック祭り最終日でした。

桜同様、今年のライラックも咲くのが早く、ほとんど散りかけでしたが、とりあえず写真撮ってみましたよ。

SANY2682.2.jpg

ライラックは「札幌市の木」です。
ちなみに札幌市の花は「すずらん」です。
札幌市ではこの時期、街中がライラックでいっぱいになります。
ほんとに多いんだよねぇ・・・。

まううはライラックが大好き[揺れるハート]
でも、うちのマンションにはライラックが無いのです。しょぼん・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
木なので、お気軽にその辺に植えるわけにも・・・(^^;)
そのうち、総会で提案してみよう、そうしよう。
                          by まう


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

えいご・・・ [英語]

ちょっと仕事上の愚痴・・・?


2年前・・・職場の上司から、「自分のやった仕事は英語の論文にして初めて完了なのだ。」
と言われ、英語と格闘するはめに・・・。

えいご・・・。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

交流戦観戦記その三(5/23中日戦) [野球]

まううは、昨日も札幌ドームに足を運びましたよ〜[野球]

この日のお席は3塁側C指定です。


DSCN0741.2.jpg

去年よく見ていた角度なので、なんだか「お久しぶり〜」って感じです。

夕飯は『KFCのチキンフフィレサンド』
ありきたりなので、写真はなしで〜す[たらーっ(汗)]

ドラゴンズのマスコット達が北海道まで来てくれましたよ。
国歌斉唱中の三人(!?)です。

DSCN0740.2.国歌斉唱.jpg

左から、今や超有名な『ドアラ』、Fsの『B☆B』、北海道初上陸の『シャオロン』です。
去年はビンクの『パオロン』が来てましたねぇ。

SANY0753.2.jpg


『パオロン』の方が、ころんころんしてて好きだなぁ…(シャオロンごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]


続きはこっち


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

きっかけはヤクルトスワローズ [野球]

昨日は・・・

まううは札幌ドームでした。
自分は昨日も帰りが遅かったので、自宅でTV観戦[TV]

昨日は多田野君の危険球退場&憲伸絶好調投球で、どうなるかと思ったけど、勝つときはこんなもんかもね・・・。
ヤタローのひとりコンサドーレはお見事(パチパチパチ・・・)。

ファイターズは去年同様、交流戦幸先よく3連勝ですか・・・。
去年はこのまま交流戦12連勝しちゃいましたが、今年はそう簡単ではないと思います。

まあ、チーム内で助け合って地道にコツコツでいきまっしょい[わーい(嬉しい顔)]

続きはちょっと長め


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

交流戦観戦記その弐(5/21横浜戦) [野球]

昨日もまううは札幌ドームへ行ってきましたよ〜[野球]

この日で今年のドーム観戦は15回目になりました[exclamation]ちなみにまうは、この試合で9回目です。

今年は『ファイターズパスポート』を購入するのをやめたので、テレビ観戦が増えるかな〜?
なんて思っていましたが、がんがん行ってますねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]欠席したのは5回だけですねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回のお席はちょっと奮発して3塁側S指定席です。

DSCN0589.2.S席三塁側.jpg


レディスデーでチケット半額だったので2,500円でした[手(チョキ)]



続きはこっち


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

交流戦観戦記(5/20横浜戦) [野球]

昨日、まううは嵐の中、札幌ドームに行ってきました。
ほんとにすごい風と雨で…(膝から下がびちゃびちゃ[雨])我ながらよくドームまで行ったなぁ[手(チョキ)]

お天気が悪いから、ファンは少なめ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN0438.2.0520ドーム.jpg


前回・前々回の観戦では負け試合だったので、ぜひとも勝ち試合が見たいところです。
本日のお席は1塁側内野自由です。
Fsベンチが見えて楽しいですよ〜[るんるん]

DSCN0447.2.jpg

52紺ちゃんと31小谷野くんがにこにこ談笑中[るんるん]
この日の先発14グリンも見えます。後ろでドリンクを飲んでいるのは、5稲田直人ですね〜[るんるん]
いや〜楽しい[黒ハート]


続きはこっち


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -
-|2008年05月 |2008年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。